『リモートコントロールについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『リモートコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモートコントロールについて

2011/08/10 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

各社の同型機種を色々調べ上げた上、本日ようやくk-rダブルズームセットを購入しました。
デジイチは全くの初心者ですが、子供たちを被写体に、デジイチライフを満喫したいと思います。
さて、カメラを購入した暁には、リモコンも購入しようと考えていたのですが・・・
k-rのカタログには対応リモコンは「リモートコントロールF」が掲載されているのですが、
調べたところペンタックスには「防水リモートコントロール [REMOCON-O-RC1]」というものもあるようで・・・クチコミなどを見るとこの防水タイプの方が評判良さそうなのですが、
これは果たしてk-rに使用できるか否かが不明で・・・
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願えれば・・・と存じます。

書込番号:13356587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/08/10 00:47(1年以上前)

元ボクサーさん、こんにちは。

防水リモートコントロールO-RC1は、K-rでも使えるようです。
以下のK-r FAQを開いて頂き、『撮影・再生関連』の『リモコン撮影はできますか? 』の項を確認して下さい。

http://www.pentax.jp/japan/products/k-r/faq.html

書込番号:13356643

Goodアンサーナイスクチコミ!4


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/08/10 00:51(1年以上前)

元ボクサーさん  こんにちは

リモートコントロールの仕様は各機種共通ですので使用可能ですよ。


防水リモートコントロールO-RC1
http://shop.pentax.jp/g/gS0039892/

NTTドコモの携帯電話でPENTAXのデジタルカメラを赤外線を使用してシャッターを切るiアプリも有りますよ。

http://sutamalab.web.fc2.com/remocon_if/

書込番号:13356654

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/08/10 01:03(1年以上前)

元ボクサーさん 

k-rご購入おめでとうございます♪

「O-RC1」僕も使っています。
問題なく使用できます(・_・)ノ~

書込番号:13356692

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/08/10 02:15(1年以上前)

皆様、早速のご教授有難うございます。
はじめての書き込みでしたが、このように迅速に、しかも心温まる内容の
返答ばかりで、感謝感激です(涙)

携帯電話を使ったリモートコントロールまであるとは・・・!?

さしあたり、防水機能付きのリモコンを早速購入予定です。

有難うございました!

書込番号:13356827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2011/08/10 19:03(1年以上前)

SONYのリモコンでもシャッター切れます。
古いTVのリモコンですが、消音とAVに反応しました。

書込番号:13358907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2011/08/10 19:26(1年以上前)

便乗で質問させていただきます。

一応携帯でもできるんですが、使い勝手が悪いのでリモコンを買おうかと思っているのですが

防水の方は、電池交換できませんとか書いてあるのですが、交換できなくて電池を使い切ったら新しいリモコンを買う必要があるのですか?
車のリモコンキーでドアを開ける感じで、こちらは10年近く電池を交換した事がないので、こんな感じで電池交換が必要ない程持つって事ですか?

5年とか持ちそうなら防水リモコンを買おうと思うのですが、1〜2年でオシャカになるなら普通のリモコンを買おうかなと思います。

書込番号:13358969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/08/10 20:47(1年以上前)

多分接着されているんだと思います。
が、多分LEDの周りは処理が甘いので生活防水なんでしょう。

私はリモートコントロールFを買いました。
ねじを3個取れば簡単に電池交換出来ます。
防水が要る状況ではリモコンを使わないと思いますので。

書込番号:13359232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/08/10 23:21(1年以上前)

覚羅(カグラ)さん

こんばんは

>防水の方は、電池交換できませんとか書いてあるのですが、交換できなくて電池を使い切ったら新しいリモコンを買う必要があるのですか?

ここの書き込みで
現実的に電池が無くなることはないと読んだ事があります。


僕も便乗で質問すると
この防水リモコンには 「Fn」ボタンがあるのですが
何かご存知の方はいますか?
使い方が謎なんです(笑)

書込番号:13359919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2011/08/11 01:32(1年以上前)

toshi-no-sukeさん、浪漫写真さん

お返事ありがとうございます。

>この防水リモコンには 「Fn」ボタンがあるのですが
>何かご存知の方はいますか?

昔のペンタックスのエントリー機K100Dsuper等には『Fn』ファンクションボタンがあったのですが、これを押すとISOとかWBを変更させるモードになるのですが
リモコンには必要ない機能ですよね。

なので、『pentax リモコン fn』で検索したら、amazonにこのリモコンのレビューがあって、送信5万回できるようなので、電池切れは心配無さそうですね。K-rなら、押しっぱなしにしなくてもバルブ撮影できるので。

そこに書かれているのを見ると、『Fn』ボタンは、コンデジ用みたいですね。

書込番号:13360341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/08/12 00:51(1年以上前)

覚羅(カグラ)さん

僕のレスなんかより
詳しくしらべて頂いて申し訳ありませんでした。

「Fn」ボタンの件ありがとうございました。

書込番号:13363872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2011/08/12 08:57(1年以上前)

いえいえ

自分でも、普段から、簡単に調べられる事は調べたほうがいいよって言っているんですが、こんなリモコンにもamazonとかに数点のレポートがあるなんて想像もしていなかったので〜
やっぱり、価格.comとamazonぐらいは検索した方がいいみたいですね(^▽^;)


確かに、簡単に調べられる事はネットで調べてから質問するのが常識ですが(^▽^;)
こうやって、調べるまでもないなって事を、ついでに聞いてみると、みんな素朴な疑問があって、ちょっとした情報が集まるのも、たまにはいいですよね。

やっぱり、自分が疑問に思っている事は、他にも疑問に思っている人がいるので、同じ質問が何度も掲載されていると萎えますが
こうやって1回はあると、掲載されている価値はあると思います(^o^)

書込番号:13364448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング