『Monster Super Tipsの装着感』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Monster Super Tipsの装着感

2011/08/29 18:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2895件

先日、SE215を購入し、音質的には非常に気に入っているのですが、イヤーチップの選択で悩んでいます。
純正のフォームタイプでは、Mだと低音抜けている感じがしたので、Lにしたら耳栓しているように遮音するのと音が太くなり、丁度良いかと思っていましたが、長時間(30分位)装着していると、耳が痛くなってきます。
内部から耳穴が圧迫され脈の音が気になりだします。
そのうち、耳の皮膚が避けていくような感覚でひりひりしてきます。
たまらないので、他のチップを何個も試してみました。
・純正シリコン:Lで丁度良い感じですが、遮音性が若干落ちる。
・Comply Tx100:耳の痛みはないですが遮音性が若干落ちる。
・Comply P-Series:長くて私の耳には合いません。なので3段キノコもダメだと思います。
本当は、フォームのMとLの中間が純正であると良いのかもしれません。

そうこうしているうちに、Monster Super Tipsというのを見つけたのですが、装着を試せる店が無く、ネットでComplyチップとの大きさの比較を見たりして、想像していましたが、どなたかSuper Tipsをお使いの方、感想を聞かせてください。(ジェルとフォームがありますよね)
もちろん、イヤーチップの感じ方は人それぞれだと認識していますが、身近にある店(ヨドバシ)はセット売りしかなく、3,000円overの無駄遣いをする前に、覚悟をしておきたく。遮音性を重視しています。
丁度、明日、大阪へ出張の用事があるので、うわさのe☆イヤホンさんへ寄ってみようと思っています。
e☆イヤホンさんには、ばら売りのがあるみたいなので。。

よろしくお願いします。

書込番号:13433773

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2895件

2011/08/29 18:46(1年以上前)

すみません、自己レスです。
ちょっと前の書き込みで同じような質問がありましたね。
ダブりで申し訳ありません。
引き続き、Monster Super Tipsの方の情報共有の書き込みとさせていただきます。
明日e☆イヤホンさん寄った後、レス入れて、それで一旦このスレはクローズします。

書込番号:13433790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 SE215-CLのオーナーSE215-CLの満足度4

2011/08/29 22:02(1年以上前)

フィット感に関しては言及できませんが、
遮音性を重視しているようなのでそれだけでも。

遮音性はスーパーチップの場合、
ジェルとフォームではフォームの方が遮音性がよいです。

しかし純正のシリコンと比較すると
ジャストフィットしてもやや遮音性が落ちるように「私は」感じました。
これはフォームがコンプライや純正と比較すると
硬めのため他のフォームほど奥まで行かず密閉されるためか、
アダプターという赤いやつをつけてスーパーチップをSE215につけますが、
その付け根の部分が少しがばがばになるっていうのかな?のせいかはわかりませんが、
私はそう感じました。

ちなみにSE215の音が籠ってると感じたら交換するのは有りかと。
奥行きが減りますが音がスッキリします。

書込番号:13434614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2895件

2011/08/30 01:15(1年以上前)

ディープリズムさん。
コメントありがとうございます。
SE215でSuper Tipsをお使いなのですね。

> ジェルとフォームではフォームの方が遮音性がよいです。

なるほど。ジェルに期待していたのですが。。

今日、仕事の帰りにヨドバシ寄ってきたら、何とSuper Tipsの試着用セットがありました。
で、付けようとしましたが、あの赤いアダプタ?が小さすぎて入らず、店員さんもやってくれましたが、入りませんね、という結論になって、結局試せてません。
SE215にあの赤いアダプタは入るのですか?(入れるにしてもかなり無理矢理系に見えます)
仮に入った場合、取れるのでしょうか?再利用できない状態で取るしかないとか。。

書込番号:13435636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 SE215-CLのオーナーSE215-CLの満足度4

2011/08/30 20:33(1年以上前)

>今日、仕事の帰りにヨドバシ寄ってきたら、何とSuper Tipsの試着用セットがありました。
>で、付けようとしましたが、あの赤いアダプタ?が小さすぎて入らず、店員さんもやってく>れましたが、入りませんね、という結論になって、結局試せてません。

その店員さん、僕と職場チェンジ( ̄∀ ̄)(ぇ

>SE215にあの赤いアダプタは入るのですか?(入れるにしてもかなり無理矢理系に見えます)
>仮に入った場合、取れるのでしょうか?再利用できない状態で取るしかないとか。。

無理矢理系になります。
そして入った場合も普通に取れて再利用は可能です。
ちょっと今友人にSE215貸しててアレですが、
週末であればアダプターを入れた状態の画像投稿も可能です(´ー`)

書込番号:13438131

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2895件

2011/08/31 01:47(1年以上前)

本日、大阪日本橋のe☆イヤホンさんへ行ってきました。
すごい品揃えですね。視聴もばっちり。
DAPにポタアン縛り付けて黙々と視聴している人が多く、普通のオーディオショップでは見ない光景でした(^^;

さて、本題ですが、ここの店員さんはすんなりSuper Tipsの赤いアダプタをSE215に付けることができて、色々と試すことができました。(本当に普通に付けていました(^^;  ヨドバシ店員ガンバレ!)
ジェルはサイズぴったしじゃないとすんなりいかないみたいで、私の耳には合いませんでした。
フォームは普通ですが、やや硬めで、私の目的は達することができませんでした。

ところで、昨日から、シュアのフォームをMサイズにサイズダウンして、音抜けを塞ぐために入れる角度を色々試し、奥まで入れるコツを掴み、希望の遮音環境に近づいてきましたので、e☆イヤホンでは、フォームMサイズの換えを購入しました。
暫くこれで行こうかと思います。

ちょっと時間があったので、高級イヤホンを視聴しまくり(手持ちのシュアのMサイズフォームに付け替えて)しましたが、Westone4が気に入ってしまいました。
#ヨドバシは店自体がうるさいので、静かに視聴できないんですよね。。
e☆イヤホンさんのアキバ店が9月1日オープンだそうなのでできたら入り浸りそう。。。

ディープリズムさん色々とありがとうございました。

書込番号:13439506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング