『嫁入り前の記念撮影』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信22

お気に入りに追加

標準

嫁入り前の記念撮影

2011/07/18 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:633件
別機種
別機種
別機種

 この組合せで購入

 おめかしして記念撮影

 DA18-55でお嫁入りです

こんにちは。

K-rオーダーカラー#092購入しました!
とは言っても買い増しではなく、妹の*0歳のプレゼントとしての購入です。
来月上旬には妹の許へ嫁入りしますので、その前にセッティングして記念撮影しました。

セッティングのついでに(内緒で)ちょっと試し撮りをしましたが…、いいですね。今までK-rを購入された方に「コストパフォーマンスの高いカメラだと思います」とコメントしてましたが、これからは「コストパフォーマンスの高いカメラです」と断定出来ます。
シャッター音の大きさや使い勝手は流石に愛機K-7の方が良いと思いますが、肝心の写り、特に高感度特性についてはK-rが勝っている部分もあると感じます。

アストロトレーサーと組み合わせて自分用のサブ機に欲しいですね。でも、山の神が…。

書込番号:13268812

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/07/18 19:55(1年以上前)

別機種

外へ持ち出すと、皆さんの注目を集めますな。(笑)

ご購入おめでとうございます。

妹様への贈り物とは素晴らしいですなぁ。

私も最近購入して、やっとPENTAXでも二台体制で運用できるようになり、ますます撮影の楽しみが増しておりますなぁ…。

来月は、沖縄、鈴鹿のポッカGTと忙しいのですが、K−rの本来の性能が確認できそうで大変楽しみにしておりますなぁ。

書込番号:13268854

ナイスクチコミ!3


kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/18 19:56(1年以上前)

妹さんの誕生日記念のプレゼントとは、優しい兄貴ですね!!

書込番号:13268857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/18 20:37(1年以上前)

ぱぴばんさん、こんばんは。
妹さんの誕生日にデジイチをプレゼントされるなんて、素敵なお兄さんですね!
ぼくには妹はいないので、ちょっと憧れてしまいます。
姉と兄はいるのですが、ぼくにカメラをプレゼントしてくれることは一生無さそうです。
仕方がないので、妻に内緒で地味にレンズを増やしている始末...。

そうだ、妻の誕生日にPENTAX Qをプレゼントするっていうのも良いかも。
家族同士でカメラの話が出来たら、楽しそうですね。

書込番号:13269035

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/07/18 21:36(1年以上前)

ぱぴばんさん、こんばんは。

妹さんへの素敵なプレゼントですね☆
K-r+DA18-135DCWRってかなり高性能な組み合わせ。。。やさしいお兄さんがいて羨ましいです^^
一緒にカメラをもって山登りしたら楽しそうです〜。
これからも素敵なPhoto Lifeを。

書込番号:13269298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件

2011/07/18 23:48(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

早々のお祝い(?)のお言葉ありがとうございます。

>馬鹿なオッサンさん
K-5とK-rのPENTAX二台体制、羨ましい限りです。先にも書きましたが、自分用にK-r欲しいですね。

>kent21さん
「優しい兄貴」…。いえいえ、後ほどネタばらしします。

>Casino Boogieさん
「妻に内緒で地味にレンズを増やしている」。この部分は激しく同意です。なぜかというと…。
でも、家族で写真/カメラの話が出来れば良いですよね。

>Pic-7さん
「K-r+DA18-135DCWRってかなり高性能な組み合わせ」。ですが、妹に渡るのはK-r+DA18-55mmWRなのです。

実を言いますと、妹がカメラを欲しがっていたのは事実ですが、妹にプレゼントするのを隠れ蓑に山の神の目をすり抜けてこれまで所持していたDA18-55mmWRをDA18-135mmに買い換えたのです。
手際としては、
 ・K-r+DA18-135mmをセットで購入
   …中野のペコちゃんでDA18-135mmが『K-rとセット購入なら3,000円引き』でしたので、これを利用
 ・DA18-135mmは自分のK-7へ
 ・これまで使っていたDA18-55mmWRをK-rに付けて妹へ
というもので、姑息な割にはDA18-135mm単体の倍くらいの資金が掛かってしまっているのですが、甥っ子,姪っ子の想い出をたくさん作ってやって欲しいという気持ちもありますので、高い買い物だったとは思ってません。そういう意味では「優しい兄貴」かもしれませんね(自分で言うか?)。

書込番号:13269899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/19 05:10(1年以上前)

ぱぴばんさん
注文、しとこか?

書込番号:13270322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/19 21:16(1年以上前)

ぱぴばんさん、こんばんは。

K-rは好きな色の組み合わせができるのでプレゼントに最適だと思います。
DA18-135mmへの買換え成功(?)おめでとうございます。
防滴レンズなので登山に心強いですね。
これからも素敵な写真を撮って下さい。

書込番号:13272684

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/07/19 22:09(1年以上前)

ぱぴばんさん、こんばんは。

策士ですね〜(笑)
いえいえ、
@妹さんはカメラを手に入れられて、
Aぱぴばんさんはレンズを手に入れられて、
B奥さんはぱぴばんさんがレンズを追加したのに気付かない。
みんなが幸せになる最良の手段ですので、「優しいお兄さんであり夫」なのでしょう(笑)
感動しました!!

新しいレンズでの山レポート、楽しみにしています。

書込番号:13272964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件 沖縄写真日記 PHOTOBLOG 

2011/07/19 22:51(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん
可愛いカラーですね、一発で欲しくなりました。

書込番号:13273198

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/07/19 23:09(1年以上前)

ぱぴばんさん、こんばんは。
妹さんへのプレゼントなんですねぇ、素晴らしいお兄さんですね。
私は、妹にはもう何年も・・・というかその記憶すら無い(-.-;
しかぁーし、DA18-135mmは自分用にされたんですね、
ナイスアイデアです!!
あとは、奥様にバレませんように・・・ぱぴばんさんの態度次第ですね。

書込番号:13273293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件

2011/07/20 00:21(1年以上前)

当機種

 DA18-55mm AUTO PICT

皆さん、こんにちは。

お褒めの言葉(?)ありがとうございます。

>nightbearさん
何回も使える手ではありませんので…、これっきりにします。

>夢見る旅人さん
DA18-135mmは今月末に山へ初出動の予定です。いいのが撮れたらご紹介したいと思います。

>Pic-7さん
実はこの作戦は先レスで紹介したフジヤカメラ店の『K-rと同時購入で3,000円引き』を見て思いついたのですが、結果的に丸く収まる(ちょっとサイフが痛いですが)のでこれはこれで良かったかと思ってます。

>南国まるるさん
同感です。でもちょっと自分には無理かな?

>やむ1さん
家内はとんとカメラには興味がないので、(多分)大丈夫だと思います。数が増えるとバレてしまいますが、DA18-55mmとDA18-135mmの違いは気付かないと思ってます。危ないのは子供らですね。


高感度での試し撮りをアップします。これでISO6400とは…。室内でのワンコ撮り用としても欲しくなりました。

書込番号:13273605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/20 00:50(1年以上前)

ぱぴばんさん
そりゃ、わからんでー!

書込番号:13273697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3003件Goodアンサー獲得:64件

2011/07/20 03:52(1年以上前)

>違いは気付かないと思ってます。
>危ないのは子供らですね。

いいえ、危ないのは「ぱぴばんさん」の行動です。
いじくり回していたら気付かれますよ(経験済みです)♪

書込番号:13273971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/07/20 22:02(1年以上前)

別機種

正面からですな。D FA 100mmMacro F2.8WRで撮りましたな。

スレ主殿、横レス失礼します。

>南国まるるさん
お返事どうもです。
是非一台購入されてください、他社では分からない購入時の楽しみが有りますなぁ。

因みに、来月にはK-5と共に沖縄に持って行きますな…。

ありがとうございました。

書込番号:13276853

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/07/20 22:55(1年以上前)

ぱぴばんさん、こんばんは。

>何回も使える手ではありませんので…、これっきりにします。
まぁ、そう言わずに。。。

>高感度での試し撮りをアップします。これでISO6400とは…。室内でのワンコ撮り用としても欲しくなりました。
K-7 Limted SilverとK-5 Limited Silverの入れ替えにも使える手です…

堕レス失礼しました^^;

書込番号:13277112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件

2011/07/21 00:20(1年以上前)

皆さん、こんにちは。


>nightbearさん
ですかねー。楽観してるんですが…。

>しんす'79さん
確かに。最初にアップした記念写真は家内の昼寝中に撮ったものなので、この時は大丈夫だったかと思いますが、これから先は気を付けなければいけませんね(笑)。

>馬鹿なオッサンさん
嫁ぐK-rのカラーは妹に決めさせたのですが、あちらはあちらで家族会議をやったようです。最終的には姪っ子の意見が通ったようですが(笑)。

>Pic-7さん
ということは、今後はLimited Silverを続けていかなければいけないということでしょうか。


暫くK-rを使ってみたいのですが、嫁入り支度(セットアップ,ファームアップと初期動作確認=試し撮り)もほぼ終わりましたし、傷でも付けるとプレゼントが台無しになるので、そろそろ箱に戻そうかと思ってます。

書込番号:13277537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/21 00:42(1年以上前)

ぱぴばんさん
わしを?
カメラを?

書込番号:13277624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2011/07/21 17:51(1年以上前)

ぱぴばんさん こんばんは〜☆
妹さんへのK-rのゲットおめでと〜ございます ^^

暫くK-rを使ってみたいのですが、嫁入り支度もほぼ終わりましたし...
その気持ち、すっごくよくわかります ^^

あたしのK-rも無事に母の元へ嫁いで行きました
ん?母の元なら婿入りかな...^^ヾ
あれっ? ほな父はど〜なるんやろ...(x_@;)☆\(^^ ) ポカン!

K-7とK-rを室内で撮り比べたらK-rの圧勝でした
ってことでK-5かK-rが欲しくなっちゃいそうですが
しばらくはK-7にこだわって使って行くつもりです ^^ヾ

書込番号:13279628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3003件Goodアンサー獲得:64件

2011/07/21 19:57(1年以上前)

>ん?母の元なら婿入りかな...^^ヾ
ん〜、そこは養子入りで家庭円満に?

>しばらくはK-7にこだわって使って行くつもりです ^^ヾ
でも、K-5が呼んでましたよ。
ご一緒に、アストロトレーサーは如何でしょう♪

書込番号:13280026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2011/07/22 09:40(1年以上前)

>でも、K-5が呼んでましたよ
ん? 最近、耳が遠くなっちゃったかも...聞こえな〜い ^^
(x_@;)☆\(^^ ) ポカン! ココハ掲示板ヤチュ〜ネン!

あたしの物欲ロードマップによると
次の獲物は DA16-50/2.8 になっちゃってるんやけど
K-5 の高感度は室内撮りにも超〜魅力よね ^^;;;

あっ...スレ主様...脱線してごめんなさい m(_ _;)m

書込番号:13282177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件

2011/07/23 00:18(1年以上前)

皆さん、こんにちは。


>nightbearさん
自分かも…。

>~(・・ )~〜さん
ありがとうございます。
私もまだまだK-7です。今は本体よりレンズが先かな。
それと、以前のスレ[13134561]でご紹介頂いたストラップですが、結局付属のもので嫁がせることにしました。妹の好みが判らないのと自分のセンスに自信がないので(哀)。

>しんす'79さん
「まだまだK-7」とは言え、私もアストロトレーサーだけはとても興味あります。ウソかホントかK-7も対応するとの噂を耳にしましたが…。まぁ、期待しないで待つことにします。


液晶保護フィルも貼り終わり準備万端整いましたので、K-rともお別れです。
あとは妹の許で大活躍することを願ってます。

書込番号:13284837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/23 05:26(1年以上前)

ぱぴばんさん
自分て言うのは、わしの事?

書込番号:13285258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング