> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『Fiとキャブ車のノーマルマフラーの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 girusu7694さん
クチコミ投稿数:4件

わたしは、先日、マジェスティー125のキャブ車を購入したのですが、
どうも社外品のマフラーが、うるさくて、純正のものに戻そうと思う
のですが、オークションで探しても、このノーマルマフラーはFi用なのか、キャブ車用なのかよくわかりません。
また、Fi用のノーマルマフラーは、キャブ車につけられるでしょうか?

書込番号:5042146

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/02 01:04(1年以上前)

元々の純正マフラーはどうしたのですか?
それとも中古で買ってその時には既に社外マフラーだったんですか?

キャブでもFiでもマフラーは同じだと思いますが、ヤマハのお客様相談センター等にメールするか電話して確認するのが一番確実です。

書込番号:5042203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/05/02 11:45(1年以上前)

FIとキャブのマフラーは別物です。無理やりつけても問題が生じる可能性があります。オークションの出品者に直接質問してみるのはいかがですか?

書込番号:5042927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件

2006/05/02 11:59(1年以上前)

>ヤマハのお客様相談センター等にメールするか電話して確認するのが一番確実です。

マジェスティ125に関することでも、お客様相談センターはきちんと対応してくれるのでしょうか?

書込番号:5042972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/02 12:27(1年以上前)

>>マジェスティ125に関することでも、お客様相談センターはきちんと対応してくれるのでしょうか?

きちんと対応されたと思うか、思わないかは、本人の主観なので、お答え出来ません。

書込番号:5043028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:790件

2006/05/02 13:10(1年以上前)

>きちんと対応されたと思うか、思わないかは、本人の主観なので、お答え出来ません。

そういう意味じゃなく、日本のヤマハ発動機が国内向けに販売している車両以外の、逆輸入車だったり海外生産モデルの場合も対応しているのかどうかという質問だったのです。
説明不足ですみませんでした。

書込番号:5043112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2006/05/02 13:44(1年以上前)

悪いですが、仮面ライダー2号さんの書き込みを読んだ時に、目がテンになってしまいました。
キャブ車のマフラーとEFIのマフラーが同じとは、とても思えません。
 それに、台湾山葉の製品を日本のヤマハお客様センターが対応してくれるとも、とても思えません。別会社ですから。

 それとも、台湾山葉のお客様相談センターがあるのでしょうか? または、台湾山葉の製品でも日本のヤマハお客様センターが対応してくれるように変わったのでしょうか?

 Ps 私の方が間違っていたなら、ごめんなさい。

書込番号:5043180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/02 15:03(1年以上前)

質問主の方とご指摘頂いた皆様へ

当方の知識のなさをお詫び申しあげます。

お詫びとして、こんなHPを見つけたので載せておきます。お問い合わせが出来る様なので、してみて下さい。
http://www.altair-mc.com/cgibin/hyouji.cgi?a=majesty125.html

あと、一応、台湾ヤマハのHPも載せておきます。
http://www.yamaha-motor.com.tw/index.htm

書込番号:5043332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2006/05/02 20:07(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、ドンマイですよ。
コマジェは人気がある割りには、確かな情報量が少ないのです。
確かな情報で無いと混乱を招く恐れがあるしね。
昔は本当に情報量が少なくて苦労したのですよ。

書込番号:5043945

ナイスクチコミ!2


スレ主 girusu7694さん
クチコミ投稿数:4件

2006/05/02 22:41(1年以上前)

こんにちわ!
たくさんの方ご教授ありがとうございます。
早速なんですが、オークションでマジェ125のマフラーを
出品してる方に質問してみたのですが、「キャブでもFiでもエンジンにはそんなに違いはないので、多分つくのではないか。しかし、詳しいことはわかりません」
というような回答がかえってきました。曖昧な回答で少し困っています。また、マフラーを出品している方のほとんどがマフラーに「5CA」という刻印あるみたいです。これはどちらの純正マフラーなのでしょうか、、

書込番号:5044429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/02 22:54(1年以上前)

みやっち@相模原さん へ

有難うございます。まさかキャブ車とEFI車にマフラーの違いがあるとは思ってもいませんでいた。跨るバイクには、キャブもEFIにもマフラーに関しては全く違いがなかったものですから、気軽に考えていました。私の知識不足でした。ただ、行きつけのバイク屋さんに聞いた所、キャブとEFIでマフラーが違う何て聞いた事ないって言われました。でも、皆さんが言うのであれば違うんだろうなーと思っています。色々勉強になりますね。この掲示板は。次回からは気を付けます。

書込番号:5044473

ナイスクチコミ!3


斑駒さん
クチコミ投稿数:6件

2006/05/03 18:26(1年以上前)

横レス 失礼します。
もしかして 「いいニュース」があったのかな?
そうなら同じコマジェ乗りとしては うれしいなッ。

さて・・マジェ125は03以前と以後で 多少変更が有った様に聞いています。
一時 社外マフラー各社でも、対応記述されてたと思います。

コマジェのパーツリストを載せているHPを見つけましたので 参考にされて下さい。
ここのオーナーさんは キャブ仕様みたいですね。

HPトップページ   ttp://csx.jp/~madness/
パーツリストページ  ttp://csx.jp/~madness/newpage37.htm

書込番号:5046521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング