『手持ち夜景モードについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『手持ち夜景モードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

手持ち夜景モードについて。

2013/01/21 18:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:225件

この機種には、手持夜景モードは付いていますか? また、手持ち夜景モードは 上部のダイアルに ニコンP310のように 独立して 付いておりますか? やはり、シーンモードを選んでから、手持ち夜景を選択するようなのでしょうか。

書込番号:15651071

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2013/01/21 19:59(1年以上前)

当機種

 手持ち夜景

ダイヤルはシーンモードにして液晶で選ぶタイプです。
でも、手持ち夜景を使う時は、これ以外は使わないと思いますので、問題ないと思います。
連写合成ですから、1回あたり10秒弱かかる感じですが・・・

書込番号:15651444

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/01/21 20:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

S110ユーザーですが、夜景モードにしなくてもプログラムAEの露出補正だけでも結構撮れますよ。
S100でも行けるのでは

書込番号:15651555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/21 20:56(1年以上前)

こなっぺさん、こんばんは。

P310、モードダイアルに独立して夜景モードがあるんですね。
独自の、というか独特な写真観が感じられて興味深いです。

対して、キヤノンはじじかめさんが仰るように、
シーンモードのメニューから選択するタイプですね。

限られたアイコンのスペースに何を選ぶか、
メーカーごとの考え方が見えますねぇ。

多くのシーンモードは、
銀塩的なテクニックを自動設定するものですが、
デジならではの合成手法ですから、
光の稼ぎ方としては、これはこれでアリだと思います。

別のスレでも気にされてましたが、
どのくらいこのシーンを撮影するのか、
その場合、どの程度の即応性が要求されるか、
でご判断されてはいかがでしょうか。

この点だけで選択する、
というようなものではないと思いますが。

やはり、銀塩時代から、
写真はレンズとフィルム(そして現像、プリント)でしょうか。
つまり、デジ時代にあっても、
レンズとセンサー、エンジン、そしてちょっぴり現像が、
カメラを選択する要素だと思います。

もちろん、これらを維持する周囲の機能も大切ですが。

書込番号:15651726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2013/01/21 20:58(1年以上前)

じじかめさん、了解しました。 初心者なので簡単にモード設定が出来るカメラなのかなと思い質問しました。ニコンP310と検討中です。 AS−sin5さん、とても綺麗に撮れるカメラのようですね。殆ど、オートしか使わないと思いますが 10年は使おうと思ってまして、P310か s100の中古をキタムラで買おうかなと思ってます。

書込番号:15651737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2013/01/21 21:18(1年以上前)

ロケット小僧さん、僕の頭の中を上手く整理してくれたようで☆ 数日前に 寒い夜の街並みを撮影しようとしましたが、寒い夜中で簡単にシーンモードの切り替え易いのも 今回の機種選考に入ってます。 もちろん、ノイズが少なければ尚良しなんですが。 今 持っているカメラでは ノイズが酷いのです。 なので、もう一台買おうかと。。色々と検討中です。 

書込番号:15651868

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2013/01/22 03:44(1年以上前)

>寒い夜中で簡単にシーンモードの切り替え易いの

ほとんどの機種が、シーンは前回使ったのを覚えてますよ(*^-^*)
普段はオートのみ、夜だけ手持ち夜景って使い方だと、
SCNにしたら、自動的に手持ち夜景になります('ω')ノ

TZ30だと、カスタムメニューでダイヤルに登録できますよ(#^.^#)

書込番号:15653442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2013/01/22 08:14(1年以上前)

marsさん、了解しました。前回 利用した機能は登録されるようですね。 あと、一番気になっているのが 夜景でのノイズなのですが、 ixy220f は デジック5、裏面照射cmosセンサー(しかし小さい)、明るい2.7のレンズをつかっていますが、この機種は どう思いますか。 この辺りで僕の悩みは解決しそうですw

書込番号:15653795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2013/01/22 09:42(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15349517/#15368684

S100とIXY410Fの夜景比較です。遠く暗めの夜景で申し訳ないですが。
220FはDIGIC5&1600万画素で、410FはDIGIC4&1200万画素ですが、レンズは220Fと同じです。(DIGIC5と4の画質差も大差ないと思います)

キヤノンの『手持ち夜景』は連写速度が遅く余り良くない印象です。
S100に関して言えば、F2.0レンズと優れた高感度画質のおかげでPモードで撮った方が良さそうです。
S100と410Fを比べると、やはりS100の方が大きく優れる印象です。
キヤノンの暗所撮影は実際よりも明るめに撮れる事が多いのですが、410Fの『手持ち夜景』では何故か露出補正しても撮影に反映されないという不可解な部分があります。
そうなるとISO感度で調整したい所ですが、『手持ち夜景』ではISO感度の調整は出来ません。
結果的に、410Fで夜景を撮った際、明るさを調整しながら撮るにはPモードでISO感度を設定して撮る以外にありませんでした。
220Fも同じ仕様かどうかは分かりませんが、こういった『使い勝手』の部分でもS100の方が良さそうに思います。

書込番号:15654033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2013/01/22 16:03(1年以上前)

豆ロケットさん、合成連射は若干ですが遅いようですね。露出もちょっと高めのようで。アドバイスありがとうございました。

書込番号:15655241

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2013/01/23 02:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

P310 手持ち夜景

P310 手持ち夜景

P310 手持ち夜景

P310 手持ち夜景

P310とSX260HSで手持ち夜景を試してみました。

書込番号:15658072

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2013/01/23 02:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SX260HS SCN手持ち夜景

SX260HS SCN手持ち夜景

コメント入れ漏れですが、4枚とも、SX260HS SCN手持ち夜景
です(^-^;

SX260HSはCMOSセンサー有効画素数約1210万画素のDIGIC5
みたいです(*‘ω‘ *)

一番の違いはAFかもしれません。
NIKONは手持ち夜景だとパンフォーカスになってるポイです。
CANONは律儀にAFを合わせに行きます。

あとクレーンですが、NIKONはほとんど真っ暗には、
弱いみたいです。明かりが少ないと、使えないですね(;^ω^)

ノイズはどっちもどっちな気もしますが。。

書込番号:15658083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2013/01/23 22:56(1年以上前)

marsさん、キャノンとニコンの比較画像ありがとうございます。僕も色々と調べてましたが、キャノンは夜の撮影となると感度が上がりノイズが発生しやすい?傾向のようです。 P310 また ニコンのコンデジは、感度は余り上がらないようです。 この写真も、感度がキャノンより上がらなかった ニコンの方が綺麗に見えます☆ ただ、合成処理が15秒位(本当に15秒位かかるのか気になってますww )とか、暗闇に弱いとなると 夜間の撮影には考えてしまいますね。 でも、P310の絵はホント綺麗だな〜。 

書込番号:15661701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング