『フルノーマル状態でも腰痛が酷いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

フルノーマル状態でも腰痛が酷いです。

2024/05/03 13:19(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 kurota2020さん
クチコミ投稿数:20件

3日前に走行2000キロの5型シグナスXを納車したのですが
サスとシートがかなり硬いせいで10分程度乗っているだけで酷い腰痛が出ます。

以前に高所からの転落で一度腰椎を骨折したとはいえ他のバイクを数時間乗っていても
こんな症状は出ませんでした。

何とか解消するためにサスを交換しようと思っているので、まずは他車種の純正流用
を考えているのですが、シグナスXに装着可能でスプリングレートが低いものはありますか?

書込番号:25722590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/03 13:53(1年以上前)

>kurota2020さん
まずはスプリングプリロードを調整してはどうでしょうか?
新車時は中にセットされているので弱にはできる。
前のユーザーがすでに弱にセットしているならスルーしてください。

書込番号:25722626

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2024/05/03 14:46(1年以上前)

>バイクを数時間乗っていても
こんな症状は出ませんでした。

どんなバイクですか?

書込番号:25722671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2024/05/03 16:34(1年以上前)

>スプリングレートが低いものはありますか?

市販品は基本固めの傾向だし、プリロードを柔らかくしても期待通りになるかは疑問です。

とりあえずプリロードを柔らかくしつつ空気圧も下げて様子を見て、それでも無理なら乗り換えも考慮したほうがいいかも知れません。

サスやシートを弄るにしても、ショップにある程度ノウハウがないと希望通りにできるかどうかですね。

書込番号:25722752

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:9842件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2024/05/03 17:42(1年以上前)

>kurota2020さん
試乗ぐらいでお尻が痛くなったバイクはありましたが
サスの無い自転車でも10分で腰が痛くなるのはまれですから
ポジションが合ってないのでは?

書込番号:25722813

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurota2020さん
クチコミ投稿数:20件

2024/05/03 17:45(1年以上前)

今保有しているのはCB400SFとスズキZZです。
スカイウェイブやZX4Rも2時間程度なら乗ったことがあります

書込番号:25722817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurota2020さん
クチコミ投稿数:20件

2024/05/03 17:47(1年以上前)

今保有しているZZとそんなに変わらないのでポジションよりサスとシートの問題かと

書込番号:25722818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9842件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2024/05/03 18:02(1年以上前)

>kurota2020さん
少しで変わりますよ?
あぐらかくと私はすぐ腰痛くなりますが
椅子ならなりません

書込番号:25722838

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2024/05/03 18:48(1年以上前)

前傾がきついと腰痛になる人が居たり、逆に殿様ポジションだと路面の衝撃がもろに腰に来て痛くなる人も居るので聞きました。
でも、スズキZZは大丈夫との事なのでポジションは関係ない見たいですね。

書込番号:25722876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/05/03 19:42(1年以上前)

シャークファクトリーのリアサスならダンパーの減衰も弄れてスプリングの調整も出来ますよ

その代わり高額ですけど

何型か解らないのでAmazon、楽天などで探して見て下さい

他のメーカーでも似た様な機能のある製品もあるので色々探してくださいね

書込番号:25722931

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2024/05/04 05:12(1年以上前)

 ちなみにですが空気圧は規定値なんでしょうか?

 入りすぎとかはないですよね?

書込番号:25723285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2024/05/05 05:46(1年以上前)

今の自分がそうですが、股関節が弱っているので胡座とか、腰が伸びるような姿勢をすると腰が痛くなります。
そして足着き厳しいスクーターなどで、足を着いた際に股関節が伸びると負荷がかかるとすぐに痛みが出ます。
また、スクーターの突き上げも腰痛には良くない、立った姿勢で乗るので、衝撃がそのまま垂直に腰を通過します。

書込番号:25724444

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2024/05/05 08:28(1年以上前)

微糖貴族さん。
自分もそう思ったのですが、同じようなポジションのスズキZZ、スカイウェイブ等のスクーターは問題ないとの事です。
なのでやっぱサスなのかなと思ってます。

書込番号:25724530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2024/05/05 08:39(1年以上前)

>3日前に走行2000キロの5型シグナスXを納車したのですが

基本的な確認ですが、純正風のスポーツサスに変えた中古車ってことはないんですよね?

書込番号:25724543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2024/05/05 08:41(1年以上前)

・サスとシートがかなり硬いせいで10分程度乗っているだけで酷い腰痛が出ます。

腰痛とお尻(尾てい骨)が痛いのと違いはあるとしても、サスの交換やシート加工は高いので
突き上げにやさしいゲルザブシート、ゲルザブスパッツなど試してみては?

同時使用中ですが、足つきは悪くなります。

書込番号:25724546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2024/05/06 00:53(1年以上前)

はい、私も購入当初「固いな〜」と思いました。
シグナスは路面の起伏をよく拾いますし、ハンドホールやアスファルトのつなぎは避けたいものです。

しかしながら、シートをDCRに交換して3センチダウンとお尻の接地面が増えたことで解消しました。
今ではノーマルサスのハードにしています。

身長177センチ体重85Kのデブですが問題なく200Km走行できます。腰痛持ちでもあります。

後は売却ですね。シグナスはスポーツ志向なのでポジションから無理です。PCX乗り換えてください最高ですよ
乱暴かもしれませんがシグナスとPCXでは全く方向性が違います。シグナスと比べたら永遠と走行出来そうです。(笑)

シグナスはそう言うバイクです。(愛)
シグナスに体を合わせる以外ないです。

書込番号:25725480

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング