> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『変な質問ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

変な質問ですが・・・

2007/04/21 02:56(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:10件

今、マジェ125のキャブ車(最終型)に乗っています。自分は友達(Gマジェ250)がよく鳴らしてるバックファイヤーに憧れています(笑)自分も鳴らしたくてスーパーサウンドのマフラーにお皿を5枚増やしましたが鳴りません。お皿が足りないんでしょうか?

書込番号:6253442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/04/21 05:08(1年以上前)

>>バックファイヤー
よく、間違える人が多い(自分も^^;;)のですが
マフラーという事だと、アフターファイヤーに
なります。
一度、検索してみて下さい。
アフターファイヤーがどんな現象かも調べてから
再度、質問されるといいと思います。

あと、鳴らすのは周りに迷惑です。
格好いいと思ってるのは自分一人だという事に
気付きましょう…
バイクを大事にしたいという気持ちがあるの
でしたらなおさらです…

書込番号:6253530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2007/04/21 05:30(1年以上前)

パンパン鳴らして喜んでるようじゃ
完全に房総賊のお仲間ですね♪

書込番号:6253540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/04/21 11:42(1年以上前)

友人が鳴らした音を録音して、iPodとかで自分だけ聞いたら?


あなたも回りも幸せです。

書込番号:6254237

ナイスクチコミ!1


ryo413さん
クチコミ投稿数:85件

2007/04/21 13:35(1年以上前)

自分はバイクについて無知ですよ〜と回りに言っている様なものですよw
カッコいいどころか,とっても恥ずかしい事です(汗)

書込番号:6254533

ナイスクチコミ!0


銃座さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/21 17:28(1年以上前)

300度位のカム入れてオーバーラップ多目に取れば
なるんじゃないでしょうか?
ただし、普通に乗るのは難しくなるでしょうが・・・

書込番号:6255102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2007/04/21 23:50(1年以上前)

そんなにアフター良いですかね?
自分の車両はセッティングが中々でないのでかなりの確立で出ます・・・
ただうるさいだけで全然良くないですよ。逆にチョット恥ずかしいくらいです・・

因みに抜けの良いマフラーを付けてキャブのセッティングをかなり薄くすれば多分でます

書込番号:6256653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/04/23 18:53(1年以上前)

ワタクシのバイクも触媒の無いキャブ車なのでエンブレの際にアフターファイアが出易いです。(98年式なのでこれでも車検はOK)
したがって郊外のワインディングなどでは別ですが、市街地では余りエンブレは使いません(恥ずかしいので)
まぁ、若い人なら気持ちは判らない訳ではありませんが・・・・

書込番号:6263045

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/04/23 19:19(1年以上前)

横からすみませんが、思っていた事と違うので質問させてください。
加速ポンプを使うと思ったのですが、そういう話ではないのですか?
自分が若い時にアフターファイヤーを鳴らしていたのは、車でしたが、加速ポンプ使ってました。

書込番号:6263122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2007/04/23 20:01(1年以上前)

加速ポンプを使うと思ったのですが、そういう話ではないのですか?>

さ〜 どうなんでしょうか? 
自分は加速ポンプの付いているキャブの時でも付いていないキャブの時でも出ましたね・・
マジェ125のFiも出ますから加速ポンプはあまり関係ないのではないでしょうか? 

書込番号:6263262

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/04/23 20:05(1年以上前)

KOMPRESSORさん、ありがとうございます。
Fiでも出せますか。
またすみませんが、どうやってコントロールしているのでしょうか?

書込番号:6263276

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/04/23 20:11(1年以上前)

あぁ間違えましたm(_ _)m
KOMPRESSORさんは、鳴らしてるんぢゃなくて、鳴っちゃうんぢゃないでしょうか?
スレ主さんのお友達は、鳴らしたい時に自分で鳴らしてるのでは? と思ったもので。

書込番号:6263295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2007/04/23 20:49(1年以上前)

確かに鳴らしたくて鳴らしているわけではありませんが(笑)

コントロールといいますか、普通に走行していて信号等で止まる時にアクセルを急に戻すとかなりの確立で出ます

急に燃料がカットされたりすると出やすいのではないでしょうか?

 

書込番号:6263437

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/04/23 21:03(1年以上前)

どうもです(^^)
そうですね(^^;;

書込番号:6263507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/04/23 21:07(1年以上前)

皆様たくさんのご返答ありがとうございます。アフターファイヤーでしたか・・・。バイクを買ったばっかであまり詳しくは知らなく皆さんに迷惑をおかけして申し訳ありません。自分が無知でした。マジェを大事にしていきたいと思います。

書込番号:6263525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング