> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『みなさんが選ぶコマジェの色の基準を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:148件

はしめまして

新車でコマジェを探しています
排気ガス規制等で今後、入荷状態が益々厳しくなるのは皆様の過去の書き込みで確認させて頂きました

現在数店舗で『ホワイトなら店頭在庫あり』と言われています
自分自身、今まで友人の中古50CC原付(ブラック色)を譲ってもらったのを乗る程度で新車を買うのは始めです

今回のコマジェ購入には多少なりとも気合いが入っており、気合いが入る分、『ホワイト』か『ガンメタ』か悩んでいます

皆様は新車でバイクを買う時どういう基準で色を決めていますか?



バイクの用途&考え
・主に10キロ程度の通勤として
・屋根付きの駐車場あり
・大切に乗りたい
・通勤ですり抜けとかする予定なので目立ちたたくない
・嫁に『考えすぎ』と言われる
・嫁に『誰も(通行人)、人様のバイクなんて気にして無いから好きな色でええやろ』と言われてる
等です


『ホワイト』への自分なりの考え

◎な点
・輝きがあり綺麗
・車から目立つ(事故防止)
・バイク屋に在庫あり
・正面から見た時のブラックワンポイントとホワイトボディのバランスが良い

×な点
・嫁に『ホワイト』はヤンチャな若者のイメージがある

・5年も乗ったら変色して綺麗さを維持で着ないかも
・『ガンメタ』の在庫が数店舗で無いと言う事は『ガンメタ』が実用的なのかも
・バイク屋の店頭ではピカピカに磨いているので、それに憧れ日々乗り続けて維持するのは大変


『ガンメタ』への自分なりの考え

◎な点
・汚れが目立たない
・無難な選択
・スーツで違和感が無い
・飽きが来ない

×な点
・店頭在庫がない
・無難な選択と理解してるので他の×な点は無いかな



質問状を書きながら整理していると自問自答ぽく
長い目で見れば『ガンメタ』という選択を自分の中でしているかもしれませんが、皆様は新車でバイクを購入したときの
色の選定基準を教えてください

また私の間違った『ホワイト』『ガンメタ』の考えも正して頂ければと思います

長くなりましたが始めての新車購入を大切に思っています

書込番号:8488234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件

2008/10/12 08:56(1年以上前)

バイク購入に対しあれこれ悩む。この時が楽しいですよね〜どんな些細な事だろうと


私はちょうど1年前に07のホワイトを新車にて購入しました。
色は2色とも選べましたが、本当は前のモデルのイエローが欲しかったんです。理由は目立つから(事故防止?)ホワイトにしたのは、私もここの他の板を見て購入に踏切った訳ですが、白は膨張色との事で、ガンメタより大きく見える!
2台並べると判る?かもしれませんが、125最大クラスのバイクですから、少しでも大きく見えたい〜と
普段の手入れはフクピカ位ですが十分綺麗ですよ

書込番号:8488517

ナイスクチコミ!1


oku-okuさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 マジェスティ125の満足度5

2008/10/12 09:01(1年以上前)

こんにちは。
デジノアさんのボディカラーに関する真剣なお気持ちが感じられます。
私が新車購入した07モデルにもホワイトとガンメタがありましたが、私はボディがより栄えると感じられたホワイトを選択しました。
1年経ちましたが後悔はありません。
失礼かもしれませんが、ご質問の答えは奥様が的確に出されているのではないでしょうか。
「誰も(通行人)、人様のバイクなんて気にして無いから好きな色でええやろ」で良いのでは。
私は新車の在庫状況は把握しておりませんが、今後国内の新車はどんどん減って行くのではないのでしょうか。
もしどうしても新車で購入を考えておられるなら、在庫車のボディカラーが嫌いでなければお早めに決断された方が良いような気がしますが・・・

書込番号:8488540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2008/10/12 09:09(1年以上前)

追伸
中古車雑誌などで見る限りホワイトが多いように思えます。
逆にガンメタは人気が少く、売れず店側も仕入れを控えてる?ってのも考えられませんか?
何より一度現物のガンメタを見て見比べてみればいかがですか?
私の記憶ではガンメタとも、黒とも、見る角度ではどちらとも言い難い色だったからホワイトにしたのも理由の一つです

書込番号:8488563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2008/10/12 09:45(1年以上前)

おやすみの中、早速の返答ありがとうございます

私の書き込みから『ホワイト願望が強い』と感じての回答なのか
ホワイト指向の方が多いのかもしれないと驚きました

確かに中古雑誌を見ると『ホワイト』が多いのにも一理あります


またまた考えすぎかもしれませんが
『ガンメタ』推進される方の考え方も知れればと思います


あれこれ追記してもうしわけありませんが
凝り固まった私の頭に違った空気を取り入れたく思っています

書込番号:8488708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/12 10:40(1年以上前)

はじめして。私も昨年7月ホワイトの購入をしました。
私がホワイトを選んだ理由は

・ひぃーろぅーさんと同じホワイトは膨張色で大きく見える(ビックスクーターの部類では小さいほうだと思ったので少しでも大きく見せたかった)。
・カスタムパーツなどは純正色のホワイトはあるが、ガンメタは少なく、塗装費などで余計に金額がかかりそう。

の二点でした。

白を維持するのが大変そうと思っておられるみたいですがフクピカだけで私も全然維持できています。
黒系の色は逆に車と一緒で黒系の色は経時変化でへたった感じになっているのをよく見るような気がしますし、このコマジェのホワイトは白といってもパールホワイトなので近くで見ると大変きれいですよ。
嫁からは最初白バイみたいと言われましたが、最近は特に何も言いわれませんが(特に興味がないのか?)自分ではとても満足しています。

半分自分のバイク自慢みたいになりましたが、私は白をお勧めします。

書込番号:8488905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度4

2008/10/12 10:51(1年以上前)

カラーリングは悩みますよね〜(^^;)
僕は2年前に、新車で06モデルのイエローを購入しました。その時は、店の店長に『あと1ヶ月待ったら、ニューモデルのホワイトかブラック(ガンメタ)が入ってくるよ。』と言われ、黄、銀、白、黒の4色で悩みました。
結果、イエローにしました。理由は、バイク業界が近年無難なカラーリングしか販売しないため…昔なら派手なカラーリングがあったのにと思い…前々から気になってた色だったし、嫁も賛成でした。
後悔はしていません。
色を選ぶのは、理由じゃないんですよ!嫁さんがどうとかじゃなく、デジノアさんが乗るのだから。
ゴチャゴチャしてしまって、すみませんm(_ _)m

書込番号:8488932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2008/10/12 10:58(1年以上前)

08年のガンメタに乗っています。同じ駐車場に近所の人が白のコマジェを改造してますが、確かに白いと安いっぽいしガキっぽいです。ノーマルで乗るなら良いのでは?
自分は初めからメッキパーツ(エンジンカバー・サス・フォーク等)を着けてメッキが目立つようにしたかったのでガンメタにしました。ガンメタの方が渋いしね。
白が多いからとか人気があるからで買うと後悔するのでは?

書込番号:8488959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/12 13:50(1年以上前)


バイクの色を他人の眼を気にして選ぶなんて窮屈だと思います。
パッと見たときの直感で決めて構わないと思います。


極端な話バイクの色により、すり抜けをする行為の方が他人の人々に迷惑がかかる恐れがあります(笑)


ボディーの色褪せは塗装されている部分はほとんど変化はしませんが、

どの色にせよ、
黒い樹脂の部品(メーターパネル、ステップ周り等々)の色褪せの方が気になってきますよ。

バイク選びは『自分の視点』
運転は『他人の視点』で気をつけて通勤してください。


書込番号:8489500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/10/12 21:38(1年以上前)

>>通勤ですり抜けとかする予定なので目立ちたたくない
これは関心しませんね…
目立たないという事は相手に認識されにくいという事になり
相手が自分を意識せずに進路変更や、対向車が右折してきたり
しますので、バイクやヘルメットやウエアを選ぶ場合は、周り
から認識されやすい色の物を選ぶ事が重要です。
車の進路変更に巻き込まれて自分が痛い目に遭いたいのであれば
構いませんが、車を運転してる側から見れば、非常に迷惑です。
なぜバイクが昼間もライトを点灯するのか、よく考えましょう…

あと目立ちにくい色だと、遠くにいるように感じ、目立つ色だと
それなりに近くに感じるようになると言われてます。
これも、どちらが事故を回避しやすいかも、よく考えましょう…

書込番号:8491118

ナイスクチコミ!1


Majenariさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/13 13:39(1年以上前)

はじめまして。05の銀に乗っています。
ボディーカラーは悩みますよね。
私も当時は黒・黄・銀の3色を選べたので悩みました。

私が銀を選んだ理由は
デジノアさんがガンメタの【◎な点】に書かれているのと全く同じです。

購入後3年が経ちましたが、正直言いますと銀を選んだ事に後悔しています。
妻は黄色を支持していたのですが、私は無難を優先しました。

無難に選ぶよりも正直に好きな色を選択された方が
愛着も沸きますし、後悔しないと思います。

他人から色でどう見られるか?は気にしなくて良いと思います。
人の乗っているバイクを、通行人等は皆見てませんので(笑)

私は本当は白が欲しかったのですが
当時は選べなかったので、選択出来る今が羨ましいです。

書込番号:8494299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2008/10/13 14:12(1年以上前)

みなさん
色々貴重な御意見ありがとうございます

さすが先輩方の経験豊富な意見はためになります

また『すりぬけ』を厳しく指摘いただき私の軽はずみな意見も場をみだしもうしわけありません

50CCとマジェスティ125は
スタイルが異なるので無理な『すり抜け』行為は危険だと理解してます


自分の中では『愛着をもつ』ため気に入った色を素直に選ぶことにします
契約するまでグラグラ心の中でゆらぎますが
また報告します

書込番号:8494410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/13 16:38(1年以上前)

こんにちは 僕も色で悩みました、車輌は貴方と違います、結局 ホワイトが早く納車可能て言う事なのと夜間の安全を考える結果でした。当初はホワイトは嫌だなと思ってたんですが愛着は出てきます、ちなみに 車輌はスカイウェイブ250TypeMの新車です、原付きか中古車のオンロードにしようかと思ってましたが 原付きだと他に趣味が無くすなったのと、中古車だと後でのメンテナンスとか色々と気になりだして 結果 贅沢な新車となりましたが今は毎日の通勤が楽しいです、長くなりましたが 選んでしまえば愛着が湧きますよ!では 安全運転を!

書込番号:8494906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/14 18:03(1年以上前)

バイクの色については御自身の好みで選択されれば良いと思います。
但し、黒系は夜間での視認性(四輪から見て)が極めて悪いのは確かです。
特に横方向からロービームで照らした時、白はライトの照射範囲より少し
先でもぼんやりシルエットが浮かびますが、黒はかなり接近して照射範囲
に入らないと見えません。
したがって白系に比べて黒系は事故に遭う確率が少し高くなると思います。
黒系を選ばれるなら服装等を工夫することをお勧めします。

また白は水垢が目立ち、黒は埃や傷が目立つものです。ガンメタは傷以外は
目立たない無精者には有り難い色です。
但し、塗装として一番丈夫なのは白でくすみや傷が目立つ様でもクリーナー
で一皮剥くと新車の艶が蘇るのも珍しくないです。
反対に手入れは楽でも一番弱いのはクリアー層を持つメタリック系です。

書込番号:8499928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2008/10/14 18:36(1年以上前)

度々、皆様の経験談ありがとうございます。

先日(3連休の最終日)にバイク屋に訪れた所、驚いたことに、
畳み掛けるように3店舗連続で『本日、売れました』
との返答でした。

色選びで迷いすぎたのを後悔します。。。

コマジェの人気に驚きました。駆け込み需要かな??

家の近くで探しているので、手広く行けば見つかるのですが
後々のことを考えるとちょっと・・・。

11月に再度、納入されるとの事のなので今度は即決したいと思っています。

バイクの色選びには、皆様方の色々な思いがあり貴重な意見があり、
大変参考になりありがとうざいました。

書込番号:8500054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング