> > > > FZ1 フェーザー

『FZ1 fazer GTの販売』 のクチコミ掲示板

RSS


「FZ1 フェーザー」のクチコミ掲示板に
FZ1 フェーザーを新規書き込みFZ1 フェーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

FZ1 fazer GTの販売

2011/04/01 20:18(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > FZ1 フェーザー

スレ主 ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件

FZ1にフルカウルのGTが期間限定販売になるようですね。
震災の影響で販売時期が延期になったようですが、昨年に販売されていたら、間違いなく買っていたと思います(ただし、黒色があれば)。

15万円相当の部品が、8万円UPで付いているのだからお買い得品ですね。

書込番号:12847618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件

2011/04/09 18:16(1年以上前)

お店で聞いたところでは、発売が延期になり7月以降になるということです。地震の影響だそうです。

書込番号:12877778

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件

2011/05/21 09:04(1年以上前)

期間限定販売から、通常販売になりましたね。
9月から販売開始だとか。

書込番号:13033147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/23 11:18(1年以上前)

こんにちわ。

大型バイクの免許を昨日取得したものです。
現在FZ1 fazer GTの購入を検討しています。
免許取得キャンペーンを使用するので、今月までに契約をしなければならず、FZ1にするか、GTにするか悩んでいます
個人的な考えもあると思いますが、今から購入するならやはりGTですか?
GTを購入しても乗れるのが9月と言うのがネックです。。。
あと皆さんは、オプション何を付けましたか?
ETCとフェンダーレスとエンジンガード(?)のほかに合ったほうが良いものってありますか?
 週末のツーリングがメインです(高速5:一般5)程度

書込番号:13166860

ナイスクチコミ!1


binntyaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/26 12:09(1年以上前)

FAZER GT買いましたよ〜!!(8/28納車予定)
5年ほど乗ったTMAXから 乗り換えです。

まずはノーマルのまま乗ってみてから色々と吟味していこうかと。
ですが、マフラー(オーヴァのスリップオン)は発注済で
ミラーもマジカルレーシングのT2ヘッドに交換予定です。


書込番号:13420246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/08/26 12:10(1年以上前)

フェンダーレスはいらないです。

書込番号:13420252

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/26 12:58(1年以上前)

こんにちは

FZ1とGTで迷うのは別にして、オプションなんて後からでも良いのでは?
(購入時にのみ何らかのメリットが在るのなら別ですが・・・・)

>まずはノーマルのまま乗ってみてから色々と吟味していこうかと
賛同します
実際に乗ってみないと、自分にとって何が必要で、何が要らないのか判らないと思います
私、何台か乗り換えましたけど、オプション?と云うか、ノーマル状態で無いのはショップオリジナルのコンプリ−トバイク1台だけです
国内仕様改の輸出仕様モドキで、レース用のパ−ツも幾つか・・・・
無論、欲しい装備ばかりでしたので・・・・

書込番号:13420412

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件

2011/08/29 11:35(1年以上前)

GTもいいですね。
個人的には、「赤」系とか「黒」系があればいいのですが。「青/白」は好みでないので。

このカウル、オイル交換や、フィルター交換の際、外す必要があり、かなりめんどくさいようです。それで、私も付けることに躊躇してます(バイクショップの店長がいやがっているので)。

ツーリング使うなら、フェンダーレスは良くないですね。
雨の日、泥水が、背中まで上がってきます。

峠を走ることが多い人は、バンクセンサーを外しましょう。
バンク角が浅い上、全体的に柔らかいサスのセットなので、すぐにステップがすります。
30mmバック15mmアップのステップキット付けても、バンクセンサーを外さないとステップはすります。

フルパワー化するなら、輸出用ECUとO2(オーツー)センサーが取付できるマフラー、O2センサーをECUにつなぐ配線が必要です。
ECU(09年式アフリカ仕様のものを利用)だけ交換しても、フルパワー化出来ますが、3000〜4000prmあたりで、トルクの谷にはいり、街乗りすら乗りにくくなります。

この谷を埋めるには、O2センサーが必要で、このセンサーの信号でECUが補正しています。国内仕様には、センサー付いていません。補正しないため、トルクの谷が発生するようです。
O2センサーを取り付けようと思いましたが、国内仕様純正マフラーには、センサーの穴が無く、加工するか、輸出用に交換するか、O2センサー対応社外マフラーが必要です。

私の場合、オークションで輸出用マフラー(02センサー付き)を落札し、フルパワー化にしました。バイクショップが、国内仕様にはないO2センサーの配線を作り、ECUにつないでくれたので、トルクの谷もなく、普通に走れるようになりました。

ノーマルECU(国内仕様及び輸出仕様とも)は、手元で補正できるので、夏季や冬季でECUのセットが変えられます。
私もショップに教えてもらい、調整していますが、かなり変わります。
やり方は、ここで書くより、ショップに教えてもらう方がいいので、省略します。

ノーマルで1ヶ月程度のってからのカスタムですから、ノーマルとの差は、よくわかります。

峠を走るなら、早めに良いタイヤに交換しましょう。

書込番号:13432584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > FZ1 フェーザー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマハFZ1 ギア抜け 10 2025/04/17 17:26:22
FZ1 US仕様エアクリーナーボックスが買えない 1 2024/02/29 21:54:16
モデルコード 16 2022/01/09 10:15:30
質問です。Y'sギアのLEDウインカーについて 2 2017/10/02 23:24:26
ボルトが一本余りました 14 2017/07/29 11:02:26
新型 4 2016/06/26 8:50:33
2012 EUモデル 納車 8 2014/04/07 15:33:34
逆チェンジ! 7 2014/03/25 16:12:12
付けれますか? 1 2013/10/11 12:05:35
バックステップ 2 2013/09/03 15:40:18

「ヤマハ > FZ1 フェーザー」のクチコミを見る(全 333件)

この製品の価格帯を見る

FZ1 フェーザー
ヤマハ

FZ1 フェーザー

新車価格帯:

FZ1 フェーザーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング