『AdagioVの楽しみ方。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adagio III FI-AD3の価格比較
  • Adagio III FI-AD3のスペック・仕様
  • Adagio III FI-AD3のレビュー
  • Adagio III FI-AD3のクチコミ
  • Adagio III FI-AD3の画像・動画
  • Adagio III FI-AD3のピックアップリスト
  • Adagio III FI-AD3のオークション

Adagio III FI-AD3final

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [RED & WHITE] 登録日:2011年11月28日

  • Adagio III FI-AD3の価格比較
  • Adagio III FI-AD3のスペック・仕様
  • Adagio III FI-AD3のレビュー
  • Adagio III FI-AD3のクチコミ
  • Adagio III FI-AD3の画像・動画
  • Adagio III FI-AD3のピックアップリスト
  • Adagio III FI-AD3のオークション


「Adagio III FI-AD3」のクチコミ掲示板に
Adagio III FI-AD3を新規書き込みAdagio III FI-AD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

AdagioVの楽しみ方。

2012/04/15 17:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > Adagio III FI-AD3

買ってから3カ月でしょうか。

ネット上ではやれ地雷だの、
それ変態だの言われてるAdagioVですが、
購入者が殺到して地雷って評価が溢れると嫌なんで、

使いこなし方のコツを教えます。

まずコイツは、まあ僕のレビューとか見たり、
ネットをあさると低音ホン、低音イヤホンのイメージがありますが、
僕は低音ホンではなく、「空間ホン」と解釈してます。
低音は忘れてください。

以下、昨日の友人との会話から抜粋↓

Q1、コイツでお前何聞くの?

A、奥華子と宇多田ヒカルの低音がきいてないの聞く。

Q2、低音きいてるんだから、ロックじゃないの?

A、コイツでロックは聞かない

Q3、マジで?

A、マジ

書込番号:14440371

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1649件 Adagio III FI-AD3の満足度5

2012/04/15 17:59(1年以上前)

バラードや低音があまりきいてない音楽のもの、
最近とあるところでも書いてましたが、楽器一個のものが強い印象です。

例えば楽器一個のものだとどうか?

例えばパイプオルガンのみだった場合、奥からパイプオルガンの音が聞こえてきます。
つまりコンサートホールにいって正面から音が来る感覚に近いんです。

しっとりした音楽はどうか?

奥華子のものをしっとりした音楽の基準と考えれば、いいです。
奥華子さんのアルバムとかを買っている人ならわかると思うんですが、
録音環境が悪いせいか、他の音よりもあきらかにボーカルが出すぎている、
近すぎると感じた人はいませんかね?あれがいい感じに聞きやすく補正されます。

ちなみにこのイヤホンはボーカルが遠めのイヤホンだと思います。
(ああ、AdagioVについて近い低いとか言ってた方、反論があればお相手します)

書込番号:14440551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1649件 Adagio III FI-AD3の満足度5

2012/04/15 18:23(1年以上前)

上に書いたものを参考に話を薦めます。

シンプルな楽器一個の音源のものとクラシック音源を
(僕の場合、エルガー威風堂々一番とか)
イヤホンはGRADOのiGiとAdagioVを用意できればベストです。

さて、楽器一個の音源のものを聞きます。

iGiの場合→自分を中心にして音が広がるよう、包まれるように感じます。

ここでコンサートホールに自分がいて、正面で一人何か楽器を演奏してると想像してみます。
違和感を感じるのは僕だけでしょうか?
正面から音が来るはずなのに、
楽器が複数あってステージ上で広く展開してるわけではないのに、
音に包まれるって感覚です。

AdagioVの場合→楽器の音が奥から聞こえます。

コンサートホールでいうのなら少し離れたところから聞くような感じですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次はクラシック聞いてみます。

書込番号:14440643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1649件 Adagio III FI-AD3の満足度5

2012/04/15 18:47(1年以上前)

再生音源エルガー 威風堂々 第一番とかとか
再生DAP、ケンウッド G-708
使用イヤホン AdagioV iGi

さて、聞いてみます。

AdagioV→やはり音が奥から聞こえます、しかしなんでしょう、
     楽器がどれほど多くなろうと音に包まれません。反響音皆無のような。
     ホールというか外でクラシック聞いてるようなイメージです。
     各楽器の主張がハッキリしてるように感じます。

iGi→   音像や分離は緩いんですが音に包まれるような感覚、
     各楽器・音が一体となるような感覚です。
     大分昔ですが、こっちの方が
     コンサートホールで昔クラシックを聞いた感覚に近いかも(うろ覚え)

まあつまり、音場ってこの場合どっちが広いんでしょう?
どちらの方が空間表現に優れていると言えるんでしょう?
っていうのを少し考えてみると楽しいですねぇ。

AdagioVで聞くバラードなんかはいいよー
iGiもいいよーっていう話でしたとさ( ̄∀ ̄)

書込番号:14440746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1649件 Adagio III FI-AD3の満足度5

2012/04/15 19:10(1年以上前)

ああ、低音あんまり効いてないポップスも個人的にはいいですよーAdagioV。

書込番号:14440828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/15 21:05(1年以上前)

AdagioVとiGiの比較での感想は、購入時の参考になりますね。

趣味で音楽を聴くというある意味普通のチョイスでは
iGiは良いイヤホンだと思います。

書込番号:14441362

ナイスクチコミ!2


Hot cakeさん
クチコミ投稿数:75件

2012/04/15 22:21(1年以上前)

AdagioVは面白いですね。
私はこの機種を、メーカーから直接プレゼントされました。
全く意識していない製品でしたが、
手に入れたなら聴くしかないと思い、稀に使用しています。
決してメインでは使えません。
いつも聴いている曲を違う印象で鳴らしてくれるので面白いです。
逆に言えば、ただそれだけの製品です。
でも悪い音ではないので、これはこれでチューニングして遊べばかなり面白い事になりそうな予感。
スレ主さんの言う通り、音場に特徴を持った製品ですね。

書込番号:14441836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件 Adagio III FI-AD3の満足度5

2012/04/15 22:42(1年以上前)

<ぽっぽ@ぽんさんへ>

どうもどうも^^
価格の近いものだとSE215が遮音性と癖のなさ、
着脱式ケーブルなどなど、トータルバランスで強いんですが、
試聴できるようでしたら検討してもらいたいですよね→iGi

左右の広さなんかは価格でみると特筆するものがあると思ってます(−−)

あとは試聴感想ですがJamz MH JMZ IEなんかもいいですね。
ちょい断線報告、初期不良報告聞くことがあるのが残念ですが(−−;)

<Hot cakeさんへ>

どうもどうも^^
一般的に癖がないとかバランスがいいとかで
評価が高いものに耳が慣れてるとビックリしますねw

個人的に僕は重低音が強く出る製品を嫌う傾向があって、
耳が圧迫されるような感じが嫌なんですが、
AdagioVは初めて使った時「アレ?」って思いましたねw

気分転換にいいです、レビューでも少し触れてたりしますが、
ガラクタとか地雷っていわれても、
「ある程度はやむおえないなぁw」と思ってはいますb

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

変わったの欲しそうな人にiGiとAdagioVって最近よく話題に出しますが、
iGiは僕の知る限り1万円以下で一番左右に音が広がるのでは?
AdagioVは1万円以下で一番奥行きを感じるのでは?と思ってたり、
色んな視点で楽しんでいただけたらなぁと思ってます(−−)
(もっと左右とか奥行きに特化した1万円以下のカナル型イヤホンとかあったら是非是非)

書込番号:14441966

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/04/15 23:51(1年以上前)

 スレ主の言う通り地雷感が強いので、予約買いしたけど話題にしなかった機種です。
 ディープリズムさんのお陰で、使う機会も増えて来ましたので、御報告のみしておきます。

書込番号:14442360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「final > Adagio III FI-AD3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Adagio III FI-AD3
final

Adagio III FI-AD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月28日

Adagio III FI-AD3をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング