『新製品について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

新製品について

2011/09/12 01:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

そろそろ一眼レフの買い換えを検討しておりまして、K-rにしようかと思っています。そこで質問なのですが、過去のクチコミに「例年、10月に新製品が発売する」的な書き込みがありましたが、今年もそうなのでしょうか?
というのも、O-GPS1を買おうと思っているのですが、品薄でなかなか商品が届きそうにありません。
例えばですが、次期モデルに、O-GPS1の機能がカメラ本体に組み込まれる可能性があるのなら、O-GPS1をキャンセルし、次期モデルが欲しいなぁと考えています。GPS機能は、星空の撮影やGPSの位置情報の記録に使うつもりです。動画のフルHD化とかはありそうかなと思うのですが。

書込番号:13489371

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/12 06:23(1年以上前)

>次期モデルに、O-GPS1の機能がカメラ本体に組み込まれる可能性

新機種が発売されることになっても、この可能性はとても低いのではないかと思われます。

書込番号:13489605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/12 07:40(1年以上前)

>10月に新製品が発売する
のであれば、9月中に発表があると考えます。
このK-rの場合ですと去年の10月7日発売で、9月9日にはスレッドが出来ていますので同じ時期の発売は無いようですね。
去年の8月には既にK-rの噂はたっぷりと出ていたようですので、もし後継機が出来ているのであれば、
何らかのリーク情報が出ているものと考えます。

書込番号:13489722

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/09/12 09:40(1年以上前)

O-GPS1の売れ行きからして、
まだまだ売れるので新機種には搭載しないと思います!
新機種のO-GPS1セットモデルは面白いかもしれませんが!

書込番号:13489965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2011/09/12 12:26(1年以上前)

未だに具体的な内容の噂はゼロなんですけど...
それから O-GPS1 の機能を搭載させるのは
デザイン的に難しいと思うけど...^^;

書込番号:13490423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/09/12 14:15(1年以上前)

初めから、怒り顔の質問とはいただけませんな。

書込番号:13490747

ナイスクチコミ!1


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2011/09/13 00:35(1年以上前)

皆さん、解答ありがとうございました。

ナイトハルト・ミュラーさんへ
そうですかぁ。GPS内蔵の一眼レフって無いと思うので、もしかして新機種ではあるかなと思ったのですが。意外に、GPS機能を使って、iPadの地図で写真を見るのが楽しいのですけど。

hotmanさんへ
そうですよね。10月発売にしては、中旬にもなって何の情報もないのはおかしいかと思っていました。Qが発売されたせいで、開発が遅れたのでしょうか?

arenbeさんへ
O-GPS1は搭載されないですかね?それなら、安心してK-rを買えるのですが。ただ、将来的には搭載されてもおかしくないかなと思います。

donbei0820さんへ
O-GPS1のユニットを内蔵させるのは、今のデザインでも可能なんじゃないでしょうか?電池は内蔵バッテリーを使用すれば良いわけですし、GPSのユニットは現在非常に小型化されてますし。

white-tiigerさんへ
単なるアイコンの選択ミスです。すみません。もし、不愉快な思いをされてましたら、すみませんでした。

書込番号:13493136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/09/13 01:38(1年以上前)

源瑞祥さん

こんばんは

新製品の発表はみなさんおっしゃっている様に今の所ないですね

動きがあるとしてもリコーと一緒になってからになるのではないでしょうか

あとQも発売されてすぐだし、ペンタックスユーザにもそっちに
注目してもらいたいとかあるのかもしれませんね(笑)


新機種が発表されるとして
何処が変るかというとk-rは結構もういいところ
いってしまっている感じがして
僕としては後継機にどんな機能UPでやってくるのか
あんまり想像できない感じです。

一般人の頭で考えていくと
足りないのはk5にある機能ばかりな感じです(笑)


バリアングル液晶は付くかもしれないし
高画素化するのかな?
(k-rはわざと1200万画素選んだ感じなのでそれもなんともです)
ゴミ取りは良くなるかもしれません


でもまあ大した変更があるとは思えないし
安くなっているし
購入されていいと思いますよ。

お買い得感あると思います。
良いカメラですよ。

O-GPSはやく届くといいですね。

書込番号:13493335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2011/09/13 19:57(1年以上前)

浪漫写真さんへ

コメントありがとうございます。
確かに次の機種でどう変わるかは、判断が分かれるところでしょうね。あまり、高機能にしたら、K5の立場が無いですもんね。バリアングル液晶は便利でしょうけど、結局そんなに使わない気もします。あとは、動画の高画素化はありそうな気もしますけど、これも結局使わない気もしますね。静止画の画素数は、1,000万画素を超えてたら、十分じゃないですかね?これ以上いらないかと思います。

とりあえず、O-GPS1が入り次第、K-rを購入することにいたします。
皆さん、多数のコメントや助言ありがとうございました。

書込番号:13495850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/09/13 23:26(1年以上前)

返事ありがとうございます。

作例お待ちしていますね(・_・)ノ~

書込番号:13496932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/14 14:06(1年以上前)

リコーとのカラミで、K-rの後継機種も10月過ぎに発表されるかも?
って噂をどこかで耳にしましたが、どうなんですかね?

私ももう少し安くならない限り、冬のボーナスまで待たないと買えそうにないので、新製品気になります!

書込番号:13498855

ナイスクチコミ!2


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2011/09/16 00:22(1年以上前)

かまぽこさん、コメントありがとうございます。
O-GPS1を9/9にヨドバシ.comで発注したところ、予想外に早く一昨日(9/14)に届きました。
もう、新製品とか言ってられないかもです(笑)
とりあえず、値段とタイミングを見て、出来るだけ早期に購入したいと思います。

書込番号:13505024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング