『モタード的なタイヤは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリッカー」のクチコミ掲示板に
トリッカーを新規書き込みトリッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

モタード的なタイヤは?

2013/07/28 14:15(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリッカー

クチコミ投稿数:962件

軽くてトコトコ走れるバイクを探しているのですが、今日偶然トリッカーの中古を見かけました。
実物をみて、ちょっとそそられるものを感じました。
それで跨いだり、エンジン掛けてもらったりして、これもありかな?と思ったのですが・・・
店員に何気にモタード的なタイヤってはけますよね?と聞いたらサイズが特殊なのでほとんど選択肢がないといわれました。
その後、調べてもらったらやはり、昔ながらの縦波のグネグネタイヤしかないとのこと。
前後銘柄を変えれば多少は選択肢はありますが・・・とのこと。

やっぱりこのバイクはモタード的(イメージとしては外側に向かって斜めに排水溝)なタイヤは難しいのですか?

兄弟車のモタードの XT250X は実物みても、ときめくものがないので選択肢のかなり下になっています。

書込番号:16411978

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/28 15:47(1年以上前)

こんにちは。

モタードのホイール直径はロードスポーツバイクと同じ前後17インチが主流です。
トリッカーは前19インチ、後16インチ
19インチのままで選べるロードタイヤは、ツーリング向きの物が多いので
愛犬ショコラさんが求める、外側に向かって斜めに排水溝なタイヤ(ハイグリップって事ですよね?)は難しいと思いますよ。

ノーマルタイヤの性能に不満があるのではなく、見た目って事ですよね?
だとしたら19インチのままではタイヤを交換しても、モタードの外観にならないのは分かると思います。

いかにもモタードな17インチ仕様に変更するには、
タイヤだけではなく、ホイールや付属部品も同時に交換する必要があります(場合によっては加工が必要かも)

それらの出費と改造への影響による自己責任の覚悟があるならモタードへの改造も不可能ではありません。
ちなみに、トリッカー+改造費を考えると、中古のモタードが購入できる金額を確実に上回りますよ。

書込番号:16412185

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/28 17:45(1年以上前)

もはや・・・

書込番号:16412491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2013/07/28 18:25(1年以上前)

回答ありがとうございました。

やはり無理っぽいですね。
ようやくビビってくるバイクを見つけたと思ったのですが・・・・

書込番号:16412615

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/07/28 19:39(1年以上前)

こんばんは

トリッカーがイケててモタードが良いなら、XT250Xとか、XR・Dトラ とかではイケないのかしら?
最新のWRほど尖ってないし、足付きも悪くないし、低速もソコソコ在って粘りますよ

書込番号:16412855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/07/28 21:20(1年以上前)

一般道をトコトコ走るバイクにハイグリップタイヤは必要でしょうか?。

減りが早いですよ。ノーマル方がライフが長いかと。

書込番号:16413244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件

2013/07/28 21:29(1年以上前)

レスありがとうございます。

>トリッカーがイケててモタードが良いなら、XT250Xとか、XR・Dトラ とかではイケないのかしら?
XT250Xは、実車みてビビビとこなくて・・・
XRって新車はないですよね?中古を跨いで足つきよいのわかったので気にはしているんですが・・・
DトラX・・・実はDトラ125もありかな?なんて・・・・実車はまだ見てないのですが・・・馬力も少ないし、これならトコトコ走れるかな?って・・・

>一般道をトコトコ走るバイクにハイグリップタイヤは必要でしょうか?。
ハイグリップというより、見た目重視です。(縦波だけはどうも受け付けなくて・・)

書込番号:16413303

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/07/28 22:15(1年以上前)

左が、IRCのRX-01 右が、IRCのRX-02

ワタシのDトラには、こんなのをいれていますよ
RX-02は、ドライ&ウェットグリップ・耐久性がRX-01以上で、RX-01のスペックR未満位らしいです

書込番号:16413489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/29 02:40(1年以上前)

VTR健人さん

それのトリッカーのサイズはあるのですか?

書込番号:16414166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/29 02:43(1年以上前)

トリッカーはいいバイクだよ!
Dトラ125は非力かな…感じ方は人それぞれだけど。

KTMのDUKEにしたら?125でも200でも390でも、好きなのどうぞ。

書込番号:16414168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 トリッカーのオーナートリッカーの満足度4

2013/07/29 11:00(1年以上前)

びびび・・?

君は見ただけでわかるほどスキルあるのか?

あたいは、見ただけで解るスキルあるとは言わんけど、見て跨っただけで判るもので
立ったキャスター、
前後 ぽよんぽよんサス
細くて小径ホイール
短いホイルベース
ここからくるものが、どんな乗り味してるか予想つくか?

よく表現で使われる・・ビビビっていうのは、熟練者のプロが言うことです

・・・・あたいは恥ずかしくて言えん・・・・


乗るとしたらXT250Xが、むいてるよ
・・・・でもね
たぶんバイク乗るのむいてないよ、、煮え切らん奴は怪我する確率高い

・・乗らないほうが良い、のるなら125のスクーターかっとき、乗る事に関して敷居が低いよ

書込番号:16414816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:962件

2013/07/29 11:59(1年以上前)

DUKEですが、一度試乗して、スズメバチを連想してしまいデザイン的に違うかな?って思い、選択肢から外れかけています。

>君は見ただけでわかるほどスキルあるのか?
ないです。
私の言いたかったのは形のことです。自分の好きなデザインってあると思うのですが・・・・
誤解を与えてすみません。

今度乗りたいのは見た目が気にいって、気楽に乗れれば(加速などの)性能は二の次だと思っています。
こんな考えってやはり変ですか?(変なのかな・・・やっぱり・・・)

ちなみに普段の足としてアドレスV125Gを使っています。

書込番号:16414934

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/07/29 12:36(1年以上前)

こんにちは

>DトラX・・・実はDトラ125もありかな?なんて・・・・実車はまだ見てないのですが・・・馬力も少ないし、これならトコトコ走れるかな?って・・・

デザイン的にイケてるなら、有りじゃないですか?
アドレスも在るなら、250CCかな?
17インチホィールなら、タイヤの選択肢は格段に増えますよ
また、バイアスタイヤが標準なので、かなり安く交換出来ますよ
最高の絶対性能は無いけれど、オールマイティにソコソコ走ってくれますよ

唯一の欠点は、ヘッドライトが……
正直、あまり明るくは無いです
でも、ソレを補って余る軽快な愉しさが在りますよ

書込番号:16415029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件

2013/07/29 14:12(1年以上前)

>デザイン的にイケてるなら、有りじゃないですか?
今度実車を探して跨いでみようと思います。


>唯一の欠点は、ヘッドライトが……
天気の悪い日や、夕方以降は乗らないので基本OKです。
アドレスなんて夜+雨だとまったく見えませんから。
耐え切れなくなったらHIDという選択肢もあり?

書込番号:16415250

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/07/29 16:16(1年以上前)

こんにちは

アドレスよりは、明るいと思います
ですが、私はHIDにしていますよ
つい数ヵ月前まで所有していたアドレスも、HIDにしていました
どちらも、20wの製品で絶対的な光量は少ないものの、グレア・・・・甘いレンズカットから漏れ出る光も在ったので、かなり下向き加減にしています

書込番号:16415523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/07/29 17:59(1年以上前)

タイヤサイズは変更になるけどピレリのスポーツデーモンとか
ダンロップのハイグリップタイヤK300GPとかなら入るかな?
でも組めたとしてどんなネガが出るかは判らないのでお勧めはしないです

あ、それと雨+夜はHIDの方が暗く感じますよ
ハロゲンの黄色に近い色のバルブに変える方が明るくなりますね

書込番号:16415799

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリッカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリッカー
ヤマハ

トリッカー

新車価格帯:476300476300

トリッカーをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング