『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW225」のクチコミ掲示板に
TW225を新規書き込みTW225をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2009/11/03 20:00(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TW225

スレ主 1911さん
クチコミ投稿数:14件

知人からフルノーマル、走行8千キロを買っちゃいました。
ずっとスクーターばかりで、MTは約20年振りです。
久しぶりにMTに乗ったので緊張しました。

感想
・思ったより小さい
・軽い
・ハンドル広い
・曲がらない
・振動大きい

うーん、昔のバイク(昭和57年頃から平成元年頃のバイク)はもっと曲がりやすかったに。タイヤが太いせいかな?
スラロームが全く決まらないんです。
単に腕が落ちただけかもしれないし。

このバイクはそういう仕様なんですか?
最近のバイクはこういったハンドリングが多いんですか?

皆さんの個人的なご意見で結構ですので聞かせて下さい。

書込番号:10416712

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2009/11/03 21:10(1年以上前)

225だとタイヤはブロックパターンじゃなくてカットスリック?みたいなデザインのロードタイヤかと

殆どタイヤの影響ですね、パターンがロードよりでも太いタイヤは癖でます
TWはタイヤが太いぶん粘っこいハンドリングになります、
そのうち慣れてそれが当たり前になってきます

そのもっと昔のバンバン90なんか路面のうねりの反動強くかなり違和感ありました


基本的にヤマハ車はステップの加重移動で曲がる要素が強いので下半身きめて左右のステップの加重加減をもっと意識してやってみてください
TWでもその傾向はあります

ハンドルは路面の反動を手のひらで感じて軽く抑える程度に
指定空気圧にして、曲がるのは片方のステップの加重のみのイメージでアクセルオフで倒し込みアクセルオンでセルフステアに近づくように手を添えて上半身の力を抜きます

チョイ危ないが、ゆるいカーブの下りでニュートラルにして両手を離してステップワークだけで曲がります、その時の加重のさじ加減がアナタとTWコンビでのハンドリングのベストバランスです

最近の普通のネイキッドは洗練された曖昧さで乗りやすく
とんがったバイク(レプリカ)はもっと繊細ではっきりして全ての反応が早い
乗り手が(さあ、乗るぞ!と)構えた形だとやろうとした事がすぐ反応するので面白いが
だらだら乗ると苦痛になるくらいです

レジャーモデルに近いTWやバンバンは例外です
ボルティやST系は良く出来たビジバイ

単車全般、昔のより癖は無くなってます

書込番号:10417226

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/03 23:02(1年以上前)

タイヤが太いのが原因でなく、タイヤの重量が他のバイクより
重いからでしょうね…
重いタイヤが回転してますから、余計に倒れにくいかと…

書込番号:10418188

ナイスクチコミ!3


スレ主 1911さん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/09 19:31(1年以上前)

お二人の貴重なご意見有難うございます。

独特の立ちの強いハンドリングは、大分慣れました。
郊外の道路を60km/h位でトコトコ走ると良いですね。

このバイクは自分の年齢相応に乗って行こうと思います。

書込番号:10448427

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TW225」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンからイオン 9 2022/03/12 6:27:24
キャブレターの質問があります。 4 2021/10/03 18:52:32
こんにちはリアキャリアの質問です。 1 2021/10/01 21:16:18
キャブレターの問題、どうか助けてください。 T.T 11 2021/09/30 0:36:42
tw225 リアキャリアとキャブレターの質問です?? 8 2021/09/28 13:55:00
エアフィルター 1 2021/09/14 11:25:30
異音 7 2021/09/14 11:22:39
ドラムブレーキ強化 7 2021/06/12 2:39:55
ニュートラルランプ 13 2021/04/18 17:41:59
セルモーター 5 2021/04/11 21:52:46

「ヤマハ > TW225」のクチコミを見る(全 357件)

この製品の価格帯を見る

TW225
ヤマハ

TW225

新車価格帯:

TW225をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング