『VOXの購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「VOX」のクチコミ掲示板に
VOXを新規書き込みVOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VOXの購入を検討中

2014/06/11 01:09(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > VOX

クチコミ投稿数:5件

VOXに一目惚れし購入を検討している37才の主婦です。
使用目的は主に通勤(往復4kmほど)と買い物です。
私と同じような使用目的で愛用されている方に質問ですが、VOXで買い物に行かれた際に不便に思われた点や、逆に便利だと思われた点など教えてください。
あと、VOXは他の原付バイクに比べて車体が大きく、重いようですが女性(当方身長155cmです)でも難なく扱えそうですか?

書込番号:17614027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/11 06:35(1年以上前)

不便なところはメットインが浅いので、例えばスイカのような縦にも横にも大きいものは収納できません。

重いといっても他の原付と比べての事です。別に問題はないでしょう。
一度店頭で跨ったりなどの確認はして下さいね。

書込番号:17614278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/06/11 08:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。
一度、店頭で実物に触れてみます。

書込番号:17614595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/06/11 13:51(1年以上前)

ボーイッシュな女性に似合いそう・・女性にはビーノカゴ付きもおしゃれですね
昨日の晩バイク屋に寄ったら、近所のきれいなご婦人が納車で引き取りに来てたのがこれ
なんか、コマーシャルにも使いたい位、様になってた

書込番号:17615317

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2014/06/11 19:47(1年以上前)

バイクは趣味性の高いのりものなのでやはりお気に入りを車種を選ぶのがいいかもしれないですね。

VOXの弱点はあまりないとおもいますが、フロアーの中央部にもりあがりがあるので乗り降りが少しだけしにくかったり荷物積むのに不便だったりするかもしれませんがさほど気にしなくてもいいとおもいます。

足つきに関してはヤマハのHPに156センチのモデルさんがまたがった写真をみるかぎり大丈夫そうな感じがしますね

書込番号:17616117

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/06/11 21:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ビーノもおしゃれですよね。
わたしも、そのご婦人拝見したいです。

書込番号:17616565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2014/06/11 21:34(1年以上前)

画像つきの返信ありがとうございます。
私の身長でもなんとか乗れそうですね。
参考になりました。

書込番号:17616596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/17 19:44(1年以上前)

長物が入るトランクですが。
他の方が仰るとうり深さが足りません。
私はジェットヘルなので雨の日は雫が入らないように袋を持参してます。
買い物袋をかけるフックは付いてますが
フロアの出っ張りで荷物を右か左のフロアに片寄ってぶら下げることになります。
少し重く車体が大きなため
女性では取り回しに苦労なされるかも
しれませんね。
私もこのスタイルに一目惚れして購入しました。

書込番号:17636783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/06/21 19:02(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございました。
お陰様でこの度ベージュ?のVOXを購入することになりました。少し重いけど、とても気に入っています。
どちら様も親切に回答していただき、皆様ベストアンサーに選ばせていただきたいところですが、悩んだ結果、画像を添付していただいたkumakeiさんをベストアンサーに選ばせていただきました。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:17650919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 VOXの満足度5

2018/05/30 03:15(1年以上前)

VOXに乗って4年目の者です。VOXは三脚とか釣り竿とか長めの物を収容するのに便利です。JOGではスイカ積んだらお弁当は入りません。ペットボトル、ワインとか一升瓶にはVOXは便利です。私のヘルメットは格納できますが、買い物だとキャベツや白菜が入れにくくなりますのでいつもヘルメットは外付けにする習慣になっており多少の雨も気にしなくなりました。
ハンドルにはペットボトルホルダーが付けていますがコンビニフック的な使い方もできます。
 底が浅い収納なので、買い物袋から商品をだして収納することもあります。なので買物袋持参のほうが便利でビニール袋不要にしやすいです。私はクリーニング店用の大きな袋を使っており、Jogではスーツ運搬は困難でしょう。型崩れしますね。
 重さに対しエンジンの馬力が小さいので平均速度は14kmぐらいで、原付1種はどれも同じようなものです。二種改造するのは性能はあまり変わりませんが法律上の利便性向上の利点だけです。因みに普通の車は一般道平均速度30kmぐらいで走行することが多いです。速度が低いぶん燃費が良く、いつも実燃費50km/リッター以上です。困るのはアイスやお寿司など短時間で運ばないとエンジンの熱の影響を受けます。一度買うとシャーシやサスペンションにサビが出るまで使いたいので、原付二種でトランクの大きいアクシスZやホンダLEADの方がお買い得感があると思いますが、若い人と異なり冬場は時速40km以上出すと膝関節が寒さでやられてしまうのと駅前の駐輪場は大抵原付き一種しか対応していないのでVOXを愛用しています。

書込番号:21861117

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > VOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VOXセル回らずホーンならず、メインヒューズキックスタートOK 7 2025/12/08 17:56:11
ハンドル交換 1 2023/04/10 16:19:20
スピードメーター 1 2022/12/18 8:26:56
ホーンについて 4 2022/06/07 14:53:28
電源取り出し 2 2021/08/02 10:35:50
エンジンの変な動き 6 2020/11/16 20:51:35
中古車の走行距離 3 2020/09/17 21:08:31
収納性 1 2018/09/01 9:01:01
VOXのメットインについて 0 2018/03/05 23:50:03
ヤマハVOXのリアタイヤに130/90/10装着 0 2018/02/07 8:31:36

「ヤマハ > VOX」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VOX
ヤマハ

VOX

新車価格帯:

VOXをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング