『初カキコ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォーミュラ125」のクチコミ掲示板に
フォーミュラ125を新規書き込みフォーミュラ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初カキコ

2005/10/02 01:02(1年以上前)


バイク(本体) > イタルジェット > フォーミュラ125

クチコミ投稿数:5件

いやー、このバイクは何と言ってもデザインですよね。2st2気筒、どれほどパワーがあるのかって乗る前は期待しました!でも以外にトルクフルではなく回転でもっていく特性だったんですね。メーター読み110くらい出ているのに、アドレス110とかアクシス100がついてきてるんですよ。不思議だった。メーター誤差だったように記憶してます。(昔の事なので) あと、ガソリンタンクが反対側からの太陽光ですけてみえる・・・そんなこんなですが、やっぱり目立ちますしかっこいい。でも私は乗り続けられなかった。。もう絶版なんですよね。

書込番号:4471936

ナイスクチコミ!2


返信する
I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件 フォーミュラ125のオーナーフォーミュラ125の満足度5

2006/10/13 11:09(1年以上前)

今年Italjet再建しましたね。formulaはもう作らないけど、部品は時間かかっても入るようになるかもしれません。IMCはホンと当てにならなかったですが、これからもうちょっとマシになってくれれば・・・

書込番号:5532853

ナイスクチコミ!1


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/11/25 22:32(1年以上前)

全く同感ですね。
面白いバイクなだけに、後継機がないのは残念です。

書込番号:5678434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2006/11/29 16:58(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

そうです残念です。
残念!

書込番号:5693089

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/24 17:20(1年以上前)

まだ お乗りでしょうか?

書込番号:11538780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/09/25 21:13(1年以上前)

特徴的な二本だしチャンバー

ええ、まだお乗りですというか・・・持ってます。
一昨年、いきなりエンジンがかからなくなった。
最後に乗ったのは晴天。
セルは回るが火花が飛ばない。
どうやら、コイルか?レギュレーターあたりでしょか?
上記は確認してみたけど、点火系がどのような構成になっているのか未確認。
IMCから変わったSCSへ修理へ出していたが・・・
部品調達不可能、代替え部品製作の納期が出せない=直せない
となり、不動のまま戻ってきてしまった。
SCSの担当エンジニアの方は頑張ってくれようとしていたのですが、
上野店の方針とかでそんな結果になってしまいました。
売っておいてね〜〜
確かに直接買ったわけではないのだけど、出元はSCSとはっきりしているのにね^^

書込番号:16632527

ナイスクチコミ!1


catinmindさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/09 12:54(1年以上前)

Pius PP. Xさん

きっとステーターコイルなんでしょうね〜。

私の場合は不調車のレストアという作業だったのですが、プラグを外すと弱いスパークはある、プラグは濡れてる(ガスは来てる)、マフラーから排気はあるのにエンジンがかからないという症状に悩まされました。ウェブを探すとステーターコイルやられてる、って話題は時々みかける車種に思えてます。

で、ネットで漁ってきたマニュアルに従ってステーターコイルの抵抗値を測ったら大分下回っていて、結局秋葉原で導線買ってきて自分で巻き直してみたら今のところ絶好調。

ちなみにそれが先々週の話で、SCS上野徒歩圏内に在住です。何かご協力できることがあったら・・・って、この掲示板、直接連絡取る手段ってあるもんなんですかね?(この書き込みするために価格コムのアカウント作っちゃいました)

書込番号:16684057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イタルジェット > フォーミュラ125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初カキコ 6 2013/10/09 12:54:05

「イタルジェット > フォーミュラ125」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の価格帯を見る

フォーミュラ125
イタルジェット

フォーミュラ125

新車価格帯:

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング