> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『マフラーのサビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マフラーのサビ

2006/06/24 01:09(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 chamikiさん
クチコミ投稿数:4件

購入してからもうすぐ1年が経ちます。
先日信号待ちをしていると横風が吹いてきて、飛ばされてきたナイロン袋がマフラーにびっちりと溶けてついてしまいました。マフラーが冷えるのを待ってから剥がそうとすると、なかなか剥れずへら状のもので力をいれてすると焼付けの塗装まで剥れてしまいました。本日そこを確認すると一帯に赤錆が浮いております。いままで排気口付近にも赤錆はありましたが、ドット状のものなのでさほど気にも留めなかったのですが、今回は広範囲に及ぶのでかなり貧乏くさくなっています。どう修復すればよろしいでしょうか?

書込番号:5195507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:175件

2006/06/24 01:16(1年以上前)


 取り合えず、サビ取ってから耐熱塗料を
塗っといたらええんとちゃうかな?

 僕の場合、車がおんなじ様な事になった事が
あったさかいに、バイクでも一緒かいな?と思
たんやけど。

書込番号:5195518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/06/24 14:52(1年以上前)

ズボラな方法ですが、耐熱塗料を使わない方法を紹介します。
サンドペーパー、コンパウンド、ラストリムーバー等で何とか錆を落とします。次にシリコンリムーバー等で油を取ります。
最後にキジマのスーパーグラスコートを塗ります。

ttp://www.tk-kijima.co.jp/

耐熱700度のガラス皮膜形成らしいが、錆も出ず良い感じです。
色んな部分で洗車ワックス替わりに使ってますが値段が高いのが難点です。

書込番号:5196770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2006/06/24 15:03(1年以上前)

 そんな、ええもんありまんのか。
メモッときまっさ。

書込番号:5196790

ナイスクチコミ!0


スレ主 chamikiさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/24 22:05(1年以上前)

1・2・さん,だにだに5さん早速レスありがとうございます。
スーパーグラスコートですか、参考になります。でもこれは無色のようですが、違いますでしょうか?もし無色だとしたら、サビを落としたあとに何かで着色したほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:5197889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2006/06/24 22:12(1年以上前)

 もしくは、サビ落しのついでに塗装のところ
全部剥がしてしもうたらどーやろ。
 見た目も変わって、カスタムしてる見たいやん。
どー思わはります? アカンやろか。

書込番号:5197917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/06/25 14:05(1年以上前)

”広範囲”というのを忘れてました。
すいません。塗るしかないかも。。。
致命的に広い範囲だとスプレーでないと上手くないですね。
刷毛で上手に塗るのは素人には難しいです。

グラスコートでガラス皮膜ができると多少ピカピカになります。
走行中や遠目には綺麗に見えます。(私のバイクがそうです。)
近くで見ると傷がばれますけど。(^^);

もし徹底的な綺麗さを追及するなら交換するのも手かと。
ノーマルマフラーならSHOPに見積りだけ聞いてみるのもアリだと思います。
社外マフラーより安上がりの場合が多いです。

私ならケチケチでズボラなので、車体にガムテープでガンガン新聞紙張って(マフラー外すの面倒)耐熱スプレーをチャレンジすると思います。
良い方法とは思いませんが、コストと手間のトレードオフです。
それなりの修復は期待できそうです。

書込番号:5200202

ナイスクチコミ!0


スレ主 chamikiさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/29 23:24(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございます。
ペイントなども考えましたが、工作下手な私の場合失敗する確率がかなり高いのでだにだに5さんがおっしゃるように、
ノーマルマフラーを手配することにいたしました。
先ほどオークションで落札できたので届き次第装着する予定です。
ありがとうございました。

書込番号:5213043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング