『3年使ってとうとう断線・・・代わりになるイヤホン探索中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-CN45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-CN45の価格比較
  • HP-CN45のスペック・仕様
  • HP-CN45のレビュー
  • HP-CN45のクチコミ
  • HP-CN45の画像・動画
  • HP-CN45のピックアップリスト
  • HP-CN45のオークション

HP-CN45マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月25日

  • HP-CN45の価格比較
  • HP-CN45のスペック・仕様
  • HP-CN45のレビュー
  • HP-CN45のクチコミ
  • HP-CN45の画像・動画
  • HP-CN45のピックアップリスト
  • HP-CN45のオークション

『3年使ってとうとう断線・・・代わりになるイヤホン探索中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP-CN45」のクチコミ掲示板に
HP-CN45を新規書き込みHP-CN45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > マクセル > HP-CN45

スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

発売日どころか発表よりも先に購入したという思い出深いCN45ですが
先ほど、とうとう断線しました。(´・ω・`)
ちょうど新しいイヤホン物色中だったので何とも妙なタイミングです。
かなり気に入っていたのですが・・・。

これより高くて音質良いのは色々あるのですが
装着感やらウォークマンNWA856との相性(インピーダンスマッチング)
を考えるとホイホイ乗り換えられる様な機種がなくて迷ってます。
色々あってお金が無いのでなるだけ低価格で。

求める音
・ヌケの良い高音
・はっきりとした音像
・歪の少ない中音域
・暑苦しくないけどちゃんと聴こえる低音
・非シュア掛け(シュア掛けタイプが耳の形に合わない)

<試聴してみてまあ良かった候補>
5000円以下(理想はこの価格帯)

moshiaudio mythro
 何気にCN45に似てる。低音若干増強
zeroaudio carbo tenore
 低音強め。高音スッキリ。CN45よりボリューム上げないと音が小さい。

10000円前後

TDK ie800
地味な伏兵。高音クッキリ。
TDK TH-ECBA200BBK(某所で売れ残り)
 BA型なのにNWA856直刺しで高音死なない。装着感は合わず・・・。
FOSTEX TE-05
 すっきりクッキリ。
 発売直後に試聴した時は低音がボヤケていて「うーん」という感じだったが
 数週間ぶりに同じ場所で試聴したら低音が歯切れよくなっていた。エージング?
Chord&Major Rock-Major8'13
 音像は太めなのにかっちりしてて気持ちいい。
 低音が若干強すぎか・・・
MonsterCable Gratitude
 伏兵。ダイナミックの中ではすっきり感がずば抜けている。
 ちょっとだけボーカルが弱い?

な感じです。他に何か良いのがあったら教えて下さい。
ちなみにATH-IM系のは音が好きなのに耳に全く合わず・・・

書込番号:17620873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2014/06/13 02:05(1年以上前)

hidefjax

書込番号:17620962

ナイスクチコミ!1


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2014/06/13 02:13(1年以上前)

badmintooonさん
ありがとうございます。
見た目から敬遠していた機種ですが
けっこうよろしげなスッキリ系なんでしょうか?
候補に入れてみます!

書込番号:17620974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/06/13 11:56(1年以上前)

他にはCarot One TITTAなんかもよいかと。
ダイナミック型ながらすっきりしており抜けもよくバランスは良いと思います。
もう少し低域よりならDM008も良いと思います。

書込番号:17621788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2014/06/13 12:16(1年以上前)

A.ワンダさん
carrot、音大好きです!
しかし外観は僕的にはかなりアウトです。
黒人参作ってくれないかなぁ…
DM008は一度試聴したのですがどんな音か忘れてしまいました。
再試聴候補にいれます(^_^)

書込番号:17621828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/06/14 15:41(1年以上前)

あとは試聴できるところが少ないですがOSTRY KC06はスレ主さんの希望に近いかと思います。
美音系でありながら低域の迫力もあります。

書込番号:17625868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2014/06/14 22:04(1年以上前)

>>A.ワンダさん
KC06存じてます!
耳の形に合わなくて試聴短時間しかしてないのですが
音の素性が良かったので再度イヤピース変えながら試聴してきたいと思います。
音とデザイン変更のKC06Aという機種も出る予定みたいなので
eイヤホンにその内突撃予定です。

書込番号:17627136

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2014/06/27 21:46(1年以上前)

>皆様
ご報告です。
結局CN45のブラックを発見して2300円で購入しました。
そして追加でCarbo Tenoreをeイヤホンにて3000円で購入いたしました。(より遮音性と低音をもとめて)
おすすめ頂いたイヤホンはどれも素晴らしいものだったのですが
音が良くても僕のほしい条件に一部合わない部分があり元の鞘+低価格で無難な一本に落ち着いた次第です。

hidefjax
耳に違和感を感じて、装着感が僕に合いませんでした。
音はクッキリ系で良かったです!

Titta
やはり外見で断念・・・
何度聞いてもいい音です。
装着感も違和感無いですし・・・。黒人参が発売されたら突撃したいと思います。

DM008
こちらも音が素晴らしい!
Tittaをやや低音寄りに振った感じですね。
しかし、遮音性がいまいちに感じました。
本体の中で外の音がざわっと増幅されるような・・・?
電車内で使うので遮音性を重視して今回見送りました。

KC06
店でイヤピースをLに交換してもらってトライ。
素晴らしい音!
低音も高音もキレキレでノリよく聞けますね。
しかし何故か僕の聞く女性ボーカルの曲で少々違和感。
クリアー系のボーカルならばっちりなのですが
ちょっと鼻声系のボーカル(土岐麻子さんとか)だと、鼻声の上にマスクをかぶせたような歌声に聴こえてしまいました
これは一体何故なんでしょう。ドラムも他の楽器も素晴らしくクリアーに聞こえたので惜しかったです。

しばらく低価格で乗り切って
余裕が出たらDAPもろともイヤホンも高価格帯にいきたいと思います。
DAPはDX90Jが気になりますね

書込番号:17672714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マクセル > HP-CN45」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP-CN45
マクセル

HP-CN45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HP-CN45をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング