> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『オイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

オイル交換

2008/07/14 18:45(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:8件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度4

皆さんはどのくらい走行したらオイル交換をしていますか?
又自分で交換をしているのですか?

書込番号:8077396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/07/14 21:10(1年以上前)

半年サイクルで交換していますが、距離は実質で1台平均3,000kmくらいかも

書込番号:8078154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2008/07/16 13:33(1年以上前)

こればかりは乗ってる方の運転スタイルによってなんとも言えないと思います。
自分は1000q毎に交換してました。殆どフルチューンにもかかわらず5年弱、30000q以上乗ってましたがこれといった不具合は無かったです。
エンジンオイルも1リッターそこそこしか入っていないしこのクラスのスクーターは常に高回転で走ってますから自分は早目に交換していました

書込番号:8085617

ナイスクチコミ!2


kamusaさん
クチコミ投稿数:41件

2008/07/18 12:29(1年以上前)

こんにちは
オイルは半年又は走行距離2000キロのどちらか早いほうで交換していますよ!長く乗るつもりであれば早め早めの交換をお勧めします。

書込番号:8093485

ナイスクチコミ!2


ZOOM@ZOOMさん
クチコミ投稿数:10件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度4

2008/07/22 13:45(1年以上前)

購入から600qで交換しました。
鉄の破片とかクズが底に溜まってました(びっくり)
3ミリ×1ミリくらいの鉄の縮れ麺みたいなのがオイルの中にあり、ピストンを傷つけてないか心配になりました。
慣らしの時は早く交換するほうが良いかと思います。

ちなみに少量ですがドレンボルトからオイルがにじみ、垂れる寸前でした。オイル交換後ににじみや垂れはなくなりました。
購入された方はドレンボルトの目視をお勧めします。
ドレンボルトの締め付けはすごく硬かったですが、あんなに締めるものでしょうかね。

書込番号:8112231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング