『気になる・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の価格比較
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のレビュー
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のクチコミ
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の画像・動画
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のピックアップリスト
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のオークション

PIANO FORTE II FI-DC1550M1final

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2010年12月上旬

  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の価格比較
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のレビュー
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のクチコミ
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の画像・動画
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のピックアップリスト
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > イヤホン・ヘッドホン > final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1

『気になる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIANO FORTE II FI-DC1550M1」のクチコミ掲示板に
PIANO FORTE II FI-DC1550M1を新規書き込みPIANO FORTE II FI-DC1550M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

気になる・・・

2011/01/09 12:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1

クチコミ投稿数:4件

当方、毎年「ヘッドフォンブック」を購入していたため、年明けに本屋にて購入。
陳列されている段階で初めて付録があることに気が付きました。

付録の PIANO FORTE を使ってみての印象ですが、第一印象は好みじゃありませんでした。
が、なにげに続けて使っているとどっぷりはまってしまいました。
BAよりダイナミック型の音を好む私は、ダイナミック型でモニター系の鳴らし方をする
イヤホンを普段使いにしていたのですが、この PIANO FORTE には何か癒される・・・。

普段良く聴くのはクラシックやジャズ等ですが、モニター系にはない暖かさみたいなもの
(抽象的な表現ですが)を感じ、現在続けて使っています。
一点だけ気になる点があるとすれば、私の左耳に若干あっていない。右はジャストフィット
なのに。

製品盤のIIにはブラウンがあることを知り、購買意欲をそそられています。
うーん、気になる・・・。っていうか欲しい。

書込番号:12483078

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/01/09 14:00(1年以上前)

気になるならば,DC1601シリーズと違って手頃なですから,製品版のUへ行ったらです。
因みに,製品版は,おまけモデルとは,基本的展がり方が違う鳴るモノで,鳴らす環境に因っては,クラシックのヴァイオリン群イメージは,耳元へ残る楽器群イメージとの横一線へ,イメージは繋がり易いですから。

で,もう少し,チェンバロ・オルガン音色の澄んだ印象,棘オドロしい雰囲気が欲しいですね。

書込番号:12483407

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件 PIANO FORTE II FI-DC1550M1のオーナーPIANO FORTE II FI-DC1550M1の満足度3

2011/01/09 17:20(1年以上前)

 オマケが気に入られたのなら、良いんじゃないかな。
 ワタシもブラウンに惹かれて、雑誌発売前に買ったクチです。
 抽象的な表現で返すと、オマケより若干落ち着いて聴ける印象です。

書込番号:12484143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/09 18:36(1年以上前)

そうですね。買ってみることにします。

先日、付録のイヤホンでジャズを聴きながら一時間程外出したのですが、
遮音性が優れているわけでわないのですが、すごく音楽を楽しめました。
某社の遮音性が優れているイヤホンに出会った時も感動しましたが、
こういう素直に音楽を楽しめるイヤホンに出会ったのも久しぶりです。

地方在住のため、ネットで購入しようと思います。

書込番号:12484519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/12 20:54(1年以上前)

昨日早速、商品が届き使い始めました。
ブラウンのシックな感じ、なかなかいいです。

まずはクラシックの協奏曲から鳴らしはじめて、今日はジャズを聴いています。
第一印象は音ではなく、「耳左にバッチリあう!」でした。
付録の物には個体差があったのかもしれません。
実は雑誌を2冊買い、確かめてみました。

で、音の印象ですが、音のベクトルが付録のものより前よりに感じました。
音数の少ないライブのトリオジャズだとわかりやすい気がしました。
あと観客の拍手や笑い声、食器の音がなんかリアルで・・・。

雑誌の記事にヘッドフォンのダイアフラムの作成写真があったのですが、
是非、エントリークラスでのヘッドフォンを作って貰いたいと思いました。

書込番号:12499656

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/01/12 21:30(1年以上前)

主さん,製品版のUへ行かれましたね。

Uは,先にも書きましたが,基本の展がり方に違いが在ります。
おまけのモノ因りも窮屈じゃ無く,前方への拡がりも感じる事でしょう。
で,出来れば,音源を奢って聴いて視て下さいです。
ヴァイオリン群のイメージが,目の下前方へ展開する印象へ来ますから。

書込番号:12499874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/16 03:40(1年以上前)

PIANO FORTEUやっぱり侮れない。

私はポータブルプレーヤーはSONYのNW-X1060を使っています。
以前はSONYのボタン式のモデルを使っていましたが、
試し(にしては当時高かったのですが)にXシリーズを使ってみると、
タッチパネルが使いやすいのと、音がフラットな感じがし、
イヤホン・ヘッドフォンの個性がわかり易くその後愛用しています。
生産完了がわかると、急いで数台買い込みました。
なぜならば、ポップスはそうでもないのですが、
クラシックは圧縮のビットレートをさげると音が痩せて品祖に感じたからです。

本題にもどりましょう。今はハープ協奏曲を聴いているのですが、
さすがに、音のまとまりも良く、音が前にひろがります。

ジャズについては古い録音については、録音のあらまで拾ってくれます。
正直これにはビックリしました。

Uが製品版というのに納得です。
かといって付録がだめなわけではなく、録音の古いトリオジャズなどの
グルーブ感は大好きです。

今まで開放型のイヤホン避けてきたのですが、その考えを覆してくれました。
と同時にBOSEのIE2やAE2などにも興味がわいてきました。

書込番号:12515758

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/01/16 11:33(1年以上前)

主さん,製品版のUは気に入りましたか。

最後のくだりに出て来ましたBOSE機じゃ無くても,前方へ押し出し感が豊かな機種達は,主さん好みな傾向へ来ますょ。
で,もう少しヴァイオリン群イメージの,目の下前方への展開イメージ,パイプオルガンのパイプへ近付き,数歩下がったイメージ辺りは,同社のDC1601シリーズの方が豊かなです。

書込番号:12516885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIANO FORTE II FI-DC1550M1
final

PIANO FORTE II FI-DC1550M1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

PIANO FORTE II FI-DC1550M1をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング