『背中を押してください』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 背中を押してください

2011/02/20 10:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 Faultipさん
クチコミ投稿数:158件 PENTAX K-r ボディの満足度5

IstDSを長々と使っておりましたが
妻が課長の昇進祝いにカメラを買ってくれるそうです
結構11年でこんなビックチャンスは初めてです
MZ-5からレンズ資産があるので順当にKrかと思うのですが
小さなカメラ大好きな私としては
α33がめちゃくちゃ気になります。
みなさんKrをほめまくって 私の背中を押してもらえませんか?
ちなみに
DA16-45 F4
FA50F 1.7
TAMRON 70-300Dild
なんかをよく使います

書込番号:12681605

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/20 10:23(1年以上前)

Faultipさん 昇進おめでとうございます。
K-rと言わず、この際 K-5 にいっちゃって下さい。(笑)

書込番号:12681642

ナイスクチコミ!8


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/02/20 10:31(1年以上前)

Faultipさん、こんにちは。
昇進おめでとうございますぅ〜。
嬉しいプレゼントですねぇ〜。istDSを使用されていたとのこと。
やはりファインダー重視で、K-5かK-7ではないでしょうか?
α33やα55の電子ビューファインダーはちょっと・・・
ライブビューで撮影するって割り切りがあればいいとは思いますが。
って、K-rでしたね(^o^;
αとの違いは、実際に手に持って、ファインダー覗いて、
ご自身で試してみるのが一番だと思いますよ。

書込番号:12681671

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/02/20 10:35(1年以上前)

ご昇進おめでとうございます。

しょっちゅう買い替えたりしない方とお見受けしましたので、K-5をお勧めします。
勿論、K-rもいいカメラですが、モデルチェンジした時、買い替えたくなります。
折角のチャンスですから、永く使える(飽きが来ない)上位機種を買いましょう。
たとえお小遣いを減らしてでも。

書込番号:12681692

Goodアンサーナイスクチコミ!5


馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/20 10:36(1年以上前)

こんにちは

istDSを長らくお使いであれば、K-rはほぼすべての面で進化を感じられると思います。
特にAF周りに関しては、劇的に変わった感じを受けるのではないでしょうか?

ところでα33は実際に触って見られましたでしょうか?
光学ファインダーになれた方にはちょっと違和感を感じることがあるかもしれません。
まだ、現物ご覧になっていないようであれば一度実機を確認することをお勧めします。
(すでに、ご覧になって気に入っておられるのならスルーしてください)

書込番号:12681696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Faultipさん
クチコミ投稿数:158件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/02/20 10:44(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます
みなさんの声を妻に聞かせてやりたいです
4万くらいだよね?なんて妻がいってましたので
10万のK5は説得しても無理だろーなー
K7のファインダーも魅力ですが
店のKrファインダーをのぞいて 私なりに合格でした。

書込番号:12681728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/02/20 11:27(1年以上前)

昇進おめでとうございます。

いまのご時世、昇進もなかなか難しいと思います。
素直にすごいなぁと思います。

なので、ここは無理をしてでも、Kー5でしょう。
奥様が4万円といっているのなら、差額はおこずかいから工面するなりして、埋めるという条件で、交渉されてみてはいかがかと思います。

さすれば、4万円が5万円になるかもしれません。

健闘をお祈りします。
(=^x^=)

書込番号:12681929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 photohito 

2011/02/20 11:33(1年以上前)

「ビッグチャンス」という事でせっかくなら K-5 がよろしいかと思います^^

昇進祝いとしての思い出と、性能・所有感できっと満足なさると思いますよ。
エントリー機ほどではないですが、ボディも意外に小ぶりだと思います。

小ささ以外のα33のどの点に魅力をお感じなのかわかりませんが、
IstDSを長年お使いの方で、「一眼レフカメラ」を使いたいとお思いならやはり
ココはPENTAX機から選ばれるほうが良いと思います。

K-rとα33の性能(連写・感度設定など)は、数値上そんなに差はないですが、
ファインダーを覗いて構えた時、ワンショット撮影・連続撮影中のファインダー像に大きな違いがあり、
私感ですがカメラメーカーの「一眼レフカメラ」と家電メーカーの「電子カメラ」といったような感じ方の違いがあると思います。

書込番号:12681953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/02/20 11:47(1年以上前)

Faultipさん、こんにちは。

ご昇進おめでとうございます。

K-rもα33/55も店頭で触ったレベルですが、既に皆さん仰っているのと同様、「ファインダーが実像を映していない」この一点だけでもK-rを選択する理由になると思います。
MZ-5、*istDSを永くお使いとのことですので、やはり光学ファインダで一眼レフレックスカメラの醍醐味を味わわれればと思います。

それに、α33にするとまたレンズを揃えなければなりませんよね。ここに予算を掛けられるのであれば、K-7が買えてしまうのではないでしょうか。α33とK-7との比較であれば、これまで銀塩も含め一眼レフを使われていたスレ主さんであれば、答えは自ずと出ると思いますが。

また、これも既に皆さん仰っていますが、この際K-5を購入されるのがやはり良いと思います。永く使われるつもりであれば、部長昇進の前借りも可能ではないでしょうか(笑)。
どうしても予算的に厳しく、高感度性能や連写機能がMUSTでなければK-7という選択肢も充分あると思います。

良い買い物をして下さい。

書込番号:12682007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/02/20 11:51(1年以上前)

私はニコンユーザーなのですが、ペンタ機の緻密で小柄なデザインに惹かれて買ってしまったのがistDだったのです。
以来、ニコンがメインと言いながら、istDs、K-m、K-7、K-rと渡り歩いており、今稼働率が高いのはK-rです。
でも、K-rはあくまで入門機。K-5はフラッグ・シップ機(APS-Cで)です。
確かistDsのファインダーはペンタ「プリズム」ではなかったでしょうか。ボディの作りもしっかりしていました。
対してK-rはペンタ「ミラー」です(K-5は勿論プリズム、視野率100%)。
K-7よりは、新しいK-rの方が良いですけどね。

課長さんにご昇進→職務手当の増加もあるでしょうから、お小遣いの増額を1年凍結して、頑張られてはいかが?

皆さんのレスを印刷して奥様にお見せするとか・・・これは拙いか。「家のことを勝手に書き込むな!」って怒られるか。

書込番号:12682015

ナイスクチコミ!2


スレ主 Faultipさん
クチコミ投稿数:158件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/02/20 12:05(1年以上前)

背中を押していただける
方が馮道さんだけですね-

高倍率ズーム&動画で
S5IS(コンデジです)
これも長らく使用しているのですが
α33にタムロンAF18-270なんか付けて万能機にしといたら便利だなー
と思ったりするので候補にあるわけですが・・(レンズ中古わけあり探し)

istのボディ質感とKrそれほど変わらないというか・・Krのほうがよいように思えますが
5万以上高くてもK5ですかねー?

書込番号:12682076

ナイスクチコミ!0


スレ主 Faultipさん
クチコミ投稿数:158件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/02/20 12:25(1年以上前)

アドバイスありがとうございました
これから三つ星に行ってきます

まだ決まってませんが・・・

書込番号:12682162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/20 12:30(1年以上前)

K-rの質感に文句無いならK-rの方がお勧め。
ただistの方が電池やらカードの蓋とか、
細かいところのつくりはしっかりしてる気が。
FA50/F1.7はええレンズや。
Sonyで今持ってはるレンズ揃えるとしたら
ボディ以外に追加料金で10万円近くかかるで。
そない金を使えるんなら楽勝でK-5買えるしw

書込番号:12682178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/20 15:36(1年以上前)

PENTAXの機種中、K-rを選択肢されたことは、賢明な気がしますね。

K-5との違いを比較すると、さほどではありませんから。
むしろ、高価なK-5を購入し、後々、K-3??辺りが出てきてしまったら、K-r購入者よりも落ち着かない日々が続くことでしょう。

デジカメは、電子機器。
新型が良いに決まっていますので、身軽なK-rの選択は、非常に賢明だと感じます。

肝心の画質的比較でも、K-5と、K-rとの違いなどまったく判りません。
説明されてやっと判る程の違いです。
いや、むしろ、K-5よりもK-rの方に画質的魅力を感じてしまいます。
K-5のデフォルト撮影での明暗は、K-rのそれに劣っている感じを受けました。

K-5と、K-r。

今購入するのであれば、K-rに分がありそうですよ。

書込番号:12682834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/02/20 16:53(1年以上前)

4万円を頭金にして
後はローンでK5を買うです
我が家はカメラやビデオで町中活躍して名前が売れるのがうれしいようです
何も言いません
まずは昇進おめでとうございます

書込番号:12683142

ナイスクチコミ!1


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/20 18:27(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

最近使ってなかった…

>K-5のデフォルト撮影での明暗は、K-rのそれに劣っている感じを受けました。

感じ…最低でも数日使って、比較してから言ってください。
私情で間違った情報を混ぜられると迷惑ですので。
それにしても明暗てのは何のことを言ってるんだろう。ダイナミックレンジはK-5が明らかに優れてるので、もしかして露出のことかな? 

スレ主様、昇進おめでとうございます。締められたスレの上(最近みなさん締めるのが速いw)、脱線申し訳ありませんでした。
α33とK-rは難しいですね。α33はエントリーとしては屈指の高機能機なのですが、EVFが合わないと苦痛ですので。DA16-45をお持ちなら、是非ペンタで、K-5も選択肢に。

お詫びに作例をいくつか。
1枚目はK-5+16-45
2〜4枚目はK-r+18-135WRです。3、4枚目はWB CTEで撮影しています。

書込番号:12683574

ナイスクチコミ!1


柚子樹さん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/20 19:50(1年以上前)

迷っているうちに、奥さんの気が変わりますよ。
K−rを買うなら今しかありません。
課長!!すぐに御決断を・・!

書込番号:12683980

ナイスクチコミ!2


スレ主 Faultipさん
クチコミ投稿数:158件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/02/20 20:15(1年以上前)

K-r買ってきました
K-5押しが多かったですが
やっぱり妻の好意に水をさせなかったなー
K-5欲しいと言えませんでした

三星カメラでレンズキッド¥42800でした
Ist-dsも安いと思いましたが こいつも安いですね
ただいま充電中です

ポルコ・ビアンコさん
そうなんです FA50ははっとする絵が
撮れます ポートレートに最適です
私はピントをよく外しますが・・
デジタルは失敗にお金かかりませんから。

書込番号:12684103

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2011/02/20 20:37(1年以上前)

昇進とK-r購入。ダブルでおめでとうございます。

奥様の心遣いで購入したK-rです。ファーストショットは是非奥様を撮影して下さい。

書込番号:12684196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/02/20 20:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
素晴らしいダンナ様ですねー。
家内を煙に巻く事ばかり考えてきた私(達)とえらい違いです。

楽しいカメラ・ライフを満喫してください。

書込番号:12684298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/02/21 23:18(1年以上前)

購入おめでとうございます。

K-rとってもイイ機種だと思います。

たくさん思い出を刻み込んでください。

書込番号:12689749

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング