『Kマウントレンズが今年は0本…』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

Kマウントレンズが今年は0本…

2011/09/03 00:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 K5<K7さん
クチコミ投稿数:1件

価格コムのリストを見てもサードパーティー製のレンズばかりです。
今年は一本も出せていませんよね…。
やはりQちゃんや645の弊害でしょうか…。
さすがにGRの面倒までなんてことはないですよね…。
ミラーレスの噂もあったりなかったり。

それにAPS-C機はそろそろ性能も頭打ちと聞きます。
フルサイズの噂なほとんど聞かないのでやはり今後はKマウント以外のものに注力するのでしょうかね。

終焉を迎えることのないよう応援したいです。

書込番号:13451556

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/03 01:05(1年以上前)

終焉させるってことはないと思います。
でも当分は新しいレンズとかは期待できない感じですね。

Qや645Dが今は最優先でしょう。
リコーとの合併でどのような新しい展開があるか、楽しみです。

書込番号:13451598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/09/03 01:33(1年以上前)

まだまだ購入候補のレンズが何本か残っているし、購入資金も苦しくなってきたので、新しいレンズの発売は、個人的にはもう少し先でも良いです。
敢えて言えば、28ミリ位の軽量コンパクトなDAリミテッドが欲しい。

書込番号:13451673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/03 06:54(1年以上前)

年末,Qちゃんだけなら寂しいですよね
ただ、現状として、K-5は、申し分ないし、k-rは、安くていいカメラだし
良いレンズ出ても、消費者はすぐ手が出ないなら
Qちゃん一本で勝負するところはあるかも

書込番号:13451998

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/03 10:45(1年以上前)

こんにちは。
出ないのはまだしも、先の予定も見えないのは辛いですよね。
やはり、ロードマップとか、何かしらの情報は出して欲しいなぁ〜。
WR化とか、DA★の充実とか、DCモーター化とか、
色々とやれることはあると思うのですが・・・

書込番号:13452641

ナイスクチコミ!4


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2011/09/03 11:51(1年以上前)

別機種

>それにAPS-C機はそろそろ性能も頭打ちと聞きます。

パソコンと違って、カメラは性能を求めるものではないと思うのです。私は100Dsを使っていますが、この性能に満足しています。ただ、星空の写真を撮りたいのでK-rを欲しいと思っています。

>価格コムのリストを見てもサードパーティー製のレンズばかりです。
>今年は一本も出せていませんよね…。

新レンズもよいですが、古いレンズも捨てがたいものがあります。新しいものを求めるよりは、今あるレンズを活用することを考えても良いのではないでしょうか。

ちなみに、PENTAX 645Dが出たとき、これに銀塩の645のレンズをつけて撮した写真は、みなさんから称讃の声が出ました。

添付の写真は、100DsにSMC PENTAX-M MACRO 100m F4という銀塩時代のレンズを付けて 絞りは F6 で撮りました。

書込番号:13452905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/09/03 12:00(1年以上前)

こんにちは

 645DFAレンズに関しては、645Dで使用すると標準レンズと超広角レンズが
 発売されていますので中望遠レンズが望まれますが、すでにサンプルが
 出来ているので、1〜2年の間に発売されるのではと思います〜(笑)

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/425/947/html/003.jpg.html

 Qは、TOYレンズシリーズは、設計が容易にできそうですが、STANDARD PRIME
 やSTANDARD ZOOMでは良い絵になる様に作らないといけないので、こちらの
 方には力を注いでいるのではと思います〜。


 Kマウントですが、新しいレンズの光学系の特許を出したりしている様ですので
 頑張って開発をされている様ですので、これらのレンズに期待したいですね。

 DA12-35mm
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2010-12-17

 DA25-350mm
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2011-01-14

 本当は、超広角ズームには、16-50mmF2.8、50-135mmF2.8の流れで、11-16mmF2.8
 でDA☆を出して欲しいな〜と思っていたのですが、今ですとこのレンズがDA☆
 になるのは厳しいな〜と感じています^^;

 焼き直しではないですが、WズームのDAL55-300mmと、単体売りのDA55-300mmの差
 を出すために、DA55-300mmWRとかのWR化をするのも良い様な気がしますけどね〜。

 あと、DA12-24mmF4やDA17-70mmF4などもWR化して欲しいレンズに思います〜!

書込番号:13452948

ナイスクチコミ!4


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2011/09/03 21:25(1年以上前)

こんばんは。

板違いかも知れませんが、C'mell に恋してさん の話の続きということで許してね。

>Qは、TOYレンズシリーズは、設計が容易にできそうですが・・・

今の人に110フィルムといっても「なに、それ?」と思われるでしょう。昔、PANTAXは、110フィルム用一眼レフカメラを出したことがあります。そののりで、コンデシ版の一眼レフということでQシリーズを出したのかも知れませんね。

・・・で、レンズは、その110一眼レフのレンズの設計を利用していたりしてね。

書込番号:13455058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング