『ミラー取り付け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

ミラー取り付け方

2015/05/04 09:10(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:268件

すみません。またまたミラーについて質問させて下さい。
KOSOの8mmミラーを購入したのですが、左側のミラーが付属の8ミリネジに取り替えたのですが、バイク本体にネジが入りませ。やり方が間違ってるのでしょうか?

書込番号:18744132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/05/04 09:27(1年以上前)

逆ネジとかじゃなくて?

書込番号:18744166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/04 09:36(1年以上前)

ヤマハなんで右側は逆ネジじゃないですか?
ぶつかったり、転倒したときにどちらも緩む
方向にしか回らないようになってたと思いますが
うちのトリッカーも同じ

書込番号:18744188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件

2015/05/04 11:45(1年以上前)

ネジが入らないのです。ネジが不良ですか?
やり方が悪いのでしょうか?
新品で左側がネジが太く左側がネジがもとから細かったです。付属の細いネジを左側のミラーに付け替えましたが、ネジが本体に入り回りません。もちろん逆も試して回しましたが、ネジは入りませんでした。

書込番号:18744489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/05/04 12:13(1年以上前)

逆ネジのマウントにに正ネジのミラーは逆に回しても入りませんけど・・・

書込番号:18744551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/04 13:32(1年以上前)

ベースネジ8mmと10mmの物が同梱されていた!って事でしょうかね?
説明だとイマイチ伝えたい事が伝わらない感じなので?
画像なとアップされれば、ネジのピッチ見れば正逆は分かりますし、太さの違い?なども他の方に分かると思いますが、どうでしょうか?

書込番号:18744747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2015/05/04 15:57(1年以上前)

バイク正面から見ての写真

座った状態から見ての写真

 多分逆ねじのことではと思いますが、座った状態で右側のミラーですよね?

 ヤマハは右側のねじが逆ねじになってますからアダプターがないと付きません。

 バイクを正面から見ての右側ではないですよね?

 写真あげられればわかるんじゃないでしょうか。

 写真1は左ミラーで正ねじです。

 写真2は右ミラーで逆ねじです。

 なので右ミラーはアダプターがないと装着は出来ません。

 ヤマハミラーアダプターで検索すればいっぱい出てきますよ。

書込番号:18745094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2015/05/04 20:54(1年以上前)

バイクにまたがり左側のミラーです。左側がネジが最初から太く右側が細いです。
付属で細いネジが付け替えれるように?ついてました。
左側のミラーがネジが太くバイク本体に入らない為に付属のネジに交換しましたが、付属の細いネジがバイク本体にはいりません。
初心者なのでちょと戸惑ってます。
分かりにくい説明ですがわかれば宜しくお願いします。

書込番号:18745853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2015/05/04 21:18(1年以上前)

 違ってましたか。

 文面見るとねじのピッチが付属の製品の良くないのでは?という感じがしますね。

 写真で比較できればいいんですけど写真は撮って載せることは出来ないんでしょうかね?

 純正のミラー、購入したミラー、付属のアダプターのねじ部分を比較してみれば
わかりそうな気もしますけど。

 これ以上は文章ですと伝わりにくいと思いますが。

書込番号:18745938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2015/05/04 23:51(1年以上前)

これが写真です。

書込番号:18746501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2015/05/04 23:53(1年以上前)

写真です。
宜しくお願いします

書込番号:18746505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2015/05/05 00:45(1年以上前)

 ネジのピッチはノーマルのミラーと比べてどうですかね?

 入らないということはピッチがあってないと思うのですが。

 正解かわかりませんがミラーアダプターを購入したほうが良いようにも
思います。

 それで解決するか断定はできませんけど。

 右ミラーは入ったんですかね?そういえば。

書込番号:18746643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2015/05/05 19:02(1年以上前)

結局は右側ミラーを左に付けて、左側ミラーを右側に付けて、ミラーを180°回転させてとりあえず取り付けました。
なぜ左側ミラーが左側車体本体にははいらないのかわかりません。
とりあえずはこのまましばらく取り付けときます。ありがとうございました。

書込番号:18748498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2015/05/07 10:35(1年以上前)

ここまで教えていただいて、
ねじ山のピッチと、向き、サイズ、など
確認していないのがすごいと思います

一応お礼レスはできるようになったみたいですね

現物どおし並べ引っ付けて見たら、ピッチの違い
正ねじ逆ねじはわかりますけど?

確認しといたほうが色々と、今後の為です
着いたから、まあいいや・・・じゃなく、なぜそうなったのか確かめないと・・

こういった癖は、人付き合いや仕事ぶりにでて、だいたいマイナス要素になりやすいですよ

年取りと、説教爺になるって言ってたガッコのセンセおったけど、ほんまや(笑)

書込番号:18753610

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング