『低感度も高感度もGooですよ〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

低感度も高感度もGooですよ〜

2010/10/21 00:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 Vision42's Photo Garage 2 
当機種
当機種
当機種
当機種

K-5の高感度性能が話題になっていますが、K-rもなかなかの実力ですね。
とあるイベント会場でスナップ撮影してみました。
1〜2枚目は低感度で、3〜4枚目は高感度で撮影。

使用したレンズは
DA40mm Limited, DA21mm Limited,
Sigma17-70mmの3本です。

他に所有しているK-xよりも低感度での発色が良くなりました。
人物の肌色もきれいです。かつてのK20Dを彷彿とさせてくれます。

ISO4000以上の高感度(NRデフォルト)では輪郭はやや甘くなりますが、
ポートレイトでも十分実用になると感じました。暗部のノイズも目立ちません。
K-5ほどのキレはないかもしれませんが、私の用途では十分な性能です。
良い買い物をしました(*^_^*)

書込番号:12091295

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/21 16:32(1年以上前)

K-rとK-5では、同じプロセスのソニー製 新型CMOSが搭載されていますから、画素数こそ違えどほぼ同じかと。

高感度耐性なども同じだと思います。
ただ、K-5で採用している画像処理辺りが、ちょっと違っている感じは受けます。

RAWでなら、ほぼ一緒でしょうね。

書込番号:12093716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 14:13(1年以上前)

はじめましてです。
感度4000の最後の一枚、ライブとしては多少照明条件良いかもしれませんが、すごい。。撮る人の腕ももちろんあってのこととは思いますが。背景これなら、けっこうノイズきそうなカンジなのに。。あと、5000と4000は、NRの設定同じですか?露出補正の関係な気もしますが。。
進化って、恐ろしいですね。ウチの納品楽しみです。

書込番号:12097987

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 Vision42's Photo Garage 2 

2010/10/22 15:13(1年以上前)

@価格.tomさん
最近のPENTAはすごいですね。どんどん良くなってきます。
SONY新型センサーの威力もあるでしょうが、企業全体の意気込みが
伝わってくるような製品です。K-5もいずれ追加購入するかもしれませんが、
現状ではK-rで十分なように感じます。

akiaki_mayさん
ライブの写真ですが、NRはいずれもデフォルトです。
説明し忘れていたのですが、3枚目だけステージから遠かったので
40mmで撮影したものを等倍付近までトリミングしています。
なので3枚目だけ若干ノイズが強調されていますが、
全体リサイズなら4枚目と同様、ノイズはほぼ見えなくなると思います。
逆を言えばISO5000の高感度でも等倍鑑賞に堪えうる画質、
ということになるかもしれません。

エントリークラスでこの高性能。いやはやすごい時代になったものです。

書込番号:12098172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/22 15:48(1年以上前)

店頭で、両機種をいじくって見ました。

その感想ですが、なにげにK-rの機動性が思いのほか良かった。
また、K-5ですが、とっさの時、すばやく撮影というには不向きという感じ。
片手に握り締めて共に歩くには、K-rが勝っているような。

ただ、K-5 色々いじくれるので機械いじりの大好きな男子にはたまらない、一品。

CMOSプロセスが大幅に変化し、ADコン内臓タイプが相当にロー・ノイズに寄与している感じを受けます。

ここまで上がった性能が、現在のスタンダードですね。

書込番号:12098273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/10/22 18:26(1年以上前)

K-100Dユーザーです。
ISO5000でこの低ノイズですか。すごいですね。
これは欲しい!と感じます。
もっと高感度のときの写真も見てみたいです。

書込番号:12098788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング