『燃費どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 燃費どうですか?

2012/10/24 12:48(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

初めて投稿してみました。
最近、燃費が悪くなって来たのですが皆さんのシグナスはどうでしょうか?私のシグナスは2012年の台湾5期と言われているモデルで、今年の1月に新車で購入し慣らし運転で34km/l前後で、暖かくなるとともに走行距離も増え2000kmを越す頃には40km/lを超え、夏の暑い時期には常に41km/lは走っていたのですが、9月中頃くらいから徐々に燃費が悪くなりだし、最近は39km/lくらいになってきました。走り方は、通勤に使用し朝晩に乗り往復70kmで、現在の走行距離は7000km程になります。外気温で多少の燃費変化が有ることは知っていますが、皆さんのシグナスはどうなのかと気になったもので投稿しました。宜しければ皆さんのシグナスはどうかお聞かせ下さい。

書込番号:15245447

ナイスクチコミ!8


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2012/10/24 13:00(1年以上前)

 ここが参考になるかと。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10635203/

 ただうちのシグナスは年間通して一定なんですよね。(笑)

 セルフで口元まで満タンにしてトリップ0にして次回給油時も
口元まで入れて走行距離÷給油量で計算してるんですが。

 スカイウェイブ250タイプMは寒くなると燃費は落ちますが。

 シグナスは1回での走行距離(多くて30キロくらいで普段は10キロちょい)
が短いから?なのか分かりませんが。

書込番号:15245491

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2012/10/24 18:39(1年以上前)

自分のシグナスも主さんと同じころにかったタンデムステップがバータイプになったモデルですが、確かに4月までは燃費がわるくて30前後一番悪くて28(まちのり)くらいでした。
あつくなるにつれてよくなってきて、一番よくて47(ツーリングで)までのびました。

で、最近またさむくなってきたせいか35キロ前後までさがってきましたね。

なので自分のシグナスも主さんの燃費推移とほとんど一緒といってよさそうです。

書込番号:15246479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2012/10/24 19:59(1年以上前)

鬼気合さん、kumakeiさんどうもありがとうございました。燃費変化の理由や傾向が良くわかりました。

書込番号:15246818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2012/10/24 22:17(1年以上前)

先日の『1000km耐久ツーリング』では燃費を量りました。

朝4時出発から第1回目の給油では38km/L。2回目は39km/L。3回目は40km/Lと、

何れも信号の少ない田舎道でしたが、気温が上がる毎に少しずつ上がった様です。その後41km/Lは超えませんでしたが。

アドレスも寒いと燃費が下がったのでFIだとこんなモノなのかな?。今度シグナスでも測定してみます。

書込番号:15247597

ナイスクチコミ!4


kengo...さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/24 23:38(1年以上前)

2010(国内) ノーマル
通勤往復10キロ未満
一回の給油で150キロぐらいです

書込番号:15248068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2012/10/26 01:40(1年以上前)

京都のしまじろうさん、はじめまして。

私は 台湾仕様を7月末に新車で購入しました。
片道10`の通勤を中心に毎日乗っています。
一回あたり 3〜5リッターの給油になるような間隔ですが、確かに、ここ2回の給油では 燃費が悪くなりました。
それまでは、リッター32`前後でしたが、今は28`ほどです。

毎回、乗り始めの2`くらいは暖気を心掛けて、控えめに。
その後は 結構 全開で走ってます。

あまり燃費を気にしてなかったのですが、同じような方がいらっしゃるので、正直 安心しました。

書込番号:15252410

ナイスクチコミ!4


Kaz2363さん
クチコミ投稿数:44件

2012/10/26 11:09(1年以上前)

2010年台湾5期スポーティ(ドノーマル)に乗ってます。街乗り、長距離いろいろです。

今ちょうど10000キロを超えて、総合燃費が36.3km/Lです。

ちなみにだいたい5000キロまでは36.8km/L、5000キロ以降で35.5km/Lでしたから、燃費は悪くなっているようです。

あと、シーズン燃費も計算してみました。でも軟弱なんで冬はほとんど走っていません。
春 35.8
夏 37.4
秋 35.1
冬 32.7

最近プラグとエアクリーナーを交換しましたので、これから変化があるかもしrてません。

ご参考までに。

書込番号:15253365

ナイスクチコミ!5


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/02 04:06(1年以上前)

2010年モデル、国内使用に乗ってます。
走行35000kmです。
購入時は30程でしたが今では25くらいです。
市街地だと23くらいだと思います。
純正からの変更点はWRを9gに、ボスワッシャー2枚にしてます。、

書込番号:15283225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング