『どちらが幸せになれるかな。』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが幸せになれるかな。

2010/10/23 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:196件
別機種
別機種
別機種

コスモス

コスモス2

向日葵とコスモス

小遣い貯めてK-5まで11月末に届きます。
決めかねています。
K-100D問題なく使えます。
パスポートの期限も問題なし。

1.サウンドミュージックの舞台へ旅するか(オーストリア航空券66000円往復)
2.K-r+35mmF2.4レンズ+海外旅行(台湾航空券14000円往復)
3.K-5(旅行なし)
さてどちらが幸せになれるか検討しています。
皆さんならどうしますか?

書込番号:12105078

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/10/23 23:35(1年以上前)

私だったらオーストリア!
何故かと言えば、一番達成するのに時間を要するというか覚悟も要る。
異国の見慣れない素晴しい写真も撮れそう。忘れられない思い出も残る。

まぁあとは、いい歳なんだから自分で決めて下さいな(笑)。

書込番号:12105153

ナイスクチコミ!10


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/23 23:44(1年以上前)

notogadaisukiさん

こんばんは
K-100D十分良いカメラお持ちじゃないですか。


てなわけで1番をお勧めします。

書込番号:12105221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/10/23 23:44(1年以上前)

notogadaisukiさん こんにちは

 2番のK-r+DA35mmF2.4+海外旅行でどうでしょう〜!

書込番号:12105226

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/10/23 23:55(1年以上前)

>1.サウンドミュージックの舞台へ旅するか(オーストリア航空券66000円往復)

絶対にこっち!

オーストリアに行っている間にK−5は安くなると思いますじゃ♪

書込番号:12105289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/10/24 00:03(1年以上前)

1ですね。
プラス高感度に強いコンデジを買って、k100Dと共に持って行きます。

書込番号:12105330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件

2010/10/24 00:05(1年以上前)

カルロスゴンさん
K-rの板で質問しているのにK-rを押してもらえると期待したのですが。
グラグラ迷います。

書込番号:12105341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2010/10/24 00:08(1年以上前)

45の人さん
アンマリです。
K-rの板ですからK-rの背中を押してください。

書込番号:12105353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2010/10/24 00:09(1年以上前)

C'mell に恋してさん 
希望のK-rやっと出てきました。
背中を押していただいて有難うございます。

書込番号:12105359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2010/10/24 00:13(1年以上前)

マリンスノウさん 
あなたもですか?
う〜〜
どうしよう。

書込番号:12105380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/10/24 00:15(1年以上前)

K−rの板ですが、K−5が比較検討候補に入っていたモンで。。。
スンマソン。m(_ _)m

書込番号:12105386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/24 00:19(1年以上前)

やっぱり一番幸せなのはK-rを持ってオーストリアですね。私も旅行好きですが旅行代と何か物を買うお金は別物と考えてます。旅行は帰ってきてからも余韻に浸れるし、絶対に行くべきだと思います。そこに無理をして(何かどうしようもない出費が出たと思って)K-rを持って行っていい写真が取れたら言う事ないですよ!旅はプライスレス!

書込番号:12105406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2010/10/24 00:19(1年以上前)

kazushopapaさん 
あなたもですか?
ここK-rの板ですよね。(悲しい)

書込番号:12105408

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/24 00:25(1年以上前)

K−rを進めてくれないことに不満があからさまですが

あんまりとか
あなたもですかとか
背中を押してくださいとか
悲しいとか

質問する前にK−rを買われてください。
好きなとこに旅行に行かれてください。

どれを選んでも幸せはこないでしょうね。そういう価値観の持ち主のように思いますが。

書込番号:12105447

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:196件

2010/10/24 00:31(1年以上前)

マリンスノウさん 
K-r安くなる来年2月買って3月台湾、10月オーストリア旅行ですね。
航空券あればホテルはすぐに見つかります。

書込番号:12105471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2010/10/24 00:34(1年以上前)

チャック・ノリスケさん 
K-r買って旅に出ます。

書込番号:12105490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件

2010/10/24 00:35(1年以上前)

あば〜さん 
そうですね。
K-r買って旅に出ます。

書込番号:12105496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/24 04:03(1年以上前)

旅行は無しになりますがK−5を買いましょう^^
K−5は一年後には多分生産打ち切りで1〜2年の内なくなってしまいますが旅行は
、お金を貯めれば、また何時でもいけます(サウンドミュージックの舞台は分かりませんが)。
旅行は逃げませんがK-5は逃げていきます(いずれ消えます)
K−rは底値の在庫処分で買うのも宜しいでしょう^^

書込番号:12105974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/10/24 04:34(1年以上前)

おはようございます

>notogadaisukiさん

>さてどちらが幸せになれるか検討しています

「迷ったら両方逝く」が([PENTAX]の流儀)では? (´-ノo-`)ボソッ...





[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア


書込番号:12105995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2010/10/24 07:20(1年以上前)

どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。さん 
K-5は扱いきれないです。高感度はあまり使わない。
のでK-rにします。
フルサイズになれば買います。

書込番号:12106212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2010/10/24 07:24(1年以上前)

社台マニアさん
K-100D傷だらけです。
買い替えの時期でした。
派手な色のK-r買います。
フルサイズまでにK-rで腕を磨きます。

書込番号:12106221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/10/24 07:35(1年以上前)

迷うなら他社のカメラ買いましょう。

書込番号:12106257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2010/10/24 07:55(1年以上前)

貴方とは違うんですさん 
仕事はキャノン、ニコン使っていましたが、趣味ではPentaxです。
下の写真の銀残しとリバーサルフィルム味がありそうです。

書込番号:12106307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/24 08:02(1年以上前)

別機種

じぶんは

これをもって  いってきます

すこし派手だったかも

カメラも写真も あちらに持って逝けません

旅優先?(°_。)?(。_°)?

書込番号:12106328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/24 08:18(1年以上前)

機種不明

Kr + インダスター50mm

ガーラとは違わないんです さん

すなおに キャノン マンセーーー   て書けば。

Krよいですよ。

ただK7に比べ電池のもちがいまいちです。
いざとゆー時のため単三アダプターの購入もおすすめです。

書込番号:12106369

ナイスクチコミ!3


tarou30Dさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/24 08:27(1年以上前)

notogadaisukiさん

オーストリアのザルツカンマグートですね。
きれいですごくいい所ですよ。バス移動でしょうか?
レンタカーがあると周辺にはすばらしい所がたくさんあります。

ひろ〜い草原に本物のチロリアンハウス、そして背景にはヨーロピアンアルプス。
氷河によって作られた綺麗な湖、その向こうの村に高くそびえる教会の鐘。
歴史ある木造家屋に綺麗に飾られた花々。
ロープウェイで山の上まで登ると、ドイツまで見渡せるかもしれません。

う〜〜ん。35mm一本ではもったいないです。
できれば、12-24と35、55-200(50-135ならベター)の3本をK-rと一緒に持って行かれると、ほとんどのシーンをカバーできると思います。

書込番号:12106383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2010/10/24 09:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

冉爺ちゃんさん 
3月に台湾へ旅します。バッグパックみたいな旅になります。
途中Pentaxのオフ会を台北でやります。
日月潭(高度のある)という湖が世界中から賞賛されているようです。
リバーサルフイルムが合いそうですね。

学生時代サウンドミュージックに憧れたので貯金が溜まり次第行く予定です。
古い建物の夜景が銀残しが合いそうです。
風景はリバーサルフィルムで撮ったらたまらんですね。

書込番号:12106472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2010/10/24 09:05(1年以上前)

ぬこずきさん 
K-rに決めました。
色が悩みます。白と赤か緑も良いですね。

書込番号:12106483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2010/10/24 09:23(1年以上前)

tarou30Dさん 
オーストリアは、映画の舞台みたいに歩いていきます。
窓際も卒業して今は窓外です。お金は無いが時間があります。
K-r良さそうです。17-70mm+70-300mm+50F1.4
追加で35F2.4です。
色も決めれるので気に入っています。

書込番号:12106547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/10/24 09:31(1年以上前)

当機種

「L.D.ブレイスウェイト」

旅先で盗難に遭う、ってことも想定しておきましょう。
メモリーカードは沢山持っていって、こまめに交換しておきましょう。
カメラは買い替えが出来ますが、思い出は二度と手に入りません。

ちなみに、サウンド・オブ・ミュージックは、私をミュージカル、ひいてはオペラへと、
いざなってくれた、思い出の作品です。

書込番号:12106579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2010/10/24 09:56(1年以上前)

ぼーたんさん 
ロシアで盗難にあいました。
高いカメラは買いません。フルサイズが出るまで我慢します。
リミテッド15mm調べました。
35mmと15mm迷います。

書込番号:12106687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/24 12:20(1年以上前)

緑 欲しいです。

翌日使いたかったので、発売初日に白にしてしまいましたが。

書込番号:12107278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/24 12:46(1年以上前)

>K-5は扱いきれないです。
扱いきる必要な無いと思いますよ^^
私も中級機のK10Dは正直20〜30%くらいしか使い切ってませんが一応自分が考えている写真は撮れてます^^
それに私の場合ペンタプリズムの見やすさだけで購入した様な物です。
ほぼ100%使い切っていても撮っている写真は普通って人も結構いますしね(写真に関しては人のことは言えませんが^^)

最初の話でK-5も候補に入っていたようなので、どちらかということでしたのでK-5をおすすめ
しました。
しかしK-rに決定してようで、おめでとうございます。
K-rも作りや外観がチープなだけで中身は、ほぼk−5ですから全然良いと思いますよ^^
旅には軽くて気軽に持ち出せるK-rの方がいいのかもしれません。
私も最近は気軽に持ち出せるK-mかK-XばかりでK10Dは留守番が多いです^^

書込番号:12107395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件

2010/10/24 13:34(1年以上前)

ぬこずきさん
白も良いですよ。
白と赤か緑が面白そうです。

書込番号:12107592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2010/10/24 13:39(1年以上前)

どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。さん 
K-r買うのに決まるとレンズの選択です。
17-70+70-300+15mm+35mm
レンズ2本買うのに苦労しそうです。

書込番号:12107619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/25 08:24(1年以上前)

昨日まで購入したばかりのK-rを持って、韓国へ行ってきました。
団体旅行なので、あまり写真は撮れなかったのですが、今回はレンズをDA21とFA43の2本に絞ったこともあって、普段使いのK-7と比べて圧倒的に軽くて楽でした(金属ボディとプラボディでは大きさ以上に軽さが違います)。
また、夜の町や、食事のシーンではK-rの高感度が生きますし、これはヨーロッパなどの古い寺院でも同様だと思います。
RAWで撮って、ホテルへ帰ってから本体内でjpeg現像をして、デジタルフィルターで印象的な写真を作る、これも楽しいです。
操作性からも来年にはK-5も…と思っていたのですが、今はK-rの面白さ扱いやすさに嵌っています(^^)

書込番号:12111711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/10/25 09:04(1年以上前)

notogadaisukiさん こんにちは

 Wズームが良いのではないでしょうか?

 将来は18-55mmを17-70mmに入れ替えればいいかと思います。
 55-300mmはそのままお使いになるというのはどうでしょう〜?

 お仕事でcanonやnikonを使われておられたようですが、現在お持ちの
 Pentax用レンズは何かあったりするんでしょうか?

書込番号:12111794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/25 10:29(1年以上前)

notogadaisukiさん
買う前が一番、至福の時ですよね〜。今は金がない自分にはうらやましい〜^^
レンズは取りあえず二本購入する予定なんですね。
旅行なんかでは17-70mmがあれば便利そうですがnotogadaisukiさんの購入予定レンズはなんでしょう?

書込番号:12112048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2010/10/26 19:17(1年以上前)

新し物好き001さん
DA15mm迷います。
DA35F2.4止めようかなと思ったりしています。
17-70と70-300+15mmの2本で良いかなと思います。

書込番号:12118647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2010/10/26 19:24(1年以上前)

C'mell に恋してさん 
現在シグマ17-70とAPO70-300とFA50F1.4を使っています。
重たいのでフルサイズ出たらレンズ換えようと思っています。

書込番号:12118674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2010/10/26 19:28(1年以上前)

どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。さん 
15mm+35mm買う予定です。
性能しだいですけどね。

書込番号:12118687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング