新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティCのコンテンツ
本日、仕入れた情報ですがマジェの新型は3月23日〜開催されるモーターサイクルショーで発表されるのでは・・・とのことでした。
噂によると、フォルやスカブのように携帯キー仕様になりライトも左右独立したライトになるのでは?とのことでした。
あーショー発表が待ち遠しいですね・・・
書込番号:6046993
0点
次期マジェスティーはこれでしょうか?
http://core.ti-da.net/search.php?search=%E6%AC%A1%E6%9C%9F%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC
http://www.ratspeed.com/reports/tms03/mabrice.html
http://www.ratspeed.com/reports/tms03/mabrice1.html
書込番号:6097848
0点
これが本当の新型らしいです。
・マジェスティYP250
・本体\669,000 税込\702,450
・SOHC4バルブ
・プロジェクターライト
・F110/90-13 R 140/70-12
http://chariya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20070308150502.jpg
http://chariya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20070308150349.jpg
http://chariya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20070308135054.jpg
http://chariya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20070308134755.jpg
http://chariya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20070308112845.jpg
書込番号:6098528
1点
3月14日(水)に広島地区ではショップに
対して説明会が開かれるようです。
その時に詳しい情報が入ると思います。
楽しみです。
書込番号:6099594
0点
えーこれが時期マジェの姿なんですかー!!
まるで、マグサみたいじゃあーりませんか??
とにかくモーターサイクルショーへ行って確認してきます。
書込番号:6100534
0点
新型のスペックはわかりませんか。
最近のスクーターは200Kgを越えるような重量で発進加速がダメ、Gマジェのように50ccに負けるようだと売れません。軽量化するか、10馬力上げるかして欲しい。
書込番号:6104531
0点
発見!
http://bike-tuhan.up.seesaa.net/image/img20070308112845.jpg
http://bike-tuhan.up.seesaa.net/image/img20070308150502.jpg
書込番号:6107234
1点
マニュアル変速できるのは本当かな?
ごく近い将来に詳細が分かると思います。
最後発だけに期待。
リアサスはスカブみたいなリンク式モノサスに見えますね。
フォルツァ並のコンパクトボディに見えるけど、重量は???
明日、YSPに行ってみようかな?
でもスカブ400にマニュアルモードが付けばそっちがいいな〜
いやいや、バネ上エンジン2気筒の銀翼にSマチックが乗るまで待つか、
はたまた、どうせ銀翼なら600かな? さらに排気量UP?
でも重い!
結局悩むね〜
書込番号:6107288
0点
ダークシュナイダーさん、待ちに待った情報ありがとうがざいました。
早速に、日頃お世話になっているヤマハ専門ショップに行って仮発注(?!)して来ました。
当然に未発表につき店頭価格、売出しキャンペンサービス内容も決まっていないので予約出来ないとの事でしたが、信頼の基に受け付けてもらいました。従って価格も仮の定価\702,450です。
仮発注(?!)を担保(?)にショップの社長さんの知り得る内容を詳しく伺いました。
皆さんの情報に間違いありませんでした。
鴨3GOさん、のマニアル変速も確か(?)でした。四輪AT車で云うオーバードライブが出来るようになった様です。燃料供給形式はFIでした。キーも携帯仕様のタッチ式でした。
実は私、団塊の世代+云才で身長も162Cmながらビグスクーターに乗りたくて昨年シグナスXを買って約7千Km走り込みこの日に備えて来ました。
このマジェスティYP250は大量(?)の定年退職を迎える団塊世代をもターゲットにしているので、団塊の世代+α才であればなお堂々と乗って欲しい!、サポートするからと進められ勇気を出して決めた次第です。(このショップは絶対にお勧めです)
しかし、発売計画は2ケ月程遅れた様で、今仮発注したのに念願の[湘南]のビッグスクーターに乗れるのは6月になると云われました。(遅れても納得のいく車を出して頂ければと思います)
参考にして頂ければ幸いです。
書込番号:6112244
0点
発表は遅れに遅れて、16日になるそうです。
私の予想では、今週末に(明日から)行われる
横浜のボートショーのヤマハブースで展示されるような気がします。
先日発表された、世界最大のV8、350馬力の船外機も展示されるとか。
モノサスやエマニュエル婦人、いや、マニュアル変速の存在は確認しました。
しかし、フォルツァZの完成度は素晴らしく、
使い勝手や、250ccクラスでのあの街中での走行性能に
勝てるかと言えば、そうとう厳しいです。
フォルツァZの不満点を挙げれば、
・重量がもっと軽くても良い。
・8500回転しか回らないので、もっと高回転・高出力が欲しくなる。(MTモードなら使いきれるので、30馬力くらい希望)
・インジェクションコントローラーが使えない。
・250ccに過度なタンデム性能は不要。 ほとんど一人乗り。
・デザイン上、尻の幅がデカ過ぎ
これらが新マジェの方が優位なら、買い換えるかも。
書込番号:6112969
0点
ちなみにスカイウエーブ250のタイプMは、
後発なのにフォルツァに完敗です。
販売台数も全然適わないでしょう。
250ccで200`とは、Gマジェがなぜ失敗したか
判ってないのかな?
見た目はスカブの勝ちだと、個人的に思いますが。
おまけに新型マジェスティ登場。
スカブは400のタイプMに期待です。
結局、400ccの車体に250ccを積むのは、
クラウンにカローラのエンジンを積んでるようなもの。
(その逆でランエボのようなスクーターがあれば楽しいけど)
ホンダとヤマハは気付いたようですね。
今後、Gマジェは400専用になるとか...
書込番号:6113011
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > マジェスティC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/04/29 16:30:48 | |
| 3 | 2012/08/23 23:23:45 | |
| 4 | 2012/08/13 17:12:49 | |
| 8 | 2012/08/10 18:31:43 | |
| 8 | 2012/05/26 6:57:47 | |
| 0 | 2010/06/17 22:30:27 | |
| 4 | 2010/05/20 13:05:11 | |
| 2 | 2010/01/15 9:43:01 | |
| 5 | 2009/10/26 21:42:54 | |
| 4 | 2010/06/29 20:23:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






