『今の音源で、いい音はどこまでいける?』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

『今の音源で、いい音はどこまでいける?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今の音源で、いい音はどこまでいける?

2012/02/26 20:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

スレ主 higegeeさん
クチコミ投稿数:28件

昨年より、ヘッドホン&イヤホンスパイラルにハマっています。ここまで1万円位までの予算で13個も買ってしまいました。ためていいのを買えばよかったのですが、安くてよいものをさがしていたのでσ(^_^;)それぞれ持ち味があり、使い分けて楽しんでいますが、その中でもSE215+SAECケーブル+ポタアンE6+iPod classicが最高に気に言ってます。そこで疑問が?
itunesのもともとの設定をかえずインポートした曲の環境ですが、将来的にはハイエンドのイヤホン(SE535など)も考えており、買い替いかえればさらに音質向上を実感し、満足感はあがるでしょうか?やっぱりロスレスとか音源を変えないとダメでしょうか?音源がどの程度大事なのか、なにぶんオーディオ初心者なので、どなたか教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:14208250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/26 20:35(1年以上前)

>買い替いかえればさらに音質向上を実感し、満足感はあがるでしょうか?

個人差がありますが、私は上がりましたね。私はSE215→315→425→535の順に買い替えました。変える度にきちんと感動があったことは、なるほど上位機種とは、言うだけのことはあるんだなと感じました。


>音源がどの程度大事なのか、なにぶんオーディオ初心者なので、どなたか教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

音源が良い方がイヤホンのランクアップの効果もわかりやすいし、相乗効果は出ますよ。最終的な音質の良さとは、下流のイヤホンだけで決まるのではなくて、上流の音源・中流の再生機器・下流のイヤホンヘッドホン…と、それら3つの和が、最終音質として出て来る訳です。

ですから、イヤホンを買い替える、音源を良くする、という行為は、それら3本柱の一つ一つを整える行為です。どれも全て、音質に少なからず関わって来る、無視して構わないやつは一つも無いです。しかしウェイトとしては下流機器のイヤホンヘッドホンが一番影響力が強く、音質向上が高いということですが、イヤホンを良くした…つまり下流機器の再現性が上がれば上中流部分の粗或いは良さもわかりやすくなるという意味で、総合的なアプローチは必要でしょうね。

書込番号:14208347

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2012/02/26 20:47(1年以上前)

>音源を変え ないとダメでしょうか?

最低でもCDからの取り込みはWAVEで,浮き気味な傾向へ向かう音を浮かさぬ様にする事です。
此だけでも,頭内へ留まった傾向が強い音から頭内に留まり難い,前方へ抜けなかった窮屈で閉鎖感が強い音から窮屈で閉鎖感が少ない音が出て来ます。
勿論,前方へ拡がった感覚の抜けが好い音が出て来ます。

書込番号:14208414

ナイスクチコミ!5


スレ主 higegeeさん
クチコミ投稿数:28件

2012/02/26 20:58(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございました
m(_ _)m貴重なアドバイス、今後の自分のオーディオ人生のよい指針になります。いろいろ考えて今後の方向性を練って行きたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14208471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2012/02/26 21:33(1年以上前)

>しかしウェイトとしては下流機器のイヤホンヘッドホンが一番影響力が強く、

上流から出てなければ,幾ら下流を奢っても出て来ませんから。
其れから,下流を奢っても,前方へ抜けが悪い製品も在り,此の様な製品達は,主さんが試みしたい事をしても,余り好い効果を魅せませんから。

書込番号:14208687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2012/02/26 22:00(1年以上前)

こんばんは。

イヤホンやヘッドホンでの楽しみ方に、こうじゃなければならない。なんてのは無いと思います。
下流からだろうが上流からだろうが、自分なりの楽しみ方でゆっくり楽しみましょう。

音源にもWAV、MP3、FLACなど沢山あります。
どれを選ぶか、どれを組み合わせるか、楽しみは無限ですので時間の許す限り色々なやり方を共有できると嬉しいですね。

D氏のイチャモンにいちいち付き合ってると、嫌な気分だけが残ります。
月末なのでレス数稼ぎに連投してきますから、気を付けて下さいね。

書込番号:14208837

ナイスクチコミ!12


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/26 22:47(1年以上前)

そもそも私は上流中流下流の総合バランスが全て大事なんだよということを一番の柱にして、オーディオではその中でも下流が一番比率が高い(たとえば3:3:4とか)んだよと言っただけで、普通の人はそのように読み取ってくれるだろうと思いますが、『D氏』に限ってはその日本語の微妙なニュアンスが読めずに、空回り&空振りツッコミしているだけなので…まああまり気にされませんように。

彼の精神状態はもはや同情に値する状況ですから、周囲はあまり深刻になったり真面目に受け取らず、これはもう仕方の無い人なんだ、いつものアレが始まっただけだと理解して、生暖かく見守りましょう。

書込番号:14209117

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング