『これ気になってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-CN45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-CN45の価格比較
  • HP-CN45のスペック・仕様
  • HP-CN45のレビュー
  • HP-CN45のクチコミ
  • HP-CN45の画像・動画
  • HP-CN45のピックアップリスト
  • HP-CN45のオークション

HP-CN45マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月25日

  • HP-CN45の価格比較
  • HP-CN45のスペック・仕様
  • HP-CN45のレビュー
  • HP-CN45のクチコミ
  • HP-CN45の画像・動画
  • HP-CN45のピックアップリスト
  • HP-CN45のオークション


「HP-CN45」のクチコミ掲示板に
HP-CN45を新規書き込みHP-CN45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

これ気になってます

2011/04/17 08:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > マクセル > HP-CN45

スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

当方、iPod nano4世代?。(クリックホイール付きの薄い長いやつです)

しばらくSONYのNUDE・EX(MDR-EX51SP)を使っていましたが、あるときイヤーピースが外れて紛失。このときはiPodのイコライザーをBass Boosterで使っていましたが結構バランスが良かったです。

とりあえず何でもと思い、YAMADAへ行って\3,000位で物色。試聴もせず(できず)オーテクのATH-CK52を衝動買い。後で'07年製と知り少し古かったかと思い聞いてみたところ、さすが解像度は高い、けどシャカシャカ!イヤーピースを交換してみましたが、どうも低音が足りない。耳にはループ何とかで結構フィットしているのですが。イコライザーはBass Boosterではだめで、結局選んだのがTreble Reducer!こりゃ本末転倒か・・・。

そこで気になったのがマクセルから新発売のこのモデル。最終的には今度は試聴してみてから買おうと思いますが、皆さんの口コミを読むと低音もいけそう。
今までマクセルが作っているなんて知りませんでした。
好きなジャンルはジャズボーカル。低音が無理なく出て安定した音が好みです。
ビックカメラでは試聴できないのですかね?
無理なら少し遠いけどヨドバシに行くか。
近くにAVACがあるのですが、置いてあるのは\15,000位のもの。さすがに音は良いですがnanoには高すぎ!
特に低音はイヤーピースのフィット感で変わるので、いろいろ試してみる必要がありそうですね。

書込番号:12905303

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/04/17 11:30(1年以上前)

CN40に比べて音色に張りが出て豊かになりましたから,低音が強くなったと感じますね。
当機も好い機種ですが,野口さん一枚程度の価格上昇はしますが,タマちゃん言,多摩電子の竹カナル型イヤホンの,S1207辺りが好いかもです。
ただ,ケーブルが白になってしまいます。

書込番号:12905761

ナイスクチコミ!2


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2011/04/17 19:58(1年以上前)

どらチャンでさん、こんばんは。

CN45は聴いてみる価値ありそう。

多摩電子の竹イヤホン、初めて知りました。
インピーダンスが高く、出力音圧レベルが低いので音量は上げ目になりますかね。ちょっと負担(電池の持ちなど)もかかりそうですね。

機会があれば聴いてみたいとも思いますが、どこで聴けますかね?(神奈川か東京)

書込番号:12907364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/04/17 20:18(1年以上前)

タマちゃんのS1207,Final audio designのDC1601SSの後に聴いてますから,音線太目で抜けが好い印象は弱いですが,柔らかな傾向のホッとする感じな音ですね。

其れから,音量も取り難いとは感じられずです。
で,試聴ですが,横浜の淀さんち辺りにて出来るかもです。

書込番号:12907455

ナイスクチコミ!1


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2011/04/17 20:45(1年以上前)

はい、わかりました。

聴き比べてみます。

書込番号:12907567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/04/18 21:29(1年以上前)

タマちゃんのS1207ですが,CN45と比べると低音寄りへ来ます。
低音はボンボンと弾む方ですし,中高音も控え目でボーカルの抜けが落ちた印象へ来ます。
また,ねちっこい歌い方をする作品の音色は,タマちゃんの方が控え目ですね。(解像感が高い鳴るモノが強い傾向で,強調される出方を嫌うリスナさんは多いのじゃないかな)

書込番号:12911327

ナイスクチコミ!0


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2011/04/19 05:38(1年以上前)

どらチャンでさん、おはようございます。

竹イヤホンは、CN45より低音がでて、柔らかい音のようですね。

ところで、少しお高いですが、JVCよりツインシステムユニットのHA-FXT90というのが出ましたね。気になってきました。
http://ad.impress.co.jp/special/jvc1104/

これも聴いてみたいので、発売されてから聴き比べて決めたいと思います。

書込番号:12912411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マクセル > HP-CN45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-CN45
マクセル

HP-CN45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HP-CN45をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング