『初めて、シュアのイヤホン買いました。』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

『初めて、シュアのイヤホン買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めて、シュアのイヤホン買いました。

2018/05/13 13:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

クチコミ投稿数:31件

ケーブル変えれば音を変わらすことができる。とか聞いたことがありますが、本当に変わるものなんですか。
今の買ったときから付いてるケーブルを使ってます。メーカー純正のほうが安心です。600円のケーブルがAmazonで売ってて、純正よりもすごく安くてびっくりしましたが、実際600円のケーブルってどんな感じなんですか。
中には2万くらいのケーブルがヨドバシに売ってたけど、どこが違うの?と
疑問に思いました。ならす部分は、ハウジングですよね。
試聴したことが無くて、万が一、ケーブル壊れたらどのケーブル買えばいいか本当に迷います。買ったのは、今年の5月に入ってからです。
意見を参考にしたいのでよろしくお願いいたします

書込番号:21821175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/05/13 13:42(1年以上前)

リケーブルは変わるものもあるし、変わりにくいものもあります。
変えたからと言って良くなるとも限りません。
あくまでオプションですので、どこまで使うかは予算とイヤホンの価格とのバランスでしょうか。
同じ予算を使うならケーブルに使うより、イヤホンに投資した方が効果は感じやすいです。
コストパフォーマンスは悪いため金額をかけた割に向上は少ないかなと感じることは多いかもしれません。好みの傾向に近付けたいとかなどの用途で利用するものです。実際に試さないと分かりにくいですが、このイヤホンを使うならあえてリケーブルに手を出さなくても良いかなと思います。
mmcxタイプのリケーブルを選べばshureは利用出来ます。

書込番号:21821195

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2018/05/13 13:50(1年以上前)

>ケーブル変えれば音を変わらすことができる。とか聞いたことがありますが、本当に変わるものなんですか。

変わると信じていれば変わるのでしょう。

個人的意見ですけど、スピーカーケーブルもピンからキリまであり、イヤホン、ヘッドフォンケーブルもピンからキリまで
売ってますが、あるレベル以上の品質の素線を使用したものであれば
たいして変わらない(電気信号は微弱だから物理的には誤差範囲?)
と考えています。

100人中100人が変わったと言い切れる性格の物ではないと考えております。

プラシーボ効果の強い製品だと思いますね。
主観な感性が評価基準ですから個々が満足すれば、それでいいとは思います。
全否定はしません。

書込番号:21821210

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/05/13 16:21(1年以上前)

はじめまして、こんにちは。

もっと良い音を!との思いからリケーブルをされる方はいらっしゃいます。

かたや、
付属のケーブルしょぼっ!
何このタッチノイズ、我慢出来ない!
といった具合に、
見た目の豪華やノイズ対策でリケーブルされる方もいらっしゃいます。


Shureさんのような、
スタジオでの使用実績が多いメーカーだと、
リペアいわゆる修繕のためのリケーブルも多いです。


ヨドバシカメラさんやビックカメラさんだと、
ケーブルの試着をさせてくれる店舗が多いですので、
1度試されてみては如何でしょうか?

書込番号:21821547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2018/05/13 16:25(1年以上前)

変わるものは変わります、決してプラシーボではありません。
そして安価なケーブルの中には純正比で粗悪なものもあり、かえって音質が下がることも有りえます。

いずれにせよ9832312eさんが書かれている通り、その費用を本体にかけてより高ランクのイヤホンを買った方が音質改善効果が圧倒的に高いのは間違いありません。
少なくとも私ならば「SE215」クラスしか持っていない状況であれば新規にケーブルへお金を回しません。

しかも変わるといっても好みの方向性に変わるとは限りません。

リケーブルは色々とそれなりのイヤホンを試した方が、コスパが激悪なのを理解したうえで更なる底上げや好みの方向への微調整のための手段と考えた方が良いです。

書込番号:21821556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/05/13 17:03(1年以上前)

>たくたくbyさん

個人的には、リケーブル対応のイヤホンでも可能な限り抜き差しはしません。

MMCX端子はもともと機械の中の配線用の規格で、一般的なイヤホンジャックの3.5mmステレオミニのように頻繁に抜き差しするような作りではありません。
面白がってケーブルを取っかえ引っかえしているとコネクタの緩みや破損が起こり難くない、比較的ひ弱な端子であることを頭の隅に憶えておいてください。

断線してしまったり、バランス接続のケーブルに換えたかったり、リモコンマイク付きケーブルに換えたかったりしたときにも対応できる。
という程度に考えておいた方が良いです。


音が変わるか?というと、変わります。
微妙に。
音の輪郭の表面の感触が少し滑らかに感じたりザラついて感じたりとか、そんな程度の本当に微細な変化に過ぎません。
過度な期待はしない方が良いです。
高価なケーブルを買うくらいなら別のイヤホンを買った方が良いです。

書込番号:21821646

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/05/13 18:11(1年以上前)

リケーブルよりもイヤホンそのものにお金をかけた方がコストパフォーマンスが高いです。

またケーブルによる音質も価格だけでは決まりませんが、相応に音質アップを期待するなら、1万円程度の価格のものが必要です。
バランス接続をしたいと言うことであれば、純正と同程度以上の品質であれば十分ですが。

そう考えれば、イヤホンの価格と同程度のリケーブルというのはコストパフォーマンスは悪いですし、お勧めは出来ません。

お気に入りなイヤホンが見つかって、少しでも音質アップをしたいのであれば、コストパフォーマンスは無視しても音質アップは期待出来ますので、リケーブルは良い手段だとは思います。
それでも改善するかは組み合わせ次第なので、試聴はするべきでしょうね。

イヤホンが断線してしまった場合、先ずは安価なケーブルを試してみて、納得出来ない場合は純正ケーブルに買い換えれば良いと思います。

納得出来ればお買い得だと思いますし、駄目でも良い経験だと思って勉強代だと考えれば、良いのではないかと思います。

書込番号:21821803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/05/14 06:27(1年以上前)

お早うございます。

ケーブルと言うと材質もあるし編み方も色々あるしで測定器でちゃんと測ると差はあると思いますよ。その中でも静電容量の差は結構あるんじゃないでしょうか。DAPやスマホのアンプ部分はイヤホンと言う磁気回路の暴れん坊をちゃんと制御しつつ音を出している分けですが静電容量もまた制御の対象になるでしょう。

ケーブルを変えて音が変わると言うのはアンプの駆動具合が変わったのをイヤホンで判別出来た状態だと思うんです。イヤホンにその微妙な差を判別できる性能があるかどうかですがSE215-CLはそう言うタイプのイヤホンかと言うと微妙な所ですね。

SE215-CLのメーカーの純正ケーブルは太くて頑丈ですからちょっとやそっとでは断線しないでしょうが、万が一断線して600円のケーブルに変えても取り回し具合の差以外は殆ど感じられないでしょう。

書込番号:21823095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/15 01:03(1年以上前)

>たくたくbyさん

ケーブルで音が変わるか安く、簡単に試す方法があります。
100均で延長ケーブルを買ってきて、付けたり外したりして聞き比べてみるという方法です。
ついでに、その延長ケーブルを途中でちょん切って針金やハンガーなどを付け加えてもよいかと(もちろんショートしないようにして)。

600円ならそのまま購入して試してみてもよい気もしますが・・・

オーディオは本人が納得できるかどうかが全てなので、安く試せることは試された方がよいかと思います。

書込番号:21825340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/09 21:27(1年以上前)

自分のはうまく行ったなと思ったのでご紹介します.

DAPはONKYO DP-S1
ケーブルはAmazonで安かった中華製の銀メッキ銅線のバランスタイプです.(現在はリンクが切れてるみたいでメーカー名は出しません)
se215は2011年5月に買ったものです!

さて音質ですが,まず,全体に甘〜く決して聞き疲れしないリスニングタイプの音になりました.非常に気に入ってます.
帯域は元が中低域中心のややかまぼこだとすると,上も下も少し伸びてフラットな感じになり,左右前後の音空間も広く感じます.ダイナミックレンジはもともとあるので上質なオーディオな感じは損なわれていません.ただし楽器との距離は少し離れた感じがします.また分解能は特に良くも悪くも変化は感じません.音の余韻はよく聞こえるようになったと思います.

ちょっと大げさに言えば,オープンタイプのヘッドホンに近いような.

315も所有していますが,315に変えたところ逆に中高音の一部がキンキンしてとても合いませんでした.

純正がアンバランスでリケーブルがバランスなので純粋にケーブル同士の比較ではないのですが,ケーブルの材質によって大分違うのは確かだと思います.

ご参考になれば.

書込番号:21884735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/06/09 21:43(1年以上前)

みなさんの、親切な回答ありがとうございました
参考にさせて頂きます。

書込番号:21884777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/09 21:44(1年以上前)

>600円のケーブルがAmazonで売ってて

これ銀メッキなしの銅線のようなので,タイプとしては純正と同じではないかと思います.
つまりこの製品に変えたら,純正とあまり音が変わらないのではと思いました.

導線の材質と音質の関係は検索してみるといろいろあるみたいですよ.

書込番号:21884779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/06/15 23:03(1年以上前)

参考にさせて頂きます!!ありがとうございます。

書込番号:21898606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング