『ニコンかペンタックスで迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『ニコンかペンタックスで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンかペンタックスで迷ってます。

2010/11/24 16:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 琳花さん
クチコミ投稿数:7件

初めてデジ一の購入を考えている超初心者です。

「ニコンD3100 ダブルズームキット」
「ペンタックスK-rダブルズームキット」

の二つで迷っています。

用途としては
・旅行に行った時の風景や人物撮り。
・アマチュアバンドのライブ撮影。(屋内と屋外の両方で使います)
などです。

予算は8万円くらい。

お店で触ってみた感じ、どちらも気に入りました。
特にペンタックスのオーダーカラーが気になります。

初心者なので他に何を書けばよいアドバイスを頂けるのか分からないのですが・・

どなたかアドバイスをお願いします。


書込番号:12268135

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/11/24 16:59(1年以上前)

>特にペンタックスのオーダーカラーが気になります。

それで決まりでは?

どちらでも大差は感じられないかと。

書込番号:12268144

ナイスクチコミ!4


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/24 17:02(1年以上前)

>特にペンタックスのオーダーカラーが気になります。


 現行ニコンは黒しか選べませんのでK-rにすればいいと思います。このくらいの用途であれば両者に差はありません。

>アマチュアバンドのライブ撮影。(屋内と屋外の両方で使います)
などです。

 これはどんな場所なのかちょっと判りませんが、暗いところなのであればマニュアルでは苦しいかも知れず、似たような環境のところで練習した方がいいと思います。

書込番号:12268152

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/24 17:04(1年以上前)

>誤 マニュアルでは苦しいかも知れず、

 正 マニュアル設定でなければ苦しいかも知れず

失礼しました。

書込番号:12268160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/24 17:04(1年以上前)

超初心者ならニコンのD3100がいいと思います。簡単に使えるというのがいいですね。

書込番号:12268162

ナイスクチコミ!1


スレ主 琳花さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/24 17:07(1年以上前)

αyamanekoさん

早速の返信ありがとうございます。

長く持つなら見た目を気に入ったって言うのも大事ですよね。。

ありがとうございました♪

書込番号:12268171

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/11/24 17:08(1年以上前)

こんにちは
ニコンユーザーですが、今年春ペンタK-xを買いました。
こちらの二機種はまさにガチンコ対決ですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000155352.K0000139406
動画はD3100に歩がありますが、静止画なら女性向けのオーダーカラーを優先してK-rがいいと思います。
それにボデー内手ブレ補正も理由です。

書込番号:12268175

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 琳花さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/24 17:09(1年以上前)

電産さん

早速の返信ありがとうございます。

なるほど。。
大差はないんですねぇ。。
カタログやネットで色々見たんですが
見れば見るほど分からなくなってしまって・・

練習をしっかりしてデジイチを楽しみたいと思います!

ありがとうございました♪

書込番号:12268176

ナイスクチコミ!0


スレ主 琳花さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/24 17:11(1年以上前)

ひろジャさん

確かにガイドが使いやすそうでした!

ご意見ありがとうございます♪

書込番号:12268180

ナイスクチコミ!0


スレ主 琳花さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/24 17:16(1年以上前)

里いもさん

動画はビデオカメラで撮るので、デジイチでは撮る事はないと思います。
となるとペンタックスの方で問題ない感じですね☆
色んな口コミを読んでいると、ニコンやキャノンがよく出てくるので
調べれば調べるほど分からなくなってしまって・・・

ありがとうございました♪

書込番号:12268196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/11/24 17:26(1年以上前)

琳花さん こんにちは

 カラーオーダーが気になっておられるのであれば、K-rが良いかと思います。
 カラーオーダーですと、よりカメラに愛着が湧くと思いますよ〜!

 

書込番号:12268234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/24 18:04(1年以上前)

安く済ませるなら圧倒的にペンタですかね

ライブは仕事でも撮りますが光的に非常に厳しいので
アップを撮るなら70−200f2.8クラスが欲しくなるかと思います
そのときボディ内手振れ補正のペンタは非常に有利です
まあ、純正では出てないのですが…
タムロンのA001なんて新品で65000円、中古なら5万円で買えますが手振れ補正できます
ニコン、キヤノンだと社外品でもシグマの最新のを使って手振れ補正付き
15万円…
中古はまだほとんど見かけないので相場がいまいちわかりませんが(笑)
純正にいたっては20万円…

まあ明るいライブならキットレンズで300mmですからペンタでもニコンでもOKですけどね(笑)

書込番号:12268374

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/11/24 18:14(1年以上前)

どちらのカメラでも撮れるし、K-rが撮り難いシーンでは、D3100も撮り難いでしょうね。

ボディ色で選ぶのも有りだと思います。

書込番号:12268426

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/11/24 18:48(1年以上前)

こんにちは。琳花さん

琳花さんが長く使われるなら「ニコンD3100 ダブルズームキット」
がベストだと思いますよ。

書込番号:12268586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/11/24 19:06(1年以上前)

琳花さん

最近のデジカメの進歩と言ったら目覚ましいものが有るので、新旧でのクラス間の性能下克上は
当たり前、その上、メーカー間でのアピール合戦も加わり....

正直私も「わっけわからんっ!!」状態です。

でも「自分が欲しい写真はこんな感じだ!」がはっきりしていれば、作例を頼りに、あとは現物
を触っての操作感〜フィーリングで決定していいと思います。
K-rで間違いないと思います。

それよりも「デジ一初心者」との事ですので、レタッチ技術を少し勉強されると色々な状況に
対応する能力も高まりますし、写真の楽しさも増えますよ。
上手にレタッチができれば、機種間の差あるいはクラス(値段)の差なんて、有って無いよう
なものになることも暫しです。

撮影では、構図とピントの置き場所にだけ集中する!と覚えておくと良いかもしれませんよ。

書込番号:12268676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/11/24 19:38(1年以上前)

選択の基準は十人十色なので、「オーダーカラー」でペンタックスに決めるというのも
アリでしょう。
でも、折角の「レンズ交換式」デジタルカメラです。いずれ交換レンズを何本か追加される
のでは? そのときに交換レンズの色とオーダーしたボディカラーとのマッチングは
どうなのでしょうかね? 純正でも35mm/F2.4など、カラーオーダーの選択肢があるよう
ですけどごく僅かです。
ましてや社外品(TamronやSIGMAなど)は、黒だけですよ。
BODYで選ぶ色と、組み合わせるレンズによっては、折角の「デザイン重視」なのにマッチング
がイマイチになりそうな気もします。

書込番号:12268808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2010/11/24 19:51(1年以上前)

こんばんは。

あまり気にしないかもしれませんけど、ワンポイント言えば…

今のカメラには手振れ補正と言う機能がついています。

レンズ内蔵(ニコン)、ボディ内蔵(ペンタックス)の2つの方式です。レンズ内蔵だとファインダーをのぞくとブレにあわせてレンズが動いて安定します(特に望遠レンズで効果あり)。ボディ内蔵はファインダーをのぞくとプルプル手振れしますが中のセンサーが動いてシャッターを切った時に助けてくれます。
どちらでもいいならよいですが、一度デモ機で試してみるとわかると思います。フィーリングの合う方を選んだらいいと思います。

ただしニコンはVRと言うレンズにしかついてませんがキットレンズ選んどけば大丈夫です。ペンタックスはレンズを選ばないのでどれでもOKです。それとペンタックスはシグマのOSレンズならニコンと同じようにレンズが補正してくれます(ただしレンズ側を使うかボディ側を使うかを選ぶ必要あり、同時不可)。

あとニコンはAFモーターが静かですが、ペンタックスはモーター音がけっこうします。

K-rのカラーはたくさん選べて楽しいし、D3100はしっかり造られていて頼りがいがありますよ。交換レンズも豊富だし。

手振れって写真の大敵だし、重要だろうと思って投稿してみました。

書込番号:12268907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2010/11/24 20:03(1年以上前)

K-rは18種類のデジタルフィルターがあります。

たまに面白かも。

お金をたくさんかけられるならニコンの方が良いかもです。

書込番号:12269007

ナイスクチコミ!1


スレ主 琳花さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/24 20:58(1年以上前)

まとめてお返事すみません。
超初心者の私にはほんとに心強いお言葉ばかりで。

これからの事(レンズの買い替えなど)を考えると
ニコンの方が良い気もしますし・・
見た目で考えれば断然ペンタックスですし・・

まだ頭の中の整理がつきませんが
もう一度お店に行って、触ってよく考えてみたいと思います。

本当にみなさん、ありがとうございました!

書込番号:12269343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/11/24 22:47(1年以上前)

>(レンズの買い替えなど)を考えると
これは、杞憂すぎます。
¥20万¥30万のレンズが必要になって予算も許すなら考えましょう。

書込番号:12270150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2010/11/24 23:29(1年以上前)

>これからの事(レンズの買い替えなど)を考えると
>ニコンの方が良い気もしますし・

レンズを買う際手ブレ補正機能が必要な場合、ニコンはボディに手ブレ補正機能がないので注意が必要です。

手ブレ補正機能つきは重く、大きく、高く、なる場合があります。

お金をかけられるならニコンがよさそうです。


書込番号:12270471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/25 00:02(1年以上前)

琳花さん、こんばんは。
 
>これからの事(レンズの買い替えなど)を考えると
>ニコンの方が良い気もしますし・・

ニコンの方がレンズの選択肢は広いことは確かですけど、
ペンタになくてニコンでしか選べないってレンズは
一本で50万とか100万とかするレンズがほとんどですよ!

ざっとここの最安値でペンタのデジイチで使えるレンズを
足してってみてもあっさりと100万円超えちゃいます。
ペンタのレンズ全部揃えようったって、普通の人にはムリです。
しかもこれはタムロン・シグマ等のレンズメーカー性のものは除いた話です。

また超望遠を除いて選択できる単焦点レンズの焦点距離も
ニコンにはなくてペンタにあるものもその逆もあります。
ということで通常使う範囲ではレンズラインアップでペンタで困ることはないはずです。

また、ボディーとの色のマッチングを気にされる場合は、
黒をつけても似合う配色にするのがコツだと思います。
僕はK-xですけど、黒・銀のレンズが似合うようにボディとグリップ色を決めました。

ということでもう一度触ってみてやっぱりK-rにびびっときたら決めちゃってもいいのでは?
逆にD3100がいいかもって思えたらそっちにしてもいいと思います。
どちらも必要十分な性能は持ってます。

個人的にはこのカメラがかっこいい!かわいい!持った感触がいい!
などのフィーリングも重要な要素だと思います。
まだまだ悩んじゃうとは思いますが、お気に入りの1台を手にできるといいですね♪

書込番号:12270733

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/25 00:22(1年以上前)

>ペンタになくてニコンでしか選べないってレンズは
>一本で50万とか100万とかするレンズがほとんどですよ!

えっ???

PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED
http://kakaku.com/item/10503511931/


PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D
http://kakaku.com/item/10503511932/


PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D ED
http://kakaku.com/item/10503511930/

書込番号:12270862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/25 00:45(1年以上前)

What I say is correctさん(しかしすごいお名前ですね)

ですから「ほとんど」ですって…
しかもその3本も全部20万超じゃないですか〜。
まぁ確かにシフトレンズ使いたかったら中古を考えなければ
ペンタ以外に行くしかないですけど。

言いたかったのはレンズの選択肢が狭いっていっても
普通の人が困るほど少ないわけじゃないってことだけですよ〜。

別にシフトレンズじゃないですけど、
ニコンになくてペンタにあるこんな焦点距離3本もありますし。
このシリーズを使いたいからペンタを使ってるって人も多いと思います。
こいつらも十分お高いですけどね…

FA31mmF1.8AL Limited
http://kakaku.com/item/10504510366/

FA43mmF1.9 Limited
http://kakaku.com/item/10504510368/

FA77mmF1.8 Limited
http://kakaku.com/item/10504510372/

書込番号:12270983

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵 ともさんのアルバム 

2010/11/25 18:26(1年以上前)

ペンタックスの良さは手振れ補正がボディーにあること、
女性では結構手振れすると思いますので、

ニコンはキットレンズ以外は手振れ補正を考える必要が有りますね、
高くて、大きくて、重いレンズを買う必要が有ります、
ペンタックスなら同系のレンズを買うのに安くて、小さくて、軽いです。
小型軽量のカメラに付けてもバランスは良いですよ。

それと、デジタルフィルターの楽しさは使って見ると
結構面白いです、
お友達と色々遊べますよ。

書込番号:12273780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/25 21:28(1年以上前)

Circulo Polarさん 

>FA31mmF1.8AL Limited
>http://kakaku.com/item/10504510366/

>FA43mmF1.9 Limited
>http://kakaku.com/item/10504510368/

>FA77mmF1.8 Limited
>http://kakaku.com/item/10504510372/

>こいつらも十分お高いですけどね…


高すぎる感もありますね・・・・・
Limited・・・・・ステキなネーミングですね♪

書込番号:12274759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2010/11/25 23:07(1年以上前)

琳花さん、こんばんわ。
そろそろ泣きのアイコン変えませんか?
機種選びも楽しくやりましょうよん♪
買った後も楽しくなること請け合いねん^^

書込番号:12275506

ナイスクチコミ!1


スレ主 琳花さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/26 15:55(1年以上前)

アドバイス・ご意見をいただいたみなさま、ありがとうございました♪
さきほどペンタックスを注文してきました(*^^)v

これからのデジイチライフ、すごく楽しみです(*^▽^*)

本当にありがとうございました!

書込番号:12278413

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/11/26 18:12(1年以上前)

笑顔で注文おめでとう^^ございます。
たくさん撮って一眼レフカメラの操作に慣れていきましょう。

書込番号:12278880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2010/11/26 18:17(1年以上前)

琳花さん こんばんわ

ご購入おめでとうございます。

ニコンも良いカメラですが、
ペンタックスもとても良いですよ (^^)

新宿のペンタックスフォーラムの方もとても親切ですし。

楽しいデジ一ライフを過ごされますように
お祈りいたします。

書込番号:12278901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング