『きし麺ケーブルの使い勝手はいかがですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • heaven IV FI-HE4Bの価格比較
  • heaven IV FI-HE4Bのスペック・仕様
  • heaven IV FI-HE4Bのレビュー
  • heaven IV FI-HE4Bのクチコミ
  • heaven IV FI-HE4Bの画像・動画
  • heaven IV FI-HE4Bのピックアップリスト
  • heaven IV FI-HE4Bのオークション

heaven IV FI-HE4Bfinal

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バイオレット] 発売日:2012年 4月下旬

  • heaven IV FI-HE4Bの価格比較
  • heaven IV FI-HE4Bのスペック・仕様
  • heaven IV FI-HE4Bのレビュー
  • heaven IV FI-HE4Bのクチコミ
  • heaven IV FI-HE4Bの画像・動画
  • heaven IV FI-HE4Bのピックアップリスト
  • heaven IV FI-HE4Bのオークション

『きし麺ケーブルの使い勝手はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「heaven IV FI-HE4B」のクチコミ掲示板に
heaven IV FI-HE4Bを新規書き込みheaven IV FI-HE4Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > final > heaven IV FI-HE4B

スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

先日、ヨドバシの店頭にて初めてこの
heaven W 試聴しましたが、というか
FADブランドのイヤホン自体初めて聴いた
かな? シングルBAでこんな音場感出せ
るとは、かなりの感動で値段的にもお手頃
だし即購入!と行きたかったのですが…
ケーブルがきし麺。。。今まで使った事の
ないケーブルタイプで、購入保留に。
ヨドバシの試聴機はディスプレイ台に
ケーブルがグルグル巻きにしてあるので
実際の使用感がおおよその検討もつかず
な感じです。heavenシリーズをお使いの
方でこのケーブルの使用感に不満をお持ち
の方がいらっしゃいましたら何かお教え
頂けるとありがたいです。
因みに普段メインで使ってますのは、
Westone 4 & UM3X-RCであの軽い編み
ケーブルに慣れてしまってます。
ただ、この2機種「音」そのものは好き
なのですが、音場の狭さと音の定位が今
ひとつで窮屈さが拭えない。たまに1万円
クラスのD型(オーテクCKM99)などで
聴いた方が楽しくなってしまいまして。
少しの時間の試聴でしたが、heaven W の
鳴り方が気に入ってしまいました。

書込番号:16333920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 heaven IV FI-HE4Bの満足度4 再出発!! 

2013/07/05 22:53(1年以上前)

FADのきしめんはタッチノイズが酷いので、ケーブルクリップは必須です。
それと表面が柔らかい為、意外と絡みます。
FADのものに限りませんが、シュア掛けはやりづらいです。
以上、不満点だけを挙げましたが、ボーカルについてはクラス最高だと思いますよ。

書込番号:16333936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

2013/07/05 23:29(1年以上前)

とりあえず…さん

早速のご返答ありがとうございます。
ケーブルの自重でイヤホンが抜け落ちる、
なんて事は無いですか?ハウジングが長い
ので安定しないのではないかな?と思った
のですが。今回は、iPhone5直挿しで試聴
してみて十分な音量が取れてるようですし、
音質も十分だろうとアンプ無しで使う前提
で購入を検討しておりますが、とりあえず
…さんは何かポタアンと組んで使われて
ますか?Westoneの2機種にもHP-P1や
GoDap黒などを合わせてみて、音場が広が
るか?とか上と下がもっと伸びるか?とか
色々やってみましたが、使ったお金分ほど
の感動が無く気持ち変わったかなぁ程度に
しか感じず、かさばるだけなので最近は
殆んど WALKMAN-ZかiPhone5直挿しに
なっております。

書込番号:16334137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 heaven IV FI-HE4Bの満足度4 再出発!! 

2013/07/05 23:38(1年以上前)

>ケーブルの自重でイヤホンが抜け落ちる、
なんて事は無いですか

ケーブルではなく、本体が重いため、軽く走ったりすると落ちはしないですがポジションが微妙にずれることはあります。

>今回は、iPhone5直挿しで試聴してみて十分な音量が取れてるようですし、音質も十分だろうとアンプ無しで使う前提で購入を検討しておりますが、とりあえず…さんは何かポタアンと組んで使われてますか?

FireyeHDやSR71Aと組み合わせています。
私は空間表現が優れたポタアンを好み選択していますので、音場の広さや定位はかなり違います。
しかしheavenWは効率がよく、ポタアン無しでもかなりいい音で鳴らすイヤホンですよ。

書込番号:16334169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 heaven IV FI-HE4Bの満足度4 再出発!! 

2013/07/05 23:41(1年以上前)

>>ケーブルの自重でイヤホンが抜け落ちる、なんて事は無いですか
>ケーブルではなく、本体が重いため、軽く走ったりすると落ちはしないですがポジションが微妙にずれることはあります。

すみません、この点についてheavenYと勘違いしました。heavenWは軽いので特に問題ありません。

書込番号:16334176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

2013/07/05 23:57(1年以上前)

とりあえず…さん

ありがとうございます。不安解消で購入
決定!とします。
Fireye HD 自分もお気に入りです。ただ
私はズボンのポッケにポイッと入れてしまう
せいか、せっかくの綺麗な塗装がボロボロで
あります(笑)

解りやすい詳細ありがとうございました。

書込番号:16334243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > heaven IV FI-HE4B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

heaven IV FI-HE4B
final

heaven IV FI-HE4B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月下旬

heaven IV FI-HE4Bをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング