『XJR 400』 のクチコミ掲示板

RSS


「XJR400R」のクチコミ掲示板に
XJR400Rを新規書き込みXJR400Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

XJR 400

2012/10/03 23:46(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XJR400R

スレ主 長谷川さん
クチコミ投稿数:33件

僕はバイク初心者なのですが
最近このXJR 400が気になっています。
理由としては
・400ccネイキッド
・値段が中古の中で比較的安い
・(噂では)割と丈夫

ということなのですが
初心者の僕にも扱えるバイクなのでしょうか?
個人的にはゆったり走るのが好きなのですが
XJR 400がどういった特徴を持っているのかをまだあまり知らないので教えて頂けると嬉しいです。
身長や体重などは大体日本人の平均くらいです。

書込番号:15158108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2012/10/04 00:40(1年以上前)

XJR400は初心者でも十二分にあつかえるマシンなので安心して購入されて問題ないとおもいますが、安いバイクには安いなりの理由がありますので、あまり激安な車体にはご注意ください

また長い期間販売されたバイクなので年式で若干の違いがありますので、ご自分の目的に合った年式をチョイスされたほうがよいかもしれません。

書込番号:15158354

ナイスクチコミ!8


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/10/04 00:46(1年以上前)

 昔XJR400Sに乗っていましたが扱いやすいバイクだと思います。

 飛ばすバイクではありませんのでゆったり走るというのでしたら
扱いやすくていいと思います。

 高速は100km/hでもカウルがないので風圧や、空冷エンジンのうなり音が
ひどく壊れるんじゃないか?(笑)と感じることもありましたが。

 中古購入の場合、ここでいつも書きますが、自分で整備ができるのであれば
いいですが、自信がなければお店で面倒見てくれること、何かあったときに
(始動不能)自宅まで引き取りに着てくれるもしくはもっていける距離など
考慮したうえで中古車は購入されることをお勧めします。

 購入店以外ですと修理断られたり、受けてくれても高値で見積もられる
ケースもありますので。

 また購入時保証条件をきっちりと確認しておいたほうがいいと思います。

 出来れば2年の車検つきの整備済み車両がお勧めですね。

 安いからと家から遠くのお店、通販などで購入すると後々アフターで
泣くことにもなりかねませんので。

書込番号:15158377

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/10/04 06:29(1年以上前)

最近では街中で目撃するのも少なくなってしまいましたが、昔乗ってました。

CBと比べるとやや刺激が少ないですが、マイルドでビギナーでも十分楽しめると思います。

たま数も多いので、無転倒で無改造の個体をじっくり探してみてください。

書込番号:15158780

ナイスクチコミ!4


スレ主 長谷川さん
クチコミ投稿数:33件

2012/10/04 08:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
度々お世話になっています。

Kumakeiさん
値段には注意したいと思います。お金がないのでローンの力を借りてそこそこの車体が手に入ればいいのですが。
年式による違いですがマイナーチェンジとかはよくしていたのでしょうか。

鬼気合さん
空冷エンジンっていうのがやや気になりました。空冷はゆったり向きなのですかね?乗るのが楽しみになりました。
不調時の対応は地元のバイク屋さん(購入したら購入店)にお任せするつもりです。

スイングバイさん
やはりルックスがカッコいいですね!
ぼくもネイキッドの風を楽しめるバイクに早く乗ってみたいです。
免許とってから二年以上バイクをもってないので早く買ってしまいたいって思っていますよ。

書込番号:15159011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/10/04 09:53(1年以上前)

XJR400は乗りやすいバイクですし空冷なので水が入って無い分メンテナンスも楽ですよ
ただ、年式によってオーリンズのサスだったりブレーキが住友2ピース→ブレンボ→住友MOSの変更とか
何度かモデルチェンジをしていますので大きな違いが色々有りますよ
お勧めするなら01年式以降から理想を言うなら最終型付近の盗難防止装置付きが良いですね

あと、購入するバイク屋が決まっているなら、予算、年式、カラー等々をバイク屋に相談して
業者オークションで程度の良いのを探して貰うのが一番購入の近道かと思いますよ

書込番号:15159231

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2012/10/04 21:02(1年以上前)

年式による装備の違いはWikipediaにかいてあるので参照してください

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BBXJR#section_2

書込番号:15161268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 長谷川さん
クチコミ投稿数:33件

2012/10/04 23:03(1年以上前)

こんばんわ。 ご返信ありがとうございます。

ヤマハ乗りさん
マイナーチェンジごとに割と特徴があるのですね。やはり高年式が望ましいところです。
購入するときはお店と相談したうえで購入したいと思います。

kumakei さん
どうもありがとうございます。
2001年のフルモデルチェンジが一番気になるところでした。購入するもしたらそれ以降がいいのかなとおもいます。

書込番号:15161951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/10/05 00:15(1年以上前)

こんばんは。


車体の中で

・ハンドルの軸の奥に台形のハンドルロックがかかる台座があります。そこが変形しているとかなりダメージがある車両です。

・エンジンの上のほうからガチャガチャ・チチチチとか変な音が出ていないもの

・ある一部分の部品がやたら綺麗なもの

・ステップの下がすれているもの


等を避けていけばよいかな?その分相場通りの価格になると思いますが・・・

ちゃんといろいろ面倒見てくれるバイク屋で買うのも大事ですね。

書込番号:15162341

ナイスクチコミ!3


スレ主 長谷川さん
クチコミ投稿数:33件

2012/10/08 08:16(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

返信遅れてすみません。
中古車だと状態に気をつけなければなりませんね。僕は素人なのでアドバイスを頂けてとても嬉しいです。
購入するときは注意したいと思います。

書込番号:15176031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XJR400R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラッチOH 2 2018/12/05 17:21:44
走行中に変速出来ない。 6 2018/12/06 6:49:49
ギアが抜けない 20 2018/12/01 20:02:28
アイドリング不良 22 2018/07/11 10:39:20
激しい振動とタンクのヘコミ 5 2014/09/02 10:12:43
オイル交換について 3 2014/08/21 14:29:02
XJRマフラーについて 5 2014/08/21 1:11:48
XJR400Rだと思っていますが? 2 2014/06/17 12:51:27
XJR400のシートキーの脱着 6 2013/07/22 16:59:57
XJR400Rの傷みやすいパーツは? 13 2012/10/24 23:54:20

「ヤマハ > XJR400R」のクチコミを見る(全 395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XJR400R
ヤマハ

XJR400R

新車価格帯:

XJR400Rをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング