『FiiO X5にはアンプは必要ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Q701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション

Q701AKG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2010年10月18日

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション


「Q701」のクチコミ掲示板に
Q701を新規書き込みQ701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

FiiO X5にはアンプは必要ですか?

2015/09/26 20:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > Q701

スレ主 ykprojectさん
クチコミ投稿数:12件

Q701が欲しいと思っているのですが、ポータブルのDAPだと本来の音質を発揮できないとの声が多数ありますが、X5も同様でしょうか?

書込番号:19176245

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2015/09/26 21:39(1年以上前)

オーディオ好きの1人としては、
「気になるなら買っちゃえ( ̄▽ ̄)」って感じです。

ぶっちゃけk7××、Qシリーズに限らずヘッドホンっていい感じの据え置きのヘッドホンアンプとか噛ませると化けるのが多いんですよ。

その中でもAKGのk6××、k7××、Qシリーズは、音量とりずらい部類に入り、一時期のけいおんブームで所有者が多いからヘッドホンアンプ噛ませた方がいいって意見が特に多い。

それで下手に1、2万のヘッドホンアンプ追加しても、10万オーバーの据え置きとか、降圧回路試した人からすれば、オモチャみたいなもんです。

なので買っちゃいましょう。

書込番号:19176409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2015/09/26 21:53(1年以上前)

ああ、x5もというか。

ヘッドホンアンプ自作とかもした立場から言わせてもらうと、ポータブルヘッドホンアンプにせよポータブルの時点で電源とパーツを妥協せざるをえない。

だから結局ホームユース、室内メインのヘッドホンは、据え置き(室内システム)で聞くのがいいってなります、なんだかんだで。

書込番号:19176462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ykprojectさん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/27 05:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。Q701を購入する時が来たら、アンプも一緒に買うことにします。
また、アンプをまだ買ったことが無いので、おすすめのアンプを教えてください。

書込番号:19177323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/27 09:04(1年以上前)

予算とか聴かれる音楽のジャンルとか好きな音質などを書かないと返事はこないと思います。価格コムで気になった商品のレビューを片っ端から読んでゆくと商品の大体の素性が分かってくると思います。但し過信は禁物です。その上で実店舗で試聴しながら絞ってゆきましょう。口コミなどには表面に出ない欠点などが書かれていたりするので参考にしましょう。

書込番号:19177617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2015/09/27 09:14(1年以上前)

据置で構わないのであれば、
epa007xとdchp100あたりですが、
ベイヤーのヘッドホンを視野にいれるなら、
HA501も視野に入るかな。

PCオーディオの場合dacが必要になりますが、dacは新商品どんどん出てるんで後回しにして、今評判のやつの中古を狙うとか。

PCオーディオのノイズ気になる、ボリューム取る程度でかまわないのであれば、フォステクスの1万切ってるボリュームコントローラーのシルバーのやつ勧めるけど、それならちょっといいdapでもokってなります。

書込番号:19177637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2015/09/27 09:20(1年以上前)

いずれにせよ都心部での試聴がオススメです。トータル十万オーバー視野に入るなら高速バス本州なら往復二万切るので、交通費勿体無いって最初思うかもしれませんが、結果的に安くすんだりします。

なによりもアンプの必要性や色んなヘッドホンが体感できるのがデカイ。

あとdchp100は有料で、貸し出ししてます。

書込番号:19177661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/27 10:06(1年以上前)

Q701はポータブルには不向きと言わざるを得ません。密閉型かカナルの方が良いのではないでしょうか。

書込番号:19177776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/09/27 10:41(1年以上前)

適当なポータブルプレーヤーに繋げる中ではまだfiio x5辺りなら出力は低くないのでまだマシな感じがするところ

fiio x5からのラインアウトに(mini-RCA等で)アナログのヘッドホンアンプに繋げれば屋内で手軽に繋げる構成にはなります。

アンプはfiio x5ならmini-mini入力のあるHD-Q7とかjade casaでも良いでしょうし、
PCと繋げる複合機は予算しだいで色々ありすぎるのでなんとも言えないところですかね。

書込番号:19177874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/27 13:44(1年以上前)

スレ主さん。

これで充分です。

CR-N765

これ以上を求めると、沼が広がっています。
しかも、まともなヘッドホンアンプ、本当に少ないし。

DCHP-100が、なんだか、最近人気のようですが、20万円の価値はありません。
AT-HA5000や、EPA007などの10万円程度で人気がなかったり、新型出ているモデルを中古で買うのが一番良いです。

本当は降圧回路で鳴らすとAKGは最高なんですけど…

書込番号:19178402

ナイスクチコミ!5


スレ主 ykprojectさん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/27 15:16(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
>IHIHIOHOHOさん
ご指摘ありがとうございます。予算とかも書かないと返信こまりますよね。
あと密閉型、カナル型のことですが、すでにMOMENTUM BLACKと、UMPRO30を持っていて、開放型であるQ701が欲しくなりました。なので、Q701は自宅で音楽を聴く用にします。

また、私は学生なので、アンプの予算はせいぜい3万円くらいです。また、よく聴く音楽は、EDMです。

書込番号:19178594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2015/09/28 00:11(1年以上前)

アッテネータにコストかけてるのがあれでしたか→dchp100

スレ主さんへ
ヘッドホンアンプ、casaを忘れてました。
あれ中古ならたしかフジヤエービックで3万程度だったはずです。

書込番号:19180367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/28 00:21(1年以上前)

凄い限定される話ですが、
関東住まいで秋葉原に簡単に行ける
状態問わず安く!
ならば秋葉原のヨドバシの展示処分で、数日前、一万でlehmann audioのrhinelander(状態まではよく見てない)などいろいろ安めで売ってたので、もし当てはまるならば寄ってみるといいもしれません。

書込番号:19180397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q701
AKG

Q701

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Q701をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング