『MDR-7506とATH-M50のどちらにしようか迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-M50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-M50の価格比較
  • ATH-M50のスペック・仕様
  • ATH-M50のレビュー
  • ATH-M50のクチコミ
  • ATH-M50の画像・動画
  • ATH-M50のピックアップリスト
  • ATH-M50のオークション

ATH-M50オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2007年 9月 1日

  • ATH-M50の価格比較
  • ATH-M50のスペック・仕様
  • ATH-M50のレビュー
  • ATH-M50のクチコミ
  • ATH-M50の画像・動画
  • ATH-M50のピックアップリスト
  • ATH-M50のオークション


「ATH-M50」のクチコミ掲示板に
ATH-M50を新規書き込みATH-M50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-M50

クチコミ投稿数:1件

自分はヘッドホンをはじめて買うのですが、いろいろ調べてみて
7506とM50のふたつに絞りました。
使用用途はDTMです。
欲をいえばウォークマンにも使いたいです。
おともれが少ないと嬉しいです。

M50はデザインがかっこいいので若干気持ちがそっちにいってます。

どうかアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:9578680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/05/21 19:46(1年以上前)

7506は音のバランスが中高音寄り。
M50は音のバランスが中低音寄り。
性格が違ってるので、音の好みで、、 、

書込番号:9581167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/05/21 19:50(1年以上前)

言い忘れ
二つともWalkmanに繋いでも鳴らしきれない。
ポータブルタイプのヘッドフォンのほうが良い。

書込番号:9581192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/05/24 17:49(1年以上前)

ATH-M50ってデザインがかっこいいですよね!
私は音にはあまり詳しくなくデザインだけで選びましたが、音質ももちろん満足しています。
選ぶときにデザインって結構重要ですよね。

書込番号:9596980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/06/21 09:13(1年以上前)

私もM50購入しました。やはりデザインが気に入りました。もうひとつの決定打は、耳が完全にパットの中にすっぽりと入るので、長時間していても疲れないということです。BOSEにも同じTriPortもすっぽりと入り、音がとてもよいのですが、デザインがかっこ悪いのと、高いのでやめました。

書込番号:9733135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2009/06/21 09:49(1年以上前)

ウォークマンで鳴らすには、別体の薄型のカード型のアンプがあります。
1.3万円くらいしますが、検討しています。icon mobile (NUFORCEという会社)

書込番号:9733280

ナイスクチコミ!0


MyMusic8さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:11件 ATH-M50のオーナーATH-M50の満足度5

2009/07/11 02:07(1年以上前)

DTMなら作曲目的ですよね。
MIXにも使うなら、7056の方が個人的には向いてると思います。
解像度は両方とも十分有りますが、より7056の方がフラットでモニター的な音なので。

ですが、プレイヤーにも使いたいのであればM50を推します。
7056は、M50よりもモニター的な音なので、リスニング用途としても使うならM50の方が向いてるかと、、
とは言っても、7056も十分音楽鑑賞に耐え得る音作りをしているので、結局は好みなんですけどね。
9000STをリスニング用に使う人もいますし。
毒舌様の仰るように、フラットなら7056、低音好きならM50ですね。
また、自分は7056をDAPで使用したことは無いので解りませんが、M50はDAP直だと低域が曇る傾向にあるようです。
それでも、ヘッドホンとしては十分に鳴らしてくれているとは思いますが。

M50はかっこいいですよね!自分もそこが購入の一つの要因でしたw(外でも使浮予定だったので、、
7056も悪くないのですが、少し無骨過ぎて外使いには向いてないですね。。

音漏れはM50の方が少ないですが、側圧が強めなので作曲作業をしていると疲れます。夏場辛いです。
そう言った点では、フィット感はM50、装着感は7056ですかねぇ。

基本DTMでのしようがメインになるそうなので余計な御世話だとは思いますが、
リスニング用としては、DAP直挿しだとイヤホンという選択肢も十分に検討してください。

自分も当初一万の物を購入する際、どうしてもヘッドホンが良いと思いこのM50を購入しました。
結果的には満足し高い物ですし、特に後悔はしていません。

が、最近IE8というイヤホンを購入し、DAP直挿しで性能を十二分に発揮した音の良さを実感しました。(機種本来の性能もありますが)

どうか、ヘッドホン>イヤホンという固定観念を抜きにして検討してください。
確かに音場、定位等といったものではヘッドホンには敵いまっせんが、プアな環境で鳴らしきれない音と鳴らしきった音を比べると、濃密さ等で差を感じるかもしれません。

以前、どこかでイヤホン、ヘッドホン、スピーカーはそれぞれ自転車、バイク、自動車に例えられると聴いて感心しました。
適材適所。丸の穴に四角をねじ込んでも綺麗にハマりはしません。(例えが下手ですいません、、

とは言っても、M50はその中でも性能を発揮してくれる方ですし、音質には満足していただけると思いますが。
それに、DTMがメインなら何ら関係ないことですし。

長文申し訳ありません。いつもいつも長くなってしまう、、要約が苦手で(笑)
拙い文ですが、ほんの些細な微力にでもなれば幸いです。

書込番号:9836186

ナイスクチコミ!6


MyMusic8さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:11件 ATH-M50のオーナーATH-M50の満足度5

2009/07/11 02:14(1年以上前)

MISS 使浮→使用 しよう→使用
あぁぁ、、またやってしまった。。本当に申し訳ありません。以後気をつけます。

書込番号:9836198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-M50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-M50
オーディオテクニカ

ATH-M50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

ATH-M50をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング