『ケーブルのノイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-CKM300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM300の価格比較
  • ATH-CKM300のスペック・仕様
  • ATH-CKM300のレビュー
  • ATH-CKM300のクチコミ
  • ATH-CKM300の画像・動画
  • ATH-CKM300のピックアップリスト
  • ATH-CKM300のオークション

ATH-CKM300オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 4月13日

  • ATH-CKM300の価格比較
  • ATH-CKM300のスペック・仕様
  • ATH-CKM300のレビュー
  • ATH-CKM300のクチコミ
  • ATH-CKM300の画像・動画
  • ATH-CKM300のピックアップリスト
  • ATH-CKM300のオークション


「ATH-CKM300」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM300を新規書き込みATH-CKM300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルのノイズ

2012/12/28 01:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM300

スレ主 Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件

ケーブルに触れるとトントンというようなノイズと言いますか、響くような音がかなり入るのですが、こんなものでしょうか?うまく表現できず、分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:15538092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/28 05:36(1年以上前)

>ケーブルに触れるとトントンというようなノイズと言いますか、響くような音がかなり入るのですが、こんなものでしょうか?

いわゆるタッチノイズというやつですね。そんなものです。

それで歩きながら服に触れたりしてのタッチノイズは、クリップでケーブルを服に留めたり、あとはどのような服を着るかで軽減出来たりします。
冬場はケーブルがより多く触れやすい服装も多く、タッチノイズが気になりやすい季節でありますね。
あとSHURE掛けと言われる耳掛けでタッチノイズが軽減出来るのでそれをやっている人も居ますが、耳掛け前提でない機種は若干見た目が変になります。

タッチノイズは機種毎にかなりその大小の差があります。
なので次回イヤホンを購入の際や、今この書き込みを見ていてタッチノイズが気になりそうだと感じたロムの方は、
試聴機を耳に付けながらケーブルに手で触れてわざとトントンやってみて、響き具合をチェックしてから、その響きの少ない機種を購入されるとタッチノイズを回避出来ます。

書込番号:15538373

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件

2012/12/29 09:56(1年以上前)

ありがとうございます。タッチノイズというのですね。できるだけケーブルに触れないように使うしかないですね。もう一つお教えいただければと思います。iPodに付属のイヤホンから変えたのですが、バッテリーの消耗がはやくなったように思います。イヤホンによって消費電力は変わるのでしょうか?

書込番号:15542638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/12/29 10:13(1年以上前)

お早うございます。

イヤホン変えたからといって目に見えてバッテリーの消耗が変ることはございません。
明らかに消耗が早くなったのなら本体側のバッテリーが問題かもしれません。
(もしくは以前よりよく使うようになったとか?)

書込番号:15542681

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件

2012/12/29 12:41(1年以上前)

物欲がとまらないさん

ありがとうございます。
イヤホン変えたからといって、バッテリの減りがはやくなるということはないのですね。
一晩、つけた状態でしたが、以前は、その状態でもバッテリー残っていましたので、イヤホンが原因と思いました。もともとフル充電状態だったかというのも自信がありませんので、もう少し様子をみてみようと思います。

書込番号:15543142

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/29 13:27(1年以上前)

>iPodに付属のイヤホンから変えたのですが、バッテリーの消耗がはやくなったように思います。イヤホンによって消費電力は変わるのでしょうか?


いや、あまり違わないと思います。
能率が悪いイヤホンとかだと、音量設定が今までより大きめでないと同じ体感音量にならないから、
そのせいで僅かに違うとかあり得るかな?

それより考えやすいのは、

・単に電池が老朽化して来て最近消費が早まった
・イヤホン替えたら音が良くなり音楽視聴時間が無意識に長めになった

…ということの可能性が高いのでは?

書込番号:15543282

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件

2012/12/29 13:51(1年以上前)

air89765さん
改めてありがとうございます。
やはりイヤホンではあまり変わらないということですね。視聴時間もそんなに増えてないと思いますので、やはり、もう少し様子を見てみます。

書込番号:15543351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換してもらえるでしょうか? 5 2013/12/23 20:17:53
ケーブルのノイズ 6 2012/12/29 13:51:07

「オーディオテクニカ > ATH-CKM300」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM300
オーディオテクニカ

ATH-CKM300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月13日

ATH-CKM300をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング