『リケーブル』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リケーブル

2014/03/19 06:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

スレ主 蒼の星さん
クチコミ投稿数:38件

はじめまして。

se215を購入し早一年が過ぎ、リケーブルに興味があります。

純正ケーブルの音にあまり不満は無いのですが、どうしてもとりまわしの悪さに少し不満があります。

なので、オヤイデンのHPC-SE1.3 redを購入しようか考えているのですが。

このケーブルの耐久性は、どのくらいでしょうか??

耐久性が弱く、3ヶ月や6ヶ月で断線するのもどうかなと思ってます。

他にも何かいいケーブルありましたらご紹介お願いします。

予算は一万までで、よく聴くのはメタルやロック系です。

よろしくお願いします。


書込番号:17319723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/03/19 08:32(1年以上前)

リケーブルは否定しませんが、se215に1万円のケーブル買うなら1万円で違うイヤホン買った方が…とは思います。

eイヤホンに行ける範囲にお住まいであれば、試聴用のケーブル置いてますので一度試された方が良いかと。

試聴出来ないようでしたら最近Nobunaga labとか言うメーカーのケーブルが出たところで、かなり価格抑えられてますので試すのにはアリかもしれません。
こちらもeイヤホンで取り扱いあります。

書込番号:17319905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/03/19 08:39(1年以上前)

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000036526/

書込番号:17319919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼の星さん
クチコミ投稿数:38件

2014/03/19 22:24(1年以上前)

丸椅子さん

コメントありがとうございます。

nobnaga labのケーブルいいですね!!

ブラック以外の色がないのが残念ですね。

e-イヤホンには行くことができないので。

とにかく、お値段も手頃なので一度試しに購入してみます。

書込番号:17322358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K-LAさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/20 16:24(1年以上前)

こんにちは、私はHPC-SE1.3のレッドをSE315に装着して使用しています。
装着感は、純正のワイヤー入りが苦手な人には良いと思います。
耐久性に関しても、何も問題ありません。
この製品に限らず、たまにMMCX端子の着脱を繰り返して、緩くなってしまった、耐久性が悪いなどと言う人をみかけますが、私の場合試聴する際と、ケーブルを購入して装着する際しか着脱していないので、ゆるくなりません。
MMCXは必要時以外はむやみに着脱を繰り返さないようにしましょう。

書込番号:17324739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/03/22 09:40(1年以上前)

オヤイデの「HPC-SE」シリーズは、前期後期バージョンがあります。

前期の方は、プラグ根元に断線防止処置(補強)されておらず、断線する事例が多発しています。
後期は、メーカーが改善し断線補強処置がなされています。具体的には黒と赤が黒の皮膜補強、
クリアタイプが透明の皮膜がなされています。

正規代理店などで購入されるのであれば、大丈夫ですが、
中古や非正規店舗でご購入される場合は前期モデルである可能性もあるので、
プラグ根元が断線処置済みであるか確認が必要です。

耐久性はMMCXの頻繁な抜き差し、線の雑な扱いがなければまったく問題ないですが、
今まで使っていて断線してきたなら、やはりそのような使い方をされていますので、
断線は時間の問題でしょうか。

またオススメのリケーブルで1万円以下となると非常に限られてきますが、
HPC-SEはいいと思います。

ただ、HPC-SEシリーズは線のカラーによって音質は異なります。
ロック、メタルだとシルバーカラーの方が合うかもしれません。
SE215は低音とウォーム(良い意味で)がかった音質は確保されていますので、弱点である広域や広い音域を
確保するため、銀メッキが使用されているシルバー線の方がいいと思います。

赤はアタック感や音圧が多少増えます。今感じている個性を伸ばす感じです。
一番おススメしたいのは、フルテックの「iHP-35M」でしょうか。
音域は若干狭くなりますが、音のアタック感、迫力、広域の出方など非常にまとまりがあり好感が持てます。
同じイヤホンか?と思うくらいイメージ変わります。
高音の抜けがすばらしいです。

地味ですが3.5mmとMMCX側のプラグの高級感があります。
ぜひ一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

あとNobunaga labのケーブルはまだ聞けてないですが、
元々SHUREの線は7800円ぐらいしますので、ダウングレードするかもしれませんね^^;





書込番号:17331053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング