『購入報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

購入報告

2011/06/27 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

スレ主 7star39さん
クチコミ投稿数:73件
当機種
当機種

ISO25600

ISO3200

レンズ、インナーバックとその節はお世話になりました。

赤ボディー、黄色グリップのレンズキットで2週間楽しく写真撮っております。
高感度使いまくりです。
最初設定でISO3200を上限にしていましたが、今は25600までつかっちゃってます。

撮れるって、とってもテンションあがりますねぇー

基本blogと2L印刷、それもエプソンの普及期使用なんで気になりません。
フジのF200では怖くって使えなかったISO1600以上がカメラだけの価格で言うと倍まで行かないのに使えてうれしいです。
その代わりに重くって大きくなってしまいましたが、私にとっては撮れる方がいいので
とっても良かったです。

インナーはマツミのモジュールクッションバックを普段使いのかばんに入れるために買いました。
サイズはタイプBで仕切りを下に引いてます。

今はまったくぼかして撮ることが出来ないので勉強中です。
自分で計算して撮れる様になったらご褒美にレンズ買おうって思ってます。

それまではどの単視点がいいのか、好きなのか吟味します。

本当にありがとうございました。ぺこ <(_ _)>

書込番号:13186746

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/27 23:08(1年以上前)

はじめまして

スレ主さま
楽しんで撮影されていて良かったです♪

購入前のスレでは、
あまりの激しいオススメ合戦にハラハラして
書き込みできませんでした(笑)

書込番号:13186800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2011/06/27 23:13(1年以上前)

スレ主さん、今晩は。

ご購入おめでとございます。

K-rはいいカメラです。

スレ主さんもきっと満足されていることでしょう。

書込番号:13186826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/27 23:21(1年以上前)

ちなみにボかす要素は…
1.絞り*****開放:絞る(=最小F値=数字大)
2.被写体***近い:遠い
3.背景*****遠い:近い
4.焦点距離*長い:短い(=広角レンズ)
5.フォーマット***大きい:小さい
それぞれ:左側ボケ大:右側ボケ小
になる傾向です


※5はフィルム(撮像素子)サイズなので同じカメラなら変えれないデス

書込番号:13186863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/27 23:36(1年以上前)

7star39さん。PENTAX K-r レンズキット 御購入おめでとうございます。

K-rは、とにかく買って使った者の勝ち、みたいな所がありますね。
あれこれの制約無しに、楽しく撮れてしまいますから。

その時期を過ぎて、勉強もボチボチと、一粒で二度三度おいしい
カメラでしょう。

書込番号:13186951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/06/27 23:44(1年以上前)

別機種

7star39さん、こんにちは。


早速、K-r大活躍しているようですね。
アップされたお写真、K-rの高感度性能を見事に活かされてますね。

>今はまったくぼかして撮ることが出来ないので勉強中です。
まずは、Avモードにしてご自分で絞り値を設定して撮影してみて下さい。
1枚目のお写真、F8.0のようですが、これがF2.8くらいだとかなりボカすことが出来るように思います。ただ、キットレンズではこの焦点距離だとF5.6が限界なので、やはり明るい単焦点が必要になってくると思います。

>自分で計算して撮れる様になったらご褒美にレンズ買おうって思ってます。
レンズを選ばれる際は、まずはキットレンズでよく使う焦点距離を調べられれば良いと思います。アップされたお写真は55mmと42.5mmですが、この辺りが多いようならFA50mmF1.4かFA43mmF1.9 Limitedが良いかと思いますが、他のお気に入り写真も調べてみて下さい。

ワンちゃんのとっても可愛いワンちゃんの表情に癒され、ファン登録させて頂きました。
これからもたくさんお写真見せて下さいね。

書込番号:13186987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/06/27 23:50(1年以上前)

すみません。変な日本語でした。

>ワンちゃんのとっても可愛いワンちゃんの表情に癒され…
→ワンちゃんのとっても可愛い表情に癒され…

書込番号:13187016

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/06/28 00:33(1年以上前)

7star39さん、こんばんは。
楽しんでK-rライフ送られているようですねぇ。
もちろん出来れば低感度で、が綺麗な写真撮れる設定だとは思うのですが、
チャンス逃がしてしまっては、そもそも写真自体撮れませんしね。
自身が納得出来る範囲で、感度上げて撮ったほうがいいと思います。
背景ぼかすには、なるべく被写体(ワンちゃん)に近づいて、
ワンちゃんと、背景が離れているポジションどりをして、
Avモードで、F値を一番小さく(これは慣れたら変更しましょう:被写界深度がキーです)。
あとは、可能であれば、なるべく望遠で撮る。
これで、すぐに背景ボケを楽しめると思いますよ。
キットレンズで、様々な焦点距離の写真を撮影し、
好みの焦点距離が見つけられるといいですねぇ。
EXIF情報を読むソフト(ExifReaderやPhotoME等)や、
純正ソフト(PDCU4)に、写真を読み込ませて、焦点距離調べてみるといいかと思います。

これからも、K-rでのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:13187241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/28 00:43(1年以上前)

7star39さん
一枚目の写真、可愛いな。

書込番号:13187283

ナイスクチコミ!1


スレ主 7star39さん
クチコミ投稿数:73件

2011/06/28 09:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

たまたま撮れた

狙ったけど構図失敗

めったに無い低感度

みなさんありがとうございます。

>‡雪乃‡さん ありがとうございます。
おススメは私はまったくわからないのでとっても助かりました。
でもどれもほしい、撮ってみたいって思ったら決まらなくなってしまって・・・
お買い物の鉄則として迷ったら買うななんです。

ボケの撮り方ありがとうございます。
一応本を読んで頭でしかわかってなくていざ撮るとぼけてないんです[壁]/_;)シクシク
コンデジの癖でついつい設定の変更を十字キーでやって失敗ばかりです。

>AABBさんありがとうございます。
おっしゃる通り買って見ないとわからないですね、k-r。

cannonとニコンの大きく重い(機種名は不明ですがフルサイズ)を持たせてもらって撮りましたがブレブレ写真でした。重くって支えきれないです。(T_T)
あの重さでは二度と持たないと心でしゃべってました。
貸してくれた友人には言えませんでした。

>ぱぴばんさん ありがとうございます。

きゃわいいーーお写真ありがとうございます。
一応はじめに全部オートで撮らないように設定だけはしているのですが、
いまだに設定の変更のダイヤルを回すのへたで(T_T)
がんばってダイヤルを回すの覚えないと

撮るときに露出優先にしていると最低露出で撮れるようになっているんですよね?
これがちがっているのかな?
それとも、間違ってまわしちゃったのかな?

買う前は広角好きなのかもって思ってましたが、おっしゃるように44mmや55mmの写真好きかもです。

うちもワンコが黒ラブちゃんのお写真みたいに撮ってとうるさいんです。
ほしいです、31mm。
やっぱりいいですねー、毛の感じのやさしい写りうっとりしちゃいます。

付属のソフトのPCのスペックが私のパソコンではいっぱいいっぱいで、推薦スペックには達してなくて入れてないのです。[壁]/_;)シクシク
ExifReadってフリーのソフトを入れているのでそれで見てます。

ファンなんてありがとうございます。
私も黒ラブちゃんラブラブなので後でやり方みてしまーーーす。

書込番号:13188141

ナイスクチコミ!3


スレ主 7star39さん
クチコミ投稿数:73件

2011/06/28 10:15(1年以上前)

別機種

ペンタのP80

やむ1さん ありがとうございます。

初め最高ISO3200で撮るときに設定を変えて・・・なんて思っていたのですが
くるくるダイヤルを回さずに十字キーを押してしまって、何度も撮り損ねたので感度の設定を高くしてしまいました。
お恥ずかしい

一応見るために機械音をオフにして見る癖をつけているのですが・・・
失敗いっぱいです。

純正のソフトのスペック私のパソコンではCPU、メモリもいっぱいいっぱいなんです。
推薦まで入っていなくても入れていいのでしょうか?
動きが遅いとイラってしてしまうのでしょうか?

普段のお散歩はペンタックスのP80なんです、これ片手撮りも出来てお気に入りなんです。
なのでついつい高感度で撮るのが増えてしまって。

今まで重くってF200EXRすらP80にしていたのに、今はお出かけにk-r持って出かけてます。
お気に入りのドックカフェとっても暗いので今まで写真撮れませんでしたが、(一枚目の写真)
撮れてうれしいです。

早くこう撮ればぼけてなーーんてわかるようになりたいです。
そしたら単視点レンズほしいのですが・・・パソコンが先かな?

>nightbearさん ありがとうございます

お褒め頂いてありがとうございます。
白目出てる写真いつも撮りたいと思っていたのですが、コンデジで液晶画面見ながらでは難しかったんです。
へっぽこな私でも、ファインダーっていいですねー
ちゃんと"撮りたい"って思った写真撮れて。

書込番号:13188193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/28 12:04(1年以上前)

7star39さん
そんな事無いで。なかなかやで。

書込番号:13188497

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/06/28 13:15(1年以上前)

7star39さん、こんにちは。
PCのスペックが低いのであれば、純正PDCU4は入れないほうがいいかも知れませんね。
かなりの高スペックPCでも、それなりの負荷がかかるようです。
うちのPC(Core i5)でも、多数の写真読み込むと、かなり遅くなります。

Exifで焦点距離見るだけだったら、先のフリーソフトを使ってみるのもいいと思いますよ。
後オススメは、ExifRenamerというソフトで、Exif情報使って、
ファイル名を変更してくれます。
私は、<日付>_<オリジナルファイル名>.jpg という形に変更し管理しています。
このファイル名には、焦点距離なども選択することができます。
一旦、別フォルダに写真データをコーピーして、焦点距離とオリジナル名で名称変更、
この焦点距離を見てみるといいかも知れません。

ドッグカフェで撮影することが多いのであれば、
単焦点あると、かなり楽になると思いますよ。
DA35mmF2.4、FA35mmF2、FA50mmF1.4辺りが比較的安価ですね。

色々と調べて、楽しいフォトライフを送りましょう。

書込番号:13188774

ナイスクチコミ!0


スレ主 7star39さん
クチコミ投稿数:73件

2011/06/28 17:17(1年以上前)

>white-tiigerさん すいませんお返事抜けてしまって、ありがとうございます。

はい、とっても満足しております。

>やむ1さん ありがとうございます。

やはりもっさりになってしまうのですね、今はノートなので場所を確保してディスクトップ買うの考えます。

ソフトDLしました。
今はいじってみたのですがよく使い方がわからないので説明書読んでみます。
これでアルバム風に出ればウインドーズのアルバムの色から開放されます。

ドックカフェこれから夏はあまり行けませんが、家の中でも明るいレンズだといいだろうなーって思うときはあります(T_T)
最初の資金5万まではあるのですが、ほしいのが10万越えなんです。
それをご褒美にしようって思ってがんばってます。
またそのときはお知恵お貸しくださいぺこ <(_ _)>

書込番号:13189457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング