『vs HD598』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Q701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション

Q701AKG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2010年10月18日

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション


「Q701」のクチコミ掲示板に
Q701を新規書き込みQ701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

vs HD598

2012/11/29 16:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > Q701

クチコミ投稿数:7件

現在IE80(ゼンハイザー)と言うイヤホンを使ってますが、ヘッドフォンが欲しくて候補を探しています。

そこで目に付いたのが、Q701とHD598(ゼンハイザー)です。

使っているプレーヤーはiriverのS100(http://www.iriver.jp/product/iriver/s100/)ですが、
どちらの機種もアンプなしで音痩せしない程度に音量取るのは難しいですか?

MP3GAINで86db周辺に統一して、音量は2〜3程度で聞いてます。

もしどちらも難しいようなら、第三候補のMDR-1R(ソニー)にしようかと思ってますが…。

書込番号:15408442

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/11/29 17:10(1年以上前)

音量は取れるでしょうが、ご心配の点では701はかなりつらいかもです。

DAPで鳴らす点に置いては598と1Rはそんなに変わらない気がしますが、詳しくは両方使われている方にお任せします。

イヤホンがゼンハイザーなんで598の方が好みに合うのかな?とは思いますが。
予算が会うなら鳴らし易さも含めてmomentumも良いと思います。

書込番号:15408487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Q701の満足度5

2012/11/29 18:03(1年以上前)

音量はともかく音質がイマイチでしょうね。え?これがQ701なの?という音質しか出ない。
とかくQ701はポータブル機器で使うことをオススメ出来ないヘッドホンですね。
MDR-1Rの方がまだいいと思いますよ。IE80のように直挿しでも簡単に良く鳴ってくれる機種みたいにはQ701は行きにくい。

書込番号:15408714

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/11/29 18:09(1年以上前)

HD598にしてもQ701にしても標準プラグなので変換プラグが必要となります。
また、Q701はポータブルでは鳴らしづらいですね。HD598はまだまともに鳴ると思いますが、ポータブル機器で鳴らすなら1Rが無難に思います。

書込番号:15408741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/11/29 20:00(1年以上前)

ええっと、主さんは1RもHD598も試聴されてますよね?試聴されたということはご自身のDAPを通して聴いている可能性が非常に高いわけで、であればそのときに問題なく感じられたならソコを気にするものじゃないと思います。
ただし他の方と同じくQ701は流石に、と思いますのでHD598でいいんじゃないでしょうか。

どうしても気になるならもう一度試聴に行かれるのが一番です。誰にどれだけの数の言葉を言われても一回の試聴のほうが価値があります。HD598が置いてあるような店ならQ701もあるのでDAPで聴いてみて下さい。問題なければ、下手をするともしHD598より気に入ったりしたら他の人の言葉なんぞ無視して買えばいいんです。

というかDAPが前提になってますが、前のスレで音楽・ゲームや動画と言われていたはずです。(アンプがなけりゃDAPだろうが同じという人が多いかもしれませんが)
少なくともゲーム用途でQ701の装着感は合わない(要するに装着感がいまいち)と思うのでその観点からも候補からは外せば宜しいかと。

書込番号:15409225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/29 20:28(1年以上前)

>丸椅子様

つらいのであれば、今回は止めた方がよさそうですね。
やはりHD598かMDR-1Rの二択で考える事にします。

ありがとうございました。

>air89765様

せっかく買っても、音質が低下するなら意味ないですね。
やはり潤沢なパワーが出せないポータブルでは苦しいですか。
確かにMDR-1Rは音量も取りやすく、非常に鳴らしやすい機種であったと思います。
HD598も鳴らせない事はないけど、1Rの倍ぐらい音量を上げた記憶があります。
(くそうるさいヨドバシの店内だったので、どこが適正音量かはいまいちハッキリしませんが…)

ありがとうございました。

>Saiahku様

変換プラグ云々はさほど気にしないのですが、
やはりポータブルで高インピーダンスのQ701は苦しいのですね。
鳴らしやすい1Rが無難な選択になってくるんでしょうか。

ありがとうございました。

>シシノイ様

前回の質問では、大変お世話になりました。
Q701は最近知った機種で、前回の視聴ではあるかどうかも確認してませんでした。
HD598とMDR-1Rは既に確認済みですが再確認を含めてQ701と合わせて再度視聴してきます。
もちろん動画やゲームでも使う予定ですが、何度も同じ事を書くのが面倒で省略させてもらいました。

前回の内容も加味しつつアドバイスを頂き、大変感謝致します。

書込番号:15409350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q701
AKG

Q701

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Q701をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング