『リケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE425-V-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE425-V-Jの価格比較
  • SE425-V-Jのスペック・仕様
  • SE425-V-Jのレビュー
  • SE425-V-Jのクチコミ
  • SE425-V-Jの画像・動画
  • SE425-V-Jのピックアップリスト
  • SE425-V-Jのオークション

SE425-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックシルバー] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE425-V-Jの価格比較
  • SE425-V-Jのスペック・仕様
  • SE425-V-Jのレビュー
  • SE425-V-Jのクチコミ
  • SE425-V-Jの画像・動画
  • SE425-V-Jのピックアップリスト
  • SE425-V-Jのオークション


「SE425-V-J」のクチコミ掲示板に
SE425-V-Jを新規書き込みSE425-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

リケーブルについて

2013/02/07 16:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE425-V-J

クチコミ投稿数:224件

長らくこのイヤホンを使っていて、その間にもいろいろ試聴しましたがやはり自分には
このイヤホンが一番あっているようです。
そこで最近はアンプの購入とリケーブルを考えています。
リケーブルは評判のいいSong's Universe PRO を考えています。しかし耐久性が気になります。
今使っている純正ケーブルはもう2年ぐらい経ちますが断線していません。
使い終わったらプレイヤーにぐるぐる巻いてますし結構ヘビーに使っています。
Song's Universe PRO も多少は気を使って使うつもりですが耐久性に関することがどうにも気になります。2万円以上しますし断線保証は3ヶ月みたいですし。

書込番号:15730157

ナイスクチコミ!2


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/02/07 18:25(1年以上前)

頑丈さ等々考えますと、ケーブルよりアンプの方が良いかなあと。
純銀線は試してないですがケーブルの差よりアンプ追加のメリットの方が大きいかと。

書込番号:15730573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/08 14:08(1年以上前)

ケーブル交換によって音の変化があると思いますが、それが2万分の向上は期待ができるかというと。。。辛いものがあると考えます。
ShureのSEシリーズは、価格が高いほど良いと単純に言えないのですが、ケーブルに2万も出すのなら、
予算を増やしてSE535を検討した方が良いのではないかと思います。
2年使用されて、結構ヘビーな使い方をされているのなら、そろそろ買い換えも良いと思います。

アンプの追加もお勧めしたいとことですが、DAPがわからないので私からは
なんとも言えません。

書込番号:15734190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/02/08 17:41(1年以上前)

リケーブルには概ね二つの方向性があります。

壱・音質向上→元ケーブルの音質がかなり悪い場合
弐・音質変化→音色などアレンジの変化

注意したいのは、元ケーブルが粗悪じゃないと壱(向上)はあまりしないことです。
SHUREのSEシリーズではそんなに劇的な向上はしないです。
壱(向上)を、この場合のリケーブルに求めるのは難しいでしょう。

弐(変化)は、これも必ずしも自分にとってプラス方向に向かうとは限らないです。
前より気に入らない音質に変化したり、期待した程に向上をしなければこれもマイナス方向と言えます。


…消極的な慎重意見になりましたが、何故ならそれは、他スレのやりとりで、リケーブルへの完全な認識間違いと、
過大な期待・勘違いが多々あるように思えたからです。

リケーブルは音質を向上する魔術や魔法ではなく、100%音質を上げる手法でもないです。

あくまで伝達の特性を変えるだけです。そのことにより元が大変悪く伝達が上手くいっていないのならそれなりの改善を見るし、
元々悪くもないものならばたいして向上はしません。
恒常的な渋滞道路を広くしたら渋滞は改善して流れ良くなるが、何時でも全然渋滞してない道を広げたって前に比べて流れが良くなったりはしないですよね。

私はイヤホンのリケーブルを積極的に勧めるのは10PROだけです。
アレは元ケーブルが良くなく換えることのメリット・費用対効果が許容範囲であるゆえです。

あとは趣味の範囲・好みの範囲とか、断線したから換えるだけです。
どうせの投資ならばアンプがいいでしょうが、これとて同じ原理で、最初がよろしくないiPodに対して主に効果があるのがポタアンです。

書込番号:15734824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2013/02/09 14:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
昨日SE535 LTDを聞いてきたら前に聞いたときよりずっと良く聞こえました。
音数も良かったですし以前聞いたときに感じた中域がぜんぜん前に来ない感じもなくなって
より自分好みでした。
ちなみにプレイヤーはipod touch 4thです。
やはりエージングされて店舗の試聴機も良くなっていたんでしょう。
早速買おうと思ったら今日ちょうどジョーシンが価格comの履歴的に見ても最安価(クーポン
適用で34700円)クラスでしたので買っちゃいました。
お店にPHA-1もあって聞きたかったんですが充電されてなくて聞けませんでした。
でも、久しぶりに新しいイヤホンで感動できましたのでしばらくはSE535 LTDを聞き込んで楽しもうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15738805

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE425-V-J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再購入か、グレードアップか? 5 2019/01/01 11:36:25
ビックで実質22140円 0 2017/10/07 23:43:54
FENDER FXA5との比較 11 2016/11/22 22:02:53
X10と比べて 5 2016/01/25 13:42:50
グレードアップしたい 5 2015/12/21 21:48:35
ネットで注文しました!!! 9 2015/11/22 14:11:38
期待以上の音が出ました 0 2015/10/21 22:55:04
spinfitの付け方について 3 2015/07/20 8:11:24
コードの長さについて 8 2015/04/28 12:43:52
どう考えても音がいいとは思えない 51 2015/05/11 19:37:25

「SHURE > SE425-V-J」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE425-V-J
SHURE

SE425-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE425-V-Jをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング