『k-r購入しました』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

k-r購入しました

2011/03/05 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 
当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C

私も昨日購入しました。色は黒です。
K-mと*istDを使用していて、高感度やAFに期待しての買い増しです。

本日、近所のお寺で早速試し撮りしてみました。
ピクチャーモード好きですので、そのあたりを中心に、、、

@はピクチャーモードの「風景」k-mよりやや明るめな気がしました。
Aはマニュアルモードでカスタムイメージ「雅」。
K-mと違ってグリーンボターンがあるので、*istD並みとは行かないまでも、マニュアルも
やり易いです。コントロールパネルからの測光方法切り替えも◎
Bマクロというほどの倍率じゃないけど、マクロモードで。
Cピクチャーモードの「標準」=「鮮やか」

肝心の高感度やAF、それにCTEなど楽しみにしていた機能はこれからのお楽しみです。

この機種の先輩の皆さま、同期の皆さま、よろしくお願いいたします。

書込番号:12746240

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/03/05 23:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。 作例、まるで「桃源郷」のようですね。

私はニコン・ファンであると自認していますが、緻密で軽快なistDに惹かれて、今はK-rの稼働率が
一番高くなっています。 軽くて、カラー・コーディネート出来て、なおかつ実用的です。

これから春本番。 被写体には事欠かない季節です。 マクロレンズなど足して、楽しまれて下さい。

書込番号:12746404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

2011/03/06 00:01(1年以上前)

kazushopapaさん、ご購入おめでとうございます。

私もk-rを購入しようと考えており、今日電気屋でカタログを貰ったついでに弄ってきました。

カタログでK-5とK-rを比較すると、基本的な機能の多くはK-rで網羅しているので、自分にはこれで十分だと思っています。

k-rの購入目的は、娘の小学校の卒業式と中学の入学式を撮ること、趣味でやっているホームページの写真を撮るためですが、部屋でストロボやレンズ等のカメラ機材を広げていたら、娘に感づかれたみたいで学校に「来るな」と言われました。

年頃になるとこんなものですかね、卒業式にお父さんには来て貰いたくないらしいです、とほほ。

書込番号:12746442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件

2011/03/06 01:44(1年以上前)

はぁ〜!!!すごいです。お写真、とっても素敵☆
こんなに美しく撮ってもらって、お花達もうれしいでしょうねぇ。

私もピクチャーモード、早く使えるようになりたいな。

書込番号:12746886

ナイスクチコミ!1


黒兵衛さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 黒兵衛の小屋 

2011/03/06 02:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
またひとり同期が増えてうれしいです。
リアルタイムのこうした作例を拝見すると、ほんとに春はそこまで来ているんだなあと実感できます。

私も昨日初めてカスタムイメージを一通りいじってみました。
Exifデータには載らないので、「鮮やか」だったか「雅」だったかそれとも「風景」だったか、後で見てわからなくて往生しました。(^^ゞ
デジタル化してもメモ帳が必要とは。なんかうまい方法はないもんでしょうかねえ。

サンダーバード55号さん
>年頃になるとこんなものですかね、卒業式にお父さんには来て貰いたくないらしいです

お気持ちお察しします。
そんなもんらしいですよ。よく耳にします。運動会もだめって。
うちは幸いそういうことはありませんでしたが、もう大人になって家族イベントの機会もなく。
カメラ機材を購入する口実がなくなるのが痛いです。


書込番号:12746976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2011/03/06 10:57(1年以上前)

こんにちは

黒兵衛さま

>Exifデータには載らないので、「鮮やか」だったか「雅」だったかそれとも「風景」だったか、後で見てわからなくて往生しました。(^^ゞ
>デジタル化してもメモ帳が必要とは。なんかうまい方法はないもんでしょうかねえ。

一番手軽に確認する方法は、『再生』ボタンで確認したい写真を表示しておいて、『INFO』ボタンを何回か押すと、撮影時の詳細なデータが表示されますよ。たぶん、この方法が一番AFポイントをどこを選んだとか、詳細な情報が一番見やすく表示してくれます。

付属ソフトのPENTAX Digital Camera Utilityでも確認できますよ。
覚羅はブログにデータを載せたいときは、PDCUを使って確認しています。

書込番号:12747996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/03/06 13:06(1年以上前)

購入おめでとうございます。ホント春らしい写真ですね。

私もK-rでは少数派の黒です(笑)

書込番号:12748538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/03/06 17:08(1年以上前)

こんにちは、kazushopapaさん

K-rご購入おめでとうございます。
吾輩も同じく訳あって黒にした者です。(K-xと2マウント)

>高感度やAFに期待しての買い増しです。

決してその期待を裏切らない、使っていくうちに
その良さを実感できるものと思います。

書込番号:12749491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/03/07 00:09(1年以上前)

当機種

こんばんは。沢山のレスありがとうごさいます。

ぼーたん様
>これから春本番。 被写体には事欠かない季節です。 マクロレンズなど足して、楽しまれて下さい。
そうなんですよね。ボディがヒト段落したので、次はレンズですね。
50ミリは持っているのですが、今100ミリを狙っています。

サンダーバード55号様
初めまして。我が家は小学生の男の子2人なので、被写体としての可愛さは段々限界が、、
娘さんだとずっと楽しめますよね。
目立ちにくい黒にされるのか、娘さんにも喜ばれるカラーにされるのか、どちらでしょうか?

iichiko513様
ご購入おめでとうございます。日本ではもちろん、海外だとものすごく注目されるでしょうね。
お写真も楽しみにしています。

黒兵衛様
覚羅(カグラ)様
こんばんは。私もk-mの時から付属ソフトで見ています。
撮影情報の一覧をcsv形式でファイル保存したりも出来て便利です。
今後とも、情報交換よろしくお願いいたします。

青プラス様
ありがとうございます。黒は少数派なんですかね(笑)
将来、グリップ交換って手もあるのかな、なんて気もしています。

毎朝納豆様
k-xに続いて、k-rでも意欲的なお写真、大変刺激を受けています。
>同じく訳あって黒にした
意味深ですね。

このカメラを買って帰った一昨日は家内の機嫌がかなり悪かったのですが、
今日、下の子供のサッカーの応援に行くというので、このカメラを持たせたら、
まぁまぁ撮れたようで、上機嫌でした。大したカメラ性能だと思います。
(家内は一眼レフ触ったことがある程度なので、シーンモード「キッズ」に設定し、
28-200のズームを付けて渡しました。)

書込番号:12751943

ナイスクチコミ!2


黒兵衛さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 黒兵衛の小屋 

2011/03/07 00:49(1年以上前)

覚羅(カグラ)さん
>付属ソフトのPENTAX Digital Camera Utilityでも確認できますよ。

ありがとうございます!
そのためにこのソフトがあるんですね。(違)
これでもうメモ帳とはお別れできそうです。

人様のスレでまたひとつ得をしました。♪


スレ主様
>まぁまぁ撮れたようで、上機嫌でした。大したカメラ性能だと思います。

ということはアップされた画像は奥様が?! まあまあどころじゃないですか。
K-rはさておいて、腕の方も大したものです!

書込番号:12752173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング