『K-rとK-xで迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

K-rとK-xで迷ってます。

2011/06/28 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

素人質問ですみません。
初めてデジ一を買おうと思い、いろいろ迷った中で前職場で使用したことがあるペンタックスに絞りました。
ただ機種がわからず見た感じはK-rとK-x近く価格的にもそのどちらかにしようと思いますが、その二つの違いがいまいちよくわかりません。
主な撮影用途は、
・ポートレート
・子供
・運動会
・サッカーの試合
・風景
ですが、どちらがおすすめでしょうか?

書込番号:13188474

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/28 12:07(1年以上前)

阿波の腹狸さん こんにちは。

K-xは生産終了品でK-rは現行品なので、迷う必要はなくK-rだと思います。

書込番号:13188508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/06/28 12:08(1年以上前)

値段がほぼ同じなら、

現行品のK-r。

K-rに比べ、K-xの値段がかなり安いなら、
K-r(1つ前の型(型落ちとも言いますが))もありかも。

書込番号:13188514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/28 12:10(1年以上前)

K-rが新しいだけ連写とか速いけど、
画質とかはほとんど変わらへんで。

大きな違いは電源やね。
K-rがリチウム専用電池(充電式)付属で
単3使うためには別売りホルダーが必要。
K-xは単3リチウム電池(使い切り)付属で
単3型充電池を別途用意せなアカン。

新しい分だけ機敏なK-rがええんちゃいます?
単3メインで使いたい人は、ホルダー不要なk-xかな?

書込番号:13188518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/06/28 12:11(1年以上前)

訂正です。

>K-r(1つ前の型・・・・

(明らかに) K-x の間違いですね・・・・・・。

書込番号:13188526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/28 12:20(1年以上前)

K-xでできたことがK-rでできなくなったってあるのかな?(自問)

・K-xのデザインにこだわりがある。
・K-xの方がK-rよりかなり安い。
こういったことがあるのならばK-xでいいかと思いますが、
そうでなければ現行機のK-rでいいんじゃないかと。

書込番号:13188555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/28 12:37(1年以上前)

>その二つの違いがいまいちよくわかりません。
既に皆さんお書きですが簡潔に書きますと、
K-rはK-xの後継機です。
K-r発売日:2010年10月 7日
K-x発売日:2009年10月16日
このように発売時期に1年の差があります。
もし両機に価格差が無いようでしたら、K-rの方を選択されて
間違いは無いでしょう。
おそらく売れ残ったK-xを、以前の価格のまま表示してあるだけだと思いますので。

書込番号:13188623

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/28 12:38(1年以上前)

>K-xでできたことがK-rでできなくなったってあるのかな?

単3電池がそのままでは使えなくなったことかな?

今頃こういうスレが立つのにいつも「?」がつくのですけど、未だK-xが店頭陳列とかしてる店あるんですかね?
普通に考えると、価格のメリットないならよほどのことがない限り新しい方を選ぶものですが。

書込番号:13188624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/28 12:38(1年以上前)

え〜〜!!??

センサーだって、K-rの方が1世代新しいセンサーだし・・・
ISO感度ノイズ性能なんか、目に見えて違いが実感できるのでは??(^^;;;

AFにしたって、反応や追従性が体感的にずいぶん進化してると思うけどな〜??

そんなの大した違いじゃ無い??

書込番号:13188626

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/06/28 12:48(1年以上前)

kーxにはスーパーインポーズがなく液晶が2.7インチしかありません。

その辺の不満がk−rでは改善されています。

k−xはエネループがデフォルトで使用できますが、いまさら価格以外でオススメしにくいですね。

オイラはk−xユーザーですが画質に関しては、

知人のk−rで撮影したところ出てくる画には違いをあまり感じませんでした。

書込番号:13188671

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/28 12:53(1年以上前)

こんにちは

K-xではスーパーインポーズがなくて、どこにピントが合っているか不明で評判が悪かったです

K-rになってそこらへんも改善されましたし、センサーも新しくなってコスパも良くなってますし、K-xが余程安くない限りはK-rでしょう

書込番号:13188686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/06/28 12:54(1年以上前)

こんにちわ。

・スーパーインポーズがついた
・液晶モニタが23万画素から92万画素に変わった

以上の2点だけでも、K−rの方が価値があると思います。特に液晶の差は大きいと思いますよ。
23万画素じゃピントチェックも満足にできません・・・

書込番号:13188690

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/06/28 12:58(1年以上前)

K‐rでしょうなぁ…。

K‐xは少し無駄を省き過ぎた内容でしたが、K‐rはソレを改善させていますからなぁ。

用途からはサッカーを除いては問題無いだろうから、イイのではないですかな?

AFは追随性能が、K-5よりは劣るので、ソコは注意が必要でしょうなぁ…。

書込番号:13188714

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/06/28 13:05(1年以上前)

阿波の腹狸さん、こんにちは。
既に皆さんが違いを書かれていますが、
よっぽど安い値段で、K-xが買えるのでなければ、
新しいK-rを選択したほうがいいかと思いますよ。
K-rだったら、お好きな色もまだ選択できますので、
より愛着持って接せるかも知れませんし。

書込番号:13188744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/28 13:37(1年以上前)

皆さんが言われてるようにK-rがいいですよ。
デジタルカメラは新しいほど進化しています。
スーパーインポーズだけでも、絶対K-rです。

ただ、K-rの欠点は、単三電池を使おうとしたらバッテリーホルダーD-BH109を別途購入しなくてはいけません。単なるホルダーなのに3000円ほどします。

書込番号:13188833

ナイスクチコミ!1


kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/28 14:34(1年以上前)

好みにもよりますが、吐き出す画はK−mも捨てがたい。CCDの画はK−rやK−xとは別の良さがあるように思う。

書込番号:13188983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/06/28 16:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
大変参考になりました。
ともにダブルズームキットで1万円ほどの価格差だったので迷っていました。

液晶、インポーズは重要ですね。K-rにします。

書込番号:13189318

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング