『HOT! ペンタックスが新マウントカメラを発表か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『HOT! ペンタックスが新マウントカメラを発表か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1001件

デジカメInfoに、Qマウントというペンタックス新マウントと新カメラの噂が載っています。
http://digicame-info.com/2011/06/pentax-q.html

これ、ソニーのAマウントとEマウントのような関係なんでしょうか?
そうなら、K-rダブルズームキット付属の望遠レンズがくっつけば、1000mm超(35mm換算)の超望遠が簡単に楽しめますね。

これは面白そう。正式発表が待たれます。

書込番号:13167173

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2011/06/23 13:03(1年以上前)

これじゃな。

http://www.pentax.co.uk/en/digital-mirrorless/PENTAX-Q

書込番号:13167182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2011/06/23 13:04(1年以上前)

こんなコンデジマウント追加してしまって大丈夫なんでしょうかね?ペンタックス。

645Dと合わせると1社で3マウントですよね。

体力消耗の原因にならなければいいのですが。

書込番号:13167195

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/06/23 13:12(1年以上前)

ライバルはGRもしくはGXRかな・・・

一時まで慰霊の日を厳かに待っていたのに、、、

書込番号:13167221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/23 13:13(1年以上前)

サイズはニコンP300とほぼ同じ。
これでレンズ交換式ってのは、そそられます。

書込番号:13167225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/23 13:23(1年以上前)

prime 47mm/1.9
zoom 28-80mm
fisheye 17mm
toy35mm
toy100mm

特にトイレンズてどんなもんやろね。

書込番号:13167259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/06/23 13:24(1年以上前)

>体力消耗の原因にならなければいいのですが。

懸念されますが、老舗ですからまだ何とかやっていけるでしょう。
失敗(これが財産)過去遺産が多いメリット。

書込番号:13167270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/23 13:31(1年以上前)

秋にはAPS-Cサイズのマウントが追加されるとか。
独自企画であれば1社で4マウントになりますペンタックス。

Kマウントの終焉、或いは実は既に凍結?も近いかもしれませんね。
オリのE-5=ペンタのK-5
だったりしてw

その証拠にペンタックスはKマウントレンズを著しく出さなくなってきました。

何はともあれ1社で4マウントはもっとデカイ企業(キヤノン、パナ、ソニー)レベルでないと持たないでしょう。

危惧ですね。

書込番号:13167288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/06/23 13:34(1年以上前)

> 特にトイレンズてどんなもんやろね。

昔、ドアについていたのぞき穴みたいなレンズじゃねえ?

収差を補正しなければ、レンズは安く小さくなるでしょう。

書込番号:13167297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/06/23 13:40(1年以上前)

このカメラは、コンデジがレンズ交換出来るようになったってことですかねぇ?

書込番号:13167312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2011/06/23 13:42(1年以上前)

>このカメラは、コンデジがレンズ交換出来るようになったってことですかねぇ?

写りがその辺のコンデジ以上(絶対的に)でないと、ただただメンドクサイカメラということになります。

実写レビューに注目しましょう。

書込番号:13167317

ナイスクチコミ!5


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/23 13:44(1年以上前)

Qちゃん・・・・・失敗のような気がするのですが・・・・・大丈夫?
APS-Cとか4/3のミラーレスだからこそ市場があった訳で、1/2.33でレンズ交換式はコンデジのお手軽なところをスポイルしただけのような気がする。
それでいて価格は現行のコンデジの倍以上するんでしょ。

秋にでるAPS-C機に期待したいけど、それ以前にミラーレス市場の伸びはかなり鈍くなってますよね。

書込番号:13167322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2011/06/23 13:52(1年以上前)

発表された3本のレンズはAF(オートフォーカス)非対応で、絞りでさえ固定みたいですね。

対象のユーザ層が支離滅裂な気が…

なんかやらかした感がどうしても漂いますね。

書込番号:13167350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/06/23 14:01(1年以上前)

>3本のレンズはAF(オートフォーカス)非対応で、絞りでさえ固定

ということはF5〜8固定で、パンフォーカスで、後からボケコントロールとかいうので、ぼかしちゃうんでしょうかね・・・・・

う〜んサンプル画が観たい・・・・

書込番号:13167377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/06/23 14:01(1年以上前)

X100などの対抗馬でしょうね
コストパホーマンスの高いペンタにはがんばってもらいましょう

書込番号:13167379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件

2011/06/23 14:07(1年以上前)


>X100などの対抗馬でしょうね

X100はAPS-C機のような機が…。

こちらはμ4/3より小さいですよね?

書込番号:13167394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/23 14:11(1年以上前)

コンセプトは、まさに「Auto 110」に通ずる物を感じます。
なんちゃって一眼、トイ一眼って感じですね。
コレクターとしては無視できません。

書込番号:13167401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/23 14:16(1年以上前)

レンズ交換のできるコンデジですよね?
センサーはコンデジサイズみたいですけど・・・

http://shop.kitamura.jp/DispPg/002028001015028

書込番号:13167412

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/23 14:19(1年以上前)

ド ナさん、グッドです。

書込番号:13167418

ナイスクチコミ!4


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/06/23 14:21(1年以上前)

BC = ぼけコントロール...

書込番号:13167424

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2011/06/23 14:22(1年以上前)

ITmediaデジカメプラスに出ました。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1106/23/news032.html

書込番号:13167427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/23 14:29(1年以上前)

やっとHPに出ました。
http://www.pentax.jp/japan/news/2011/201108.html

書込番号:13167445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/23 14:40(1年以上前)

センサーがちっちゃいだけで、一眼なんですね^^;
フィルター機能も楽しそうな気がします。

ぼーたんさんが予約して買ってサンプル上げてもらって、それから買うかどうか考えようと思いますm(__)m

書込番号:13167471

ナイスクチコミ!5


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2011/06/23 14:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/23 14:46(1年以上前)

今日にでも、某キタムラへ行って来ます。はい。

書込番号:13167491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/06/23 14:48(1年以上前)

ホルガとかそのあたり使ってる層がターゲットなのかな・・・

書込番号:13167495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/23 14:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

7月23日

6月23日

今気がついたけど、HPの日付が7月23日になってる?
で、もう一度見たら、6月23日になおってた。しっかりコピーしてしまった。

書込番号:13167517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/23 14:59(1年以上前)

既に機種の板ができてたので、買いもしないのに早速スレ立ててしまいました^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000264434/

書込番号:13167521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/23 15:25(1年以上前)

>特にトイレンズてどんなもんやろね。

トイと気になりますが、センサーが1/2.3型では・・・

書込番号:13167595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/23 18:28(1年以上前)

とにかく、作例を見たいですね。

書込番号:13168159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1001件

2011/06/23 21:10(1年以上前)

何はともあれ、ミラーレス4社目ですね。
残っているのはニコキャノ2社。

センササイズがマウント径に比べて非常に小さいので、
Qマウントはセンサをどんどん変えていく、センササイズフリーの規格と見た。
写真を見ると、最大でフォーサーズのセンサまでは入りそう。

PENTAX Qは、その第一弾でしょう。


書込番号:13168815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/24 15:40(1年以上前)

そろそろ本来のK-rのスレに戻りませんか。
ペンタックスQはQのところでしましょう。

書込番号:13171889

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング