『今更旧型の質問で申し訳ないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:272件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

年式の古い03年のシグナスXでお聞きしたいのですがジェットヘルメットのSHOEI J-FORCEVはメットインに収納可能でしょうか!?

サイズは最も大きなXXLです。

試したことがある方お答えよろしくお願い致します。

書込番号:16291247

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 21:45(1年以上前)

旧型ではないのですが、現行の少し容量の大きくなったメットインでもJ-forceVのXL が何とか入る感じなので、多分XXL だと入らなそうですね。

書込番号:16291802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2013/06/25 21:04(1年以上前)

つんちゃんXさん
こんばんは。

そうですかぁ…。
XLを試着してみましたが何とか頭は入りました。
ですが頭が大きいので余裕のあるXXLでないと頭痛がきそうです。

もっと情報が欲しいです。
J-Cruiseは如何にも大きめで諦めました。

書込番号:16295014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8101件Goodアンサー獲得:750件

2013/06/26 15:50(1年以上前)

ちょっと、違うかもですが

新品時はヘルメットはちょいきついのにしとかないと、へたりや馴染ありますからね


もし、XXLが新品で締め付けあんまりないんなら、XLが適正では?

サイズはもう一度、用品店で相談してみて下さいな。交換できないんでね、買っちゃえば^^;

書込番号:16297759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2013/06/26 23:02(1年以上前)

京都単車男さん
こんばんは。

チークパッドで調整できるそうですね。
全然知りませんでした。
これで調整をすればXLでもOKかもしれません。

にりんかんにでも行って確かめてきます。
先日は南海部品某店で調べてきました。

書込番号:16299248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8101件Goodアンサー獲得:750件

2013/06/26 23:29(1年以上前)

はい、新品で締め付け感ゆるいものは駄目なので、ベテランそうな店員さんとサイズ相談して下さいな

結構新品で快適で合わせちゃう人多いですが、馴染んだ頃に快適目指すのが良いです

被ってヘルメット左右にゆすって、ゆとりや遊びあるとかなら、論外に緩いですってレベルですので

結構、入れば大丈夫ってパターン多いです。ほんとに小さい時は明らかに入らないってパターンも多いです


でも、千差万別ですから良い店員さんにアドバイス貰うのが一番^^

書込番号:16299385

ナイスクチコミ!2


emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2013/06/27 12:40(1年以上前)

ショーエイでは以下のようなサービスのほか、イベント会場等でキッチリ頭部を測定して最適なヘルメットを探す手伝いをしてくれます

http://jp.shoei.com/support/ja/repair/technicalshop.html

http://jp.shoei.com/about/ja/news_20130624.html

これらを利用してみるのはいかがですか?

書込番号:16300872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2013/06/27 18:56(1年以上前)

京都単車男さん、emugさん
返信ありがとうございます。

皆さんはメットは店頭購入が基本ですよね?
ネット上での価格も一応チェックしていますが価格差は結構ありますね。

教えられたイベントが結構近くのバイク用品店でもあるようです。
都合がよければいってみます。

最後にくるのは収納できるかですが2007年式のシグナスは検索していて可能なのを見つけました。

書込番号:16301829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8101件Goodアンサー獲得:750件

2013/06/27 22:03(1年以上前)

うちは実物見ないとなんなので、店舗で買ってます

しかし、セールやキャンペーンなどお得と思う時にしか買わないですね(笑)

基本は買い替えパターンなので、急ぎじゃないので^^

ネットで買うにしても現物とサイズはきちんとしないとだし、同じメーカーでも種類により心地や形状違うので、納得いくまで色んなの見て下さいな

書込番号:16302517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング