『使用アンプについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Q701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション

Q701AKG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2010年10月18日

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション


「Q701」のクチコミ掲示板に
Q701を新規書き込みQ701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用アンプについて

2014/01/06 16:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > Q701

クチコミ投稿数:42件

Q701の購入を考えているのですが、皆さんはどのような環境で使用されていますでしょうか?
私は現在、PC→ONKYOのSE-U33GXV2(http://kakaku.com/item/K0000471429/)→ATH-A500
(http://kakaku.com/item/20461510033/)

上記のような環境で、主に女性ボーカルの曲やクラシックを聴いています。
アンプはSE-U33GXV2のままでも問題ないレベルでしょうか?

また、このアンプであれば問題ないよというものが、UD-H01(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290726/)
この価格帯でありましたら教えてください。

書込番号:17041836

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/01/06 18:11(1年以上前)

>また、このアンプであれば問題ないよというものが、UD-H01

参考までに。

http://artcrew.sblo.jp/article/49347253.html

書込番号:17042047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/01/06 19:00(1年以上前)

最初はSE-U33GXV2で聞いてみて物足りないようでしたら後で追加でも良いかと思います。

UD-H01は発売当初3ヶ月位使っていましたが、再生時のサンプリングレートの表示のリレーの切り替え音が五月蝿かった記憶があります。
最近の機種が直っているのかどうか分かりませんが。

アンプの導入に関しては192khz/24bitのハイレゾ対応必須とかでなければ、お使いのSE-UG33Xからアナログの単体アンプに繋げるだけでも効果は見込めますし、UD-H01のヘッドホンアンプの質感よりはHD-Q7の方が個人的には良かったです。

書込番号:17042217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/01/07 00:04(1年以上前)

圭二郎さん
参考になる記事ありがとうございます。
CPは高いようですが、「フルボリュームにしないと迫力を感じなかった」
という点について少し不安を感じました。
Q701はインピーダンスの割には鳴らしにくいのでしょうか。。

丸椅子さん
ご回答ありがとうございます。
リレーの切り替え音がするのはちょっとつらいですね…
HD-Q7であれば、PC→SE-U33GXV2→HD-Q7→Q701
になるでしょうか、SE-U33GXV2がネック?にならないか心配ですが、UD-H01、HD-Q7共にボリュームの面ではどうでしょうか?

ご返信いただけると有り難いです。

書込番号:17043595

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/01/07 00:36(1年以上前)

両者とも詳しくは忘れましたが、ボリュームの位置で言いますとHD-Q7の方が全然余裕ありましたよ。
12時まで行かなくても十分な程に。

アナログのHD-Q7とUD-H01との比較だと前者はDAC,後者はampにネックがあって、個人的にはQ701ならampに比重置いた方が良いかなあといった感覚です。

K702にUD-H01を暫くお借りして複合機として使うつもりが、アンプが物足りなくて以前使っていたHD-Q7を繋いで使っていたという経緯もありまして。

書込番号:17043700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/01/07 01:42(1年以上前)

ご返答ありがとうございます

アンプに比重を置くのであれば、HD-Q7を購入した方が良さそうですね。
音量は十分とれているようなので安心しました。


SE-U33GXV2で満足できなければ、HD-Q7を購入しようと思います。
ありがとうございました。

様々なご意見がいただきたいので、しばらくの間は解決としませんが、
とても参考なりました。

書込番号:17043851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/01/11 13:08(1年以上前)

他にご意見も無いようなので解決とさせていただきます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:17059480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q701
AKG

Q701

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Q701をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング