『防犯の意味も含めまして…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VOX」のクチコミ掲示板に
VOXを新規書き込みVOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

防犯の意味も含めまして…

2007/11/16 00:28(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > VOX

スレ主 trionさん
クチコミ投稿数:5件

皆さんはじめまして!

発売されたころからずっと欲しくて欲しくてたまらなかったVOX…
とうとう先日買ってしまいました!嬉しくて仕方ありません!

ですが、過去の書き込みを見ますと窃盗団に狙われているとか…
まだ届いてもいないのですが、今から心配です。

そこでカバーも結構頑丈なもの、ロックもそれなりにいいものを…と思っているのですが、VOXのオーナーの皆様はどんなものを使っていますか?

いわゆるスクーターのサイズで考えると小さいと思うので、
ヤマハ純正のLサイズのものを考えているのですが、
色がついてない方が目立たないかとか、考えてしまいます。

ご助言よろしくお願いします。

書込番号:6988813

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件

2007/11/16 01:14(1年以上前)

私はカバーは使っていないので何も助言できませんが…

ロックは『極太』『ハデハデ』のワイヤーロックを使っています
以前、細い黒のワイヤーロックを使っていたトコロ
暗がりでロックが無いように見えたのか
翌朝露骨に盗まれそうな“足跡”が残っていました…。

とにかく早くVOX届くといいですね!

書込番号:6989001

ナイスクチコミ!4


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/11/16 06:09(1年以上前)

香港ドルさんもおっしゃる通り、「防犯してるぞ!」とアピールする事は非常に重要です。
そう言った事が犯罪者の「意欲」を萎えさせるからです。
ご自身が解除忘れでマシンに傷を負わせてしまう事を防ぐ為にも、
防犯用品は目立つ物を選びましょう。

カバーについて、全くの主観に基づく偏見的な意見ですが、
或いはメーカ名(殊、国産メーカ)のロゴが入った物を選ぶとそこからオーナの拘り様が伺え、
かえって目を付けられはしないかと気になります。
つまり、「あの中には余程良いマシンが入っているだろう。」と思わせはしないかと言う事です。
盗まれないまでもイタズラの対象にはなる危険性が高まるのでは?と思いますが如何でしょう。
個人的には市販の無地の物、防犯ロックはカバーの外から掛ける様、穴の開いた物を奨めます。
ロックの上からカバーを掛けると、せっかくのロックが見えないからです。
風に因るめくれ上がりも効果的に防止出来ます。


念願のMyマシン、末永く大事にしてあげて下さい。

書込番号:6989303

ナイスクチコミ!3


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/11/16 06:14(1年以上前)

連投スイマセン。
頑丈な物を選ばれると言うお考えについて少々。

頑丈=高級な物を選ばれても壊される時は壊されるので、
金銭的な負担を軽微に済ます意味で安価な物で間に合わせると言う考え方も出来ます。
私はそうしていますが、一つの選択肢としてご参考まで。

書込番号:6989308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/11/16 10:23(1年以上前)

ボディカバーは盗難抑制だけでなく、風雨からの車体保護効果もありますね。
特にどれが良いとは申せませんが、比較的厚手のもので飛び防止のロープと
カバーを被せた上からロックを通す穴の開いたものであればOKだと思います。
それと面倒かも知れませんが、ロックは2箇所(前後輪)つけた方が良いですし、
一つのロックは建造物と繋ぐとより効果的です。

書込番号:6989725

ナイスクチコミ!2


スレ主 trionさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/16 12:28(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます!
「あ〜、確かに!」とすごく納得しながら読ませて頂きました。
とても参考になります。

ロックは極太でよく目立つもの、
カバーはちゃんとロックの穴が開いているもので、
あまり凝った色やマークのついていないものがいいようですね。
まだカバーのサイズの参考のところにVOXの名前が無いので、
大きさ的にギアと同じくらいと考えて選んで見ます。


halukouさんがおっしゃるように、
本体を買ったばかりでふところも寂しいですし、
安価な物で間に合わせると言う考えもあったのですが、
万が一盗まれてしまったときに自分が絶対に後悔すると思うので、
バイク屋やネットで良い物を探してみようと思います。

あ〜、我が家に来る日が本当に待ち遠しいです。
皆様本当にありがとうございました!

書込番号:6990011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/11/16 13:18(1年以上前)

どうもです。カバーは実勢価格で5,000円くらいならそこそこのものが買えると思います。
ロックは1,000円程度が10,000円を越える物まで色々ありますので予算に合わせてですね。
ワイヤー式は便利ですが、余り細い物は簡単に切られるのでお気をつけ下さい。
ワイヤー錠とU字ロック等、違う形式の鍵を組み合わせるのも良いかも知れませんね。

書込番号:6990158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/11/16 17:59(1年以上前)

私も1週間ほど前にDXのダークブラウンを購入しました。
以前乗っていたディオがマンションの駐輪場で盗難未遂(鍵穴破壊)に遭ったので、
今回は盗難対策にそれなりに気を使っています。

まず盗難防止にバイクカバーは必須だと思います。
車種を容易に特定させないことが一番重要だと思いますので・・・
(もちろんキズや汚れ防止にも役立ちますからね。)
本当は防炎のカバーがいいのでしょうが、値段も高いので、
私はオークションで1000円で購入したカバーを使用しています。
値段の割には作りや生地がしっかりしてていいですよ。
色が茶色なので、薄暗い駐輪場の風景に妙に溶け込んでて、目立たない所がいい感じです。(笑)
値段も安いのでくたびれてきたら、また同じものを買おうと思っています。

私はそれに前輪と後輪それぞれに太目で派手なワイヤーロック(近所のホームセンターで購入)、
そしてグリップ・ブレーキレバー部分に『グリップロック』なるものを使用しています。
http://www.ridez.jp/griplock.html
このグリップロック、値段はそこそこするのですが、コンパクトだし、簡単だし、丈夫なのでおすすめですよ。
ちょっとした買い物時の駐車もこれがあれば安心です。
U字ロックみたいにしゃがんでゴソゴソするの面倒くさいですもんね。

「備えあれば憂いなし!!」
trionさんも十分考えて万全の防犯対策をしてくださいね(*^0^*)ノ

書込番号:6990886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/17 00:04(1年以上前)

購入おめでとうございます。
防犯、そう防犯は大事ですよ…
100円ショップで買ったカバーをしていた者からしたら、風で飛ばないカバーは
結構うらやましかったり…
防犯って事で、忘れてはいけない事を一つ。
鍵の抜き忘れです!!
VOXの前に乗っていたセピア(古い古い原付)が鍵無しではメットインが閉まらなかった為、刺したまま物の出し入れを良くしていて、朝出勤しようとポケットに手を入れると「アレ?鍵どこいった…」
まさか…と行ってみると、刺さってて慌てる。
それなりに人通りのある道沿いに停めてあったのですが、盗まれずに済みました。
そんな事何度もやってみたり…
メットインに刺した鍵は良く目立つ事::
私の様なバカは、しないでくださいねw(しないか^^)
シートしてたら見えなかったろうに…バカな私・・・

書込番号:6992450

ナイスクチコミ!2


スレ主 trionさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/17 06:43(1年以上前)

皆様改めてご返答ありがとうございます。

やはり大事にしたいのでそれなりに頑丈なカバーにしたいと思います。
ロックもいかにも!な感じのものを探しています。
もちろん財布と相談しながらですが・・・

junjun3378さん、とてもよいものを紹介してくださって、ありがとうございます。
バッグの中でも邪魔になりませんし、チョット買い物のときなんかに面倒でないのがいいですね。
早速注文してきました。

実は私、一代目の原付を昔からクロシロさんと同じことをして盗まれています。
盗難届けを出し、その後発見されたときの無残な姿といったら、もう・・・
VOXでは絶対に無いように気をつけたいと思います。

ならし運転、オイルの交換もちゃんとやって、本当に大事に乗ろうと思っています。

書込番号:6993087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/17 12:51(1年以上前)

以外と見かけますよ。
こないだも、ジャスコの駐輪場にメットインの鍵穴に鍵が刺さりぱなしの原付を見かけました…
キーホルダーとかついていてよく目立ってました(苦笑)
そのバイクのその後は知りません
気を付けましょう

書込番号:6993926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/11/18 22:13(1年以上前)

VOXではありませんが、中型400に乗っています。

たまたま画面右側の「クチコミトピックス」が
目に入ったもので、、、


駐輪場では、置き場所に大きく左右されるのですが、
できれば柱や配管などに括るようなかたちで
できるだけ太いケーブルを引っかけて、
それをU字ロックで車体と繋ぎ留めます。

イタズラはどうしようもありませんが、
盗難を回避できる可能性が格段に上がります。

書込番号:7000280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件

2007/11/19 10:57(1年以上前)

私の場合、特にロック等はしませんね-

先ずは、盗まれない為に限定カラーとか、もし盗まれても、すぐ転けちゃうゼェ〜 みたいにセッティングを施してありますね!!
まぁ-俺的な対策ですがね…(笑)

書込番号:7001859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2007/11/20 23:48(1年以上前)

ちと、問題発言でした!
(→o←)ゞ
ぺこりん♪

クルリンパっと…

書込番号:7008844

ナイスクチコミ!1


bad budeさん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/11 09:25(1年以上前)

はじめまして!

ぼくも先週買ってしまいました。
06の白が新車で142,500円だったので、ほぼ衝動買いです。

買ってからそのかわいらしいデザインと、やや
迫力ありめなボディに「目立つなあ(汗」と、
防犯用品ゲットに走りました。ぼくが使ってるのは
ドンキで買った3000円くらいのカバーと、2000円くらいの
極太ロックです。たてものにくくりつけてます。

やっぱり大切に思うぶん、ロックやカバーの手間をかけても
しっかり保管しておきたいものです。。。

書込番号:7099641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > VOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VOXセル回らずホーンならず、メインヒューズキックスタートOK 7 2025/12/08 17:56:11
ハンドル交換 1 2023/04/10 16:19:20
スピードメーター 1 2022/12/18 8:26:56
ホーンについて 4 2022/06/07 14:53:28
電源取り出し 2 2021/08/02 10:35:50
エンジンの変な動き 6 2020/11/16 20:51:35
中古車の走行距離 3 2020/09/17 21:08:31
収納性 1 2018/09/01 9:01:01
VOXのメットインについて 0 2018/03/05 23:50:03
ヤマハVOXのリアタイヤに130/90/10装着 0 2018/02/07 8:31:36

「ヤマハ > VOX」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VOX
ヤマハ

VOX

新車価格帯:

VOXをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング