『今夜は月食ですね』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

今夜は月食ですね

2011/12/10 09:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件
当機種

東京は昨夜雲ひとつない夜空でした。セッティング煮詰め中w

お手軽天体写真はペンタックスの出番です!

21時台から25時台までの長丁場。寒いので風邪には注意しましょう。

書込番号:13872966

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/10 18:02(1年以上前)

jiiya00さん
その通り!

書込番号:13874537

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件

2011/12/10 18:59(1年以上前)

新宿ビックに行ったら、110K10%ポイントにしてくれるというので、思わずK−5(18−135キット)を買ってしまいました。定点観測用のQとあわせて3台体制でいこうと思います。寒いけど。

書込番号:13874751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/12/10 22:39(1年以上前)

だいぶ欠けて来ましたね〜

書込番号:13875805

ナイスクチコミ!0


macaroniさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/11 01:44(1年以上前)

当機種

次の皆既月食は2014年と聞きました。
それまでにもうちょっと腕を上げねばってのと、
三脚の使い方をしっかりマスターせねばってのと。
恥ずかしい限り、勿体ない限りでした。

書込番号:13876701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/11 09:24(1年以上前)

jiiya00さん
きばってやー!

書込番号:13877340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/11 10:16(1年以上前)

jiiya00さん
どうやった?

書込番号:13877511

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件

2011/12/11 10:29(1年以上前)

みなさん戦果はどうでしたか?

nightbearさん、かなりの枚数を撮影したのですがRAW現像まだしていないので
確認しきれていません
K−rにはDA16−45F4で空全体をインターバル撮影
K−5はレフレックス1000mmF11で月のアップを担当させました
世田谷の公園でがんばったんですが、皆既月食中に限って雲が多くなって
ほとんど撮れませんでしたorz
最後の方は機材片付けながら、K−5+1000mmで手持ち撮影していました
ウィスキーの小瓶とバッカス(チョコレート)片手の4時間
公園内には他にも何組か、空にカメラを向けている人たちがいました
いい天体ショーでした

次は日食? 来年の5月21日ですね!

書込番号:13877556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/11 11:10(1年以上前)

jiiya00さん
撮影結果はまだみたいやな
レリーズ片手にやなくて
ウィスキー片手にて感じやな

書込番号:13877722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/12/11 14:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も撮ってみました。難しいものですね。
もう少し前から月を撮る練習をしておけば良かったです。
M135に、テレコンがわりにAFアダプターを付け、インターバルタイマーを使用しました。
全部トリミングしています。

書込番号:13878394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/12/11 14:24(1年以上前)

訂正です。
×M135
○A200

書込番号:13878406

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件

2011/12/11 21:09(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

皆既月食中は、雲が多く鮮明な写真は撮れませんでした

K-5+レフレックス1000mm(800mmと表示されます)

AM1時ころ、もう少しで月食があけます

AM1時半。手持ちノートリミングです

kazushopapaさん、見事ですね。

私は機材はいっぱい準備したんですが、なかなか満足のいく写真は撮れませんでした
特にK−rはワイ端で空のできるだけ広い範囲をカバーさせていたため、月自体は小さくなっています。そのかわり雲が多かった皆既食中も押さえることができました。
主力になったのは買ったばかりのK−5とレフレックス1000mm。高感度番長のK−5ならF11と暗いレフレックスでもがんばれました。食が半分以上あけてからは手持ちでもいけました。ただ重量が・・・おかげで腰が痛くて。
お目汚しですが、アップします。

書込番号:13880127

ナイスクチコミ!2


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2011/12/11 23:20(1年以上前)

当機種
当機種

smc-M 100mm F4マクロです。

キットレンズ18mmで冬の大三角形を入れようと思いましたがダメでした

こちらは、8−9時頃は雲が多くてあきらめて寝ました。ところが、11時頃、かみさんが「きれいな月だよ。」という声に起こされました。雲一つなく、きれいな月でした。

ただ、写真のできは露出の時間が難しい。それと、暗いので思った構図になりませんでした。photohitoとマルチになりますが、ごめんなさい。

書込番号:13880903

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件

2011/12/11 23:33(1年以上前)

呆けさん、私も露出で悩みまくりました
K−rはインターバルで撮っていたので、最初と最後はオーバーになっています

それよりも、三脚にすえつけるときにSRをきり忘れることが多くて
で、最後に手持ちで撮るときに、きれいに撮れるのでSRきり忘れに気づくORZ
鳥を撮っているときに良くやるミスです。

書込番号:13880974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/12 10:14(1年以上前)

jiiya00さん
凄いやん。

書込番号:13882156

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件

2011/12/13 00:00(1年以上前)

別機種
別機種

昼間ですと左中ほどにスカイツリーが見えます。

月齢も17日。月の形もいびつです。

nightbearさんありがとうございます
次の機会にはもう少しましな写真をお見せしたいと思います。

今日も月が奇麗でした。つい、仕事帰りに何枚か撮ってしまいました。

書込番号:13885238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/13 12:26(1年以上前)

jiiya00さん
テスト撮影しとこか。

書込番号:13886604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング