『はじめてのデジタルカメラ選びにアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

『はじめてのデジタルカメラ選びにアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 笹ヶ瀬さん
クチコミ投稿数:6件

質問させて頂きます。

現在はきれいな雲や月を見かけた時に携帯電話のカメラで撮るくらいなのですが、うまく撮れずに風景の魅力が半減してしまうことが多く、また、雑誌やテレビで見るような、背景がぼけていたり、時が止まったような綺麗な写真を撮ってみたいという憧れもあります。
そこで、是非カメラを購入したいと思い調べてみたのですが、何分インスタントカメラと携帯電話のカメラでしか写真を撮ったことがないため、(用語を調べてはいますが)スペックを見てもあまり違いが分からずどれを買うべきか悩んでいました。
そんな中で、このk-rを見掛けて、すごくカラフルで可愛く、大変気に入ってしまいました。しかし、一眼レフカメラでは操作が難しく使いこなせないのではないか、という不安があります。
ただ、現在学生で、いくつもカメラを購入するのはつらいので、貯金をはたいてでも一眼レフを購入して、長く使っていく方が良いのではとも考えています。
やはり、初めてデジタルカメラを購入するのであれば、コンデジにすべきでしょうか。
また、k-rは見た目だけで選んでしまっていますが、一眼レフカメラを購入する場合に、見た目で購入するのはやはり避けるべきでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

書込番号:11913212

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/15 13:31(1年以上前)

初デジ一であれば 見た目、デザインで選んでも良いと思いますよ。

月も撮りたいので有ればダブルズームレンズキットの購入が最低限必要かとは思いますが。

書込番号:11913283

ナイスクチコミ!2


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/15 13:39(1年以上前)

笹ヶ瀬さんはじめまして

背景をぼかして主題を浮き立たせる様な撮影にはコンデジは向いてませんね。

大雑把に下記の条件で背景ボケの効果が決まると思います。
1.撮影素子の大きさ
大>小
2.レンズの焦点距離(○○mmって数字)の長さ
大>小
3.被写体と背景の距離
遠い>近い

1.の条件では圧倒的に一眼>コンデジですので撮影目的から言って一眼の購入をおすすめします。

また、入門機と呼ばれる機種にはシーンセレクトやオートモードが充実した機種が多いので『難しい』と言った心配は皆無ですよ。

選定条件の『色』を重視されるのであればK-xやK-rに限られますが、各社の実物を手にとってフィーリングを確かめて選ばれた方が宜しいと思います。

良いカメラとの出会いを祈ってます。

書込番号:11913313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/15 13:43(1年以上前)

今回のK-rは性能的にもいい方ですし、同じ価格帯の中では割と楽しめる方だと思います。
K-rのオートには、コンパクトデジカメに近いようなオートピクチャー機能がありますので、とりあえずオートでもお任せで使えますから、逆に暗い場所でも任せて撮れるので楽だと思います。気にするのは、ボケが多い分、ピント位置を外すとただのボケ写真になる部分だと思います。
あとは1つ1つ使って覚えた方が早いし、色合いなどを変える沢山のフィルター機能などがありますから、余計に長く楽しめると思います。使いきれないくらいだと思います(^^;

誰でも最初は初めてですし、基本を覚えればすぐ慣れると思います。特に学生の方なら覚えや理解は早いでしょうから関係ないと思います。逆に感性がある若いうちに使った方がいい写真が撮れると思います。年とると頭が固くなりますので(^^;…

書込番号:11913325

ナイスクチコミ!7


pixy1981さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/15 14:12(1年以上前)

K-xをご存知ですか?
K-xはK-rの1つ前のモデルで、去年の10月に発売されています。
K-xなら望遠レンズ付きのWズームキットで6万円を切ってますので、かなりお手ごろになっています。
ただ白赤黒以外のカラーバリエーションの注文の受付は今月いっぱいですので、少し急ぐ必要がありますね。

K-rとは少し違うカラー展開ですので、一度HPかパンフレットをご覧になってみてください。
機能面ではK-rと比べると劣っている点もありますので、もし興味がありましたら詳しく説明しますよ。

ちなみに私もカラフルなカラーに惹かれてK-xを購入しました。
もちろん一眼レフカメラとして十分使えるカメラだと判断したからですが。

書込番号:11913425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵 ともさんのアルバム 

2010/09/15 14:26(1年以上前)

スレ主さん、今日は。

雲や月など自然の風景が好きですか、
私もこの大自然が大好きでこの感動を何とか写真に再現をしたいと思い
K-xを買いました、

最初はオートピクチャで良いでしょう、
でも絞り優先やシャター優先を覚えて下さい、カメラがドンドン写真の楽しさ
奥の深さを優しく楽しく教えてくれます、
いっぱいドンドン撮って失敗して下さい、その内オッと言う写真が取れる様に成って来ます

風景だけでなく野に咲く花や道端に咲く花にも興味が湧いて来ると思います、

今、驚く程安くなったK-xをお勧めしたいのですが、
K-rが余りにも大幅に性能が向上しましたので
K-rの値段が落ち着いた頃が良いですね。

ペンタックスは写真の楽しさを教えてくれます、
頑張って下さいね。

書込番号:11913476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/15 15:00(1年以上前)

昨今のデジカメの性能は、ほぼ平均化された内容を持ち合わせていますので、どこのメーカーでも、どれを選んでも失敗は少ないと思いますょ。

さて、雲や、月ですか、・・・・。

大変難しい被写体ですね。

ちょっと変わった雲などは、時々撮ることがありますが、何気ない自然の身近なものの中で、雲は、大変癖のある被写体ですょ。
見事な彩雲を綺麗に撮れたのは数えるほどしかありません。

おもしろいモノに興味を抱く事って、大切ですね。

身近すぎるお月様、これもクセがありますょ。

うす雲がかった、夜空に浮かぶ お月様・・・絵になりますね。

しかし、これが むずかしい・・・。

昨今のデジカメなら、どれでも十分すぎる性能を持っていますのでどれを選ばれても失敗はしないでしょう。

後は、ご自身の趣味趣向に合うかどうかを見極められてください。

書込番号:11913599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/09/15 15:17(1年以上前)

こんちは!
 
私はコンデジからのステップアップでキヤノンのKISS X3というデジイチを使ってますが、
ここはあえて・・・
 
コンデジではだめですか?
コンデジでは『ボケ』の効いた写真はとれませんが、最近のコンデジは暗所の撮影にも強くなってきましたし、
風景画に至ってはデジイチと同レベルだったりもします
レンズ交換無しで広角から望遠までいけます
 
なぜコンデジをすすめるかと言うと、いままでインスタントか携帯のカメラしか使った事がないとなると、
デジイチは大きいし重いしで持ち運びが面倒になり使用回数(出動回数)が減ってしまうのでは?
と思ったからです
 
カメラの(写真)の魅力を最大限に引き出せるのは重く大きくてもデジイチだと思いますが、
今回笹ヶ瀬さんにカメラの魅力を伝えられるのはコンデジかな?
とおもいました
コンデジなら飲み会や遊園地でも気軽に持ち出せますがデジイチだとそうも行かない時があります(根性次第?)
 
ハイスペックコンデジと呼ばれるコンデジがありまして
これはデジイチを使う方がサブカメラとして使う事もあるものでして
映像素子も普通のコンデジより大きいですし、レンズも明るいレンズを使っています
そんなカメラもオススメです
 
コンデジ買ったら満足されるかも知れませんし、もしかしたらデジイチが欲しくなるかもしれません
デジイチ買ったら満足されるかも知れませんが、重くて使わなくなるかもしれません
コンデジ買ってからデジイチ買ったら遠回りかもしれませんが、デジイチかって使わなければ
本末転倒です 
同じ趣味を持った仲間に満足してもらいたいです
機種選び難しいですが頑張ってください
 
ちなみに『初心者がいきなりデジイチ・・・』
無問題です!!

書込番号:11913656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/15 16:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

秋が近づいてますね

親子のように

夏ともお別れ

おいしそう

笹ヶ瀬さん、こんにちわ。

K10DとK-xを使っています。K-rいいですね。ユーザーの声を取り入れて、K-xの弱点といわれる部分をつぶしこんでいった正常進化モデルです。他のメーカーからも優秀なエントリー機は出ていますが、ひけを取ることのない機種ですね。

>すごくカラフルで可愛く、大変気に入ってしまいました
 趣味で写真を楽しまれるなら、自分の気に入った機種を使うのが一番です。楽しく写真が撮れます。

>見た目で購入するのはやはり避けるべきでしょうか?
 そんなことはありません。自分の感性を大事にしてください。上のほうの方が言われてますが、「昨今のデジカメなら、どれでも十分すぎる性能を持っています」ので、あとは自分の感性で選べばよいだけです。

ちなみにK-xも楽しいカメラですよ。コストパフォーマンスからの満足度は高いです。今日近所の公園で撮った写真を張らせてもらいますね。いずれにせよ、自分の感性に合う機種を選ばれ、楽しいカメラライフをおくってください。

書込番号:11913878

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2010/09/15 17:01(1年以上前)

K-r、発売されていないのであくまでも憶測の域ですが、めっちゃいいカメラだと思います。
見た目に反して機能性は本格的で中級機に肉薄しています。キヤノン使いの私も一台欲しいくらい(笑)
学生さんなら若い感性でデジタルフィルターとかを駆使して素晴らしい作品を作るのに
もってこいのカメラかと思いますね。カラフルなカラーリングで自己主張もできますし。
大きさや重さが気にならないのでしたら迷わず一眼レフを選択して欲しいです。
表現の巾がコンデジとはまったく違います。

書込番号:11914033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/09/15 17:57(1年以上前)

第一印象が大事です。
それと、今時の一眼 どんな高級機種でも入門機でも 素人さんが簡単に綺麗な写真を撮る事が出来る いわば、車で言う オートマチックみたいな機能があるので シャッターボタンを押すことが出来れば大丈夫です。難しく考える必要はないですよ。
K-x、K-rは自分の好みの色のカメラをオーダーして持てる唯一のメーカーです。
好きな色は何ですか?  その色のカメラが手元にあると楽しいと思いませんか?  そういうことです。

書込番号:11914305

ナイスクチコミ!1


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/15 18:53(1年以上前)

皆さんがだいたいおっしゃってしまったので
私の出る幕はあまりありませんが、少々。

Pentax K-x/K-r の多色展開は
まさに笹ヶ瀬さんのような方に
カメラを手にとってもらうために考えられたのです。
だから、まんまとその策略に乗ってやってください。

また、コンデジと一眼の差ですが
コンデジはどちらかというと記録するカメラ
一眼はどちらかというと表現するカメラだと思います。
──異論は多々あるでしょうが。
そして、笹ヶ峰さんが写真で表現をしたい、と思われたときに
その手助けになってくれるのは K-rなどの一眼だと思います。

ですので、是非手に入れられて
写真趣味という海原に漕ぎ出してください。

──個人的には、この K-rより K-xのほうをおすすめします。
この二機は価格差ほど性能差はありませんし。
それよりも、カメラを取り巻く様々な小物の
(予備の電池、カメラバッグ、カメラケース、SDカード
 三脚、クリーニングキット、外部ストロボなどなど
 そして交換レンズ!)
どこにお金がかかってくるかわかりません。
ここいらへんは、あんまり皆さん教えてくれませんが。
ですので、余裕を持った予算配分を心がけてくださいませ。

書込番号:11914540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2010/09/15 20:14(1年以上前)

笹ヶ瀬さん こんばんは

私はコンデジ購入予定で機種を選んでいましたが、デジイチを買いました。
当初は、重い、大きい、興味も無いデジイチ購入なんてとんでもないと考えていた人です。

一度、SDカードをもって量販店に試写に行くことです。価格.COMやメーカーサンプル画像はきれいな画像ばっかりです。思ったように綺麗に写らない写真は掲載されていないのが殆どです。

コンデジも最近綺麗に写るようになっていますが、コンデジは高感度撮影ISO800程度になるとだいぶ苦しい機種が多いのはないでしょうか(つまり、薄暗い所の撮影は苦手です)。
それと、最近のコンデジの綺麗に撮れた写真は、デジイチの写真とよく見分けが良くつきませんが、立体感に乏しいように思います。

友人とか遊びの写真はコンデジで十分だと思いますが・・・
家族写真とか大事な写真は綺麗な画像で残したい・・・今の写真は来年写し直すことはできない・・・となるとやはり、デジイチです。

もし、三万円ぐらいのコンデジの購入をお考えでしたら、デジイチでエネループ仕様(4〜5万円のk-x,k-m等)の購入をお勧めします。もちろんk-rはもっといいかと思います。(見た目の大事です)
コンデジは、バッテリーの消耗による購入で、数年後にはデジイチよりコスト高になることが考えられます。

それと背景のボケた写真は、『単焦点レンズ』が得意です。新品はレンズだけで3万円ほどしますが、どうしても欲しければ、Yahooオークションで旧式のマニュアルレンズを3000円程度?で購入するかですね!
(ピントは手動で合わす必要があります。ピントが合ったときにはランプで知らせてくれます・・・)

一度、SDカードを持って試写に行くことをお勧めします。納得した上で購入することです。返却はできません。
(私は、5回も6回も試写に行きました・・・量販店さんごめんなさい)

書込番号:11914957

ナイスクチコミ!1


mnptsさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/15 22:19(1年以上前)

見た目… すごく大切だと思いますよ。

何より愛着が湧くハズです。

K-x、K10D使っていますが、良い写真を撮るには機材よりも

使い手(使い方)だと痛感しています。

どれを選んでも笹ヶ瀬さん次第なので(良い意味で)、

K-rなら性能・機能も充分だと思います。

デジタルフィルターやクロスプロセス、CTEや銀残しなど

楽しめるかと。

書込番号:11915850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/15 22:28(1年以上前)

>貯金をはたいてでも一眼レフを購入して、長く使っていく方が良いのではとも考えていま
>す。
>K-rは見た目だけで選んでしまっていますが、一眼レフカメラを購入する場合に、見た目で購>入するのはやはり避けるべきでしょうか?

避けるべき言います。
フルサイズとAPS-C等を選べるのと、レンズで選ぶべき言います。
初めて言いますなら最初が肝心言います。

書込番号:11915937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/09/15 23:03(1年以上前)

>初めて言いますなら最初が肝心言います。

最初が肝心だからペンタックスがお勧め。
満足度でCを上回ります。

書込番号:11916200

ナイスクチコミ!8


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/09/16 03:34(1年以上前)

笹ヶ瀬さん、こんばんは。
K-xがまだ店頭に並んでいると思います。
こちら実際に触ってみたことありますでしょうか?
一眼レフでしか撮れない写真、実際あると思いますが、
やはりこの大きさ重さは、コンデジとは比較になりません。
このサイズが許容できるのであれば・・・
K-rの選択、いいと思いますよ。
色形から入るのももちろんOKでしょう。
誰がなんと言おうと、ご自身が気に入った機種を手にする、
そして、それで楽しみながら写真を撮る、
これが長続きするひとつのポイントかと思います。
K-rは、AUTOで綺麗に撮れるモードも多々付いていますし、
もちろんご自身で事細かに設定することもできます。
勉強しながら、フォトライフを楽しみましょう!!

書込番号:11917232

ナイスクチコミ!1


旅人”さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/16 11:50(1年以上前)

>背景がぼけていたり、時が止まったような綺麗な写真を撮ってみたい・・・。
単純にこれを満足させる写真を撮りたいなら一眼レフを選ぶべきでしょうね、ただそれなりの写真を撮るなら撮り方の勉強は必ず必要です。
レンズを換えることで設定の範囲が広くなるのが一眼レフの良いところですが、本体やレンズが大きいので持ち運びにはこれだけで一つの荷物になります。(被写体が決まっていれば別ですが)
長く使える機種だと思いますが、その辺を良く考えた方が良いと思います、どれだけ写真にこだわるかだと思います。
この頃のコンデジは種類も豊富で色々特徴がある機種がそろっています、背景をぼかしたり時間を止めたような写真が取れる機種もあるので、まずは小さめの色々設定が出来るコンデジを一つ買った方が良いでしょうね、これだと持ち運びも便利だしどこにでも持っていけます、そんな機種で撮った写真に満足できなければ一眼レフを買えばいいと思います、一眼で良い写真を撮ろうと思うとお金がかかります。^^;

書込番号:11918302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/16 12:54(1年以上前)

正直コンデジより楽に写真が撮れると思います。
但し、奥が深いので色々できてしまう分難しいと勘違いされやすいのです。
基本的なことを覚えて後は体で覚える。これしかありません。
「難しい」→「楽しい」に変わると思いますよ。
k-rはそんな初心者に十分応えてくれる性能を持ち合わせています。

書込番号:11918558

ナイスクチコミ!0


Mr426さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/16 12:58(1年以上前)

はじめまして!

>初めてデジタルカメラを購入するのであれば、コンデジにすべきでしょうか。
>見た目で購入するのはやはり避けるべきでしょうか?

写真を撮ることがお好きで、ある程度趣味としてやりたいのであれば、コンデジではなく一眼レフを強くオススメ!
たぶんコンデジ買っても一眼レフの練習にはあまりならないと思いますし。
見た目で購入するのも、もちろんアリでしょう!


笹ヶ瀬さんは時々雲や月を撮られているということなので、多少なりとも写真を撮ることに興味がある方だとお見受けします。
それであれば思い切って一眼の世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

難しいことを考える必要はないです。オートモード使えばコンデジと一緒。
一眼は操作が難しいのではなく、難しい設定”も”できるだけですから。
最初からセットになっているレンズを使ってオートで撮影しても、コンデジとは違うボケが生きた写真がかんたんに撮れますよ!
(単焦点というジャンルのレンズを使えばさらに表現力UPします)

いろいろ使っていくうちに自分がよく撮るシーンや写真のタイプがわかってくると思うので、それから「こんなレンズが欲しい」とか
「こんな機種が欲しい」とかを次のステップで考えていけばいいと思います。


かく言う僕も、元々はコンデジの買い替えから発展して一眼レフ(現行モデルのK-x)の購入に至りました。
購入当日、部屋で試し撮りしただけでコンデジとはまったく違う表現力に感動したものです。

一眼レフはなんとなく難しそうで敷居が高そうですが、最近は幼稚園の授業参観でも一眼レフを首からぶら下げたママさんを
よく見かけるようになりました。数年前では考えられない光景です。
それだけデジイチユーザーの裾野が広がっているのだと思います。


最後にもう一点。

予算が許せば、ボカした写真は難しいけど普段の持ち歩き用に安いコンデジ一つくらいあってもいいかも?
なにせデジイチは大きいですから・・・。

書込番号:11918576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/16 19:32(1年以上前)

>最初が肝心だからペンタックスがお勧め。
>満足度でCを上回ります

どれでも一緒は否定しません言いますが、所詮低価格機は。
フルサイズ選択デキナイナイですと、C/N/Sが良いかも?知れない言います。

書込番号:11919950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/17 00:47(1年以上前)

wフルサイズw

そんなに金あるかなあ?僕も学生ですから金欠病だし…

書込番号:11921939

ナイスクチコミ!3


スレ主 笹ヶ瀬さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/17 21:52(1年以上前)

皆様、沢山の回答をありがとうございました。
本当ならばお一人お一人にそれぞれ返信をすべきところですが、携帯電話からの投稿であり、予想以上に多くの回答を頂きましたので、まとめての返信をご容赦下さい。

皆様の回答を拝読して、多少の不安はありますが、デジタル一眼レフカメラを購入することを決意致しました。
家電量販店で実際に触ってみたところ、デジタル一眼レフカメラは想像していたより随分と軽くてコンパクトだったため、これならば気軽に持ち歩けると安堵しております。
現在は折角出会い気に入ったkーrを購入したいという気持ちが強いですが、焦らず、試し撮りをしてみたり、財布と相談しつつ、じっくり考えて決めたいと思っています。

学ぶべきことは多いですが、皆様のお力添えにより、憧れの写真の世界足を踏み入れることが出来そうです。
大変ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:11925386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/09/17 22:57(1年以上前)

K-rのほうがよいと思いますが、予算が限られる場合キットレンズだけではもったいないです。

K-xお買い得ですよ。

Wズームキットと単焦点レンズどうでしょう。

月(Wズームの望遠で撮れます)パソコンで見てください。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/457/picture/detail/ThreadID=457-3/ImageID=457-156/

マクロレンズも面白いです。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/457/picture/detail/ThreadID=457-3/ImageID=457-28/

ちょっと高めですがFA77mm 一番気に入っています。
(中古で5、6万ぐらい)

http://engawa.kakaku.com/userbbs/457/picture/detail/ThreadID=457-3/ImageID=457-42/

画質の好みもあると思います。

K-rはありませんが画質を比較できます。購入の際参考にしました。

機種を選んで画像を2回クリックで拡大

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

比較する場合ISOが同じものを選んでください。

ISOとは(パソコンで)

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0h&oq=ISO&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP342JP343&q=iso%e6%84%9f%e5%ba%a6%e3%81%a8%e3%81%af

一応

もしですが、K-xにされる場合オーダーカラー受注は2010年9月30日をもって終了だそうです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100909_392090.html

書込番号:11925799

ナイスクチコミ!3


1Ds4さん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/18 11:41(1年以上前)

一応、日本語も使えるようですよ、彼www言います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000102953/SortID=11484923/

書込番号:11928076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/18 20:22(1年以上前)

>皆様の回答を拝読して、多少の不安はありますが、デジタル一眼レフカメラを購入すること
>を決意致しました。

決意よかったですね言います。
正直ズームは避けたホウが良い思います・・・Meの私感
なぜかって言いますと

1.F値が暗いので言います。
2.描写がアレ思います言います
3.焦点距離も自ずと同じとこばっかり使うので意味が薄い言います・・・Meの私感

単焦点を購入する方が良い思います言います。

でも暗いズームは安いので、単焦点の予備として位のキモチで持っていても良いとは思います言います。

書込番号:11930034

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング