『新車の相場について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XJR400R」のクチコミ掲示板に
XJR400Rを新規書き込みXJR400Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

新車の相場について

2007/12/25 08:26(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XJR400R

スレ主 Balmungさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
しばらく前に中型免許を取得し、現在XJR400Rの現行モデルを買おうと思っています。
それで、どの程度の値段か調べるためにいくつかバイク屋回ったのですが相場は大体65万〜70万(諸経費込)程度でした。
しかし某バイク情報ネットで調べると新車相場が車体価格53〜54万程でした。諸経費を足しても58〜60万程度の気がするのです。
かと言って遠方のバイク屋から通販で買ってしまうと結局色々かかってしまいますし、故障や整備も不安です。
そこで皆さんにご相談なんですが、皆さんは新車を諸経費込でいくら程で購入されたのでしょうか。
バイク業界は知識がないとぼったくり風潮が強いらしいので、『安い安い』というバイク屋の言葉がどこまで信用できるか確かめたいのです。

バイク屋は安さではなく、アフターケアなどで選ぶことが大事だとはわかっていますが世間の相場が知りたいので、どなたか回答お願い致します。

書込番号:7159811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件

2007/12/25 13:50(1年以上前)

安い店に諸経費の価格聞いてみたら?

自分で諸手続もメンテも車検もできるなら安い店で買えばいいんじゃない?

書込番号:7160759

ナイスクチコミ!0


sekisoiさん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/25 17:08(1年以上前)

今月22日に納車しました。車両価格は、約67万ですがその中には登録費用(自賠責含)・納車費用も含まれています。
物の値段は安い方がいいとは思いますが、400CCのバイクは車検がありますし事故や故障のことを考えると通販などは論外だと思います。
それに、このコーナーの書き込みをよく読んでみるとわかりますが、バイク屋さんは他店で購入したバイクをいじるのを嫌がります。このこと自体は、よくないことだと思いますが心情的には納得せざるおえません。
乗り物は、なんであれ命を乗せて走っているということを理解され金銭的な選択よりも、自分の身近な所で信頼できるバイク屋さんを探すことに力を入れられたらと思います。

書込番号:7161303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/25 17:48(1年以上前)

>このこと自体は、よくないことだと思いますが心情的には納得せざるおえません。


心情的にっていうより、単純に履歴のわからないバイクは扱いたくないってことだと思うよ。ヘタにいじられたバイクに関わったおかげで責任問題になったら面倒だからね〜

バイクなんてチョコっといじっただけで簡単にバランス狂うからね。バイク屋も慎重になりますよ(^^;

書込番号:7161450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/26 14:38(1年以上前)

まずは安いお店でも諸経費込みの値段を聞いて見るべきですね、車で有ったのが車両は安くて諸経費が高い!ローン金利が高いなど見せ掛け販売が多いのも事実ですから。

書込番号:7165067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/12/26 15:58(1年以上前)

怪しい店もありますからね〜
先日、友人のバイクの納車に立ち合いました。(見てただけだけど‥(^^ゞ)150のギヤ付きの新車で登録は自身でやるとのこと。 
購入者の「友人は車両プラス納車整備代(二万)が入った支払い総額なんだ〜新車なのに何を整備するんだろうね〜?」と言っていたので、そう言えばワタクシも二度新車で購入したけど納車整備なんて見たことなかったな〜と思い、いい機会だから見学してみることにしました。
すると、まずミラーを着けて次は何をするのか待っていると特にするような感じはなく、ん!?ミラー着けただけで二万?っつ感じでした。購入者の友人は車両を舐め回すように見ていました。すると、クラッチのワイヤーを止める部分(だったかな?)ステップ付近)のねじの位置があべこべに着いているのが発覚!バイク屋は「ホントだ‥」位の感じでそそくさと直していました。内心二万もとるならもぉちょっとしっかりやってほしいなって感じました。ヒドい店には気を付けないといけませんね〜

書込番号:7165275

ナイスクチコミ!0


スレ主 Balmungさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/27 10:14(1年以上前)

皆様書き込み頂き誠にありがとうございます。単に値段が安いと言っても見せかけの場合もあるし、それ以前に相場より若干高くても信頼のあるバイク屋から購入するべきという事ですね。
改めてバイク屋探しからやってみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:7168409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XJR400R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラッチOH 2 2018/12/05 17:21:44
走行中に変速出来ない。 6 2018/12/06 6:49:49
ギアが抜けない 20 2018/12/01 20:02:28
アイドリング不良 22 2018/07/11 10:39:20
激しい振動とタンクのヘコミ 5 2014/09/02 10:12:43
オイル交換について 3 2014/08/21 14:29:02
XJRマフラーについて 5 2014/08/21 1:11:48
XJR400Rだと思っていますが? 2 2014/06/17 12:51:27
XJR400のシートキーの脱着 6 2013/07/22 16:59:57
XJR400Rの傷みやすいパーツは? 13 2012/10/24 23:54:20

「ヤマハ > XJR400R」のクチコミを見る(全 395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XJR400R
ヤマハ

XJR400R

新車価格帯:

XJR400Rをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング