『飛行機を撮るには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 飛行機を撮るには?

2011/11/02 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:93件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

こんばんわ。

いつも質問ばかりですみません。

こんど、11月末に航空自衛隊岐阜基地で航空祭があるので、飛行機の写真を撮ってきたいと思います。
そこで、どのような設定、あるいはどのようにしたらいいか、アドバイスをいただけると幸いです。

レンズはダブルズームキットの2本のみです。

また、まだ余裕があるので、こんな練習したらいいとかもありましたら、ご教授願います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13713392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/11/02 22:47(1年以上前)

 私は、地上の建物とか入れて流し撮りするのでない限り、F8くらいに少し絞って、1/2000とかの出来るだけ速いSSを選びます。空がバックでは流し撮りは不要です。
 ただ、ヘリの場合はローターの回転を表現したいので1/400とかもっと遅いSSを使います。
 岐阜基地だと、主会場からは逆光になると思います。滑走路南西側からだと順光で撮れますが、300ミリだと少し遠いかな?まあ、ブルーの編隊飛行狙いなら、たいした問題はないでしょうが、離着陸の瞬間は撮れません。何をどう撮りたいかによって場所を考えてください。
 あと、私は事後調整しやすいように基本はRAWで撮ってます。
 岐阜は私も行く予定ですが、天気がいいとよいですね。 

書込番号:13713481

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/11/02 23:15(1年以上前)

 追伸、
 青空をバックにした場合、「スタークロス」や「サクラ」といった種目は非常に綺麗ですが、会場内からの撮影の場合、18ミリでは入りきらない可能性が高いです。レンタル可能なら超広角も用意しておいた方がいいかもしれません。

書込番号:13713619

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/03 00:26(1年以上前)

わきみんさん
設定、練習、もええけど
本番で、バッテリー切れ、メモリー切れ、
大丈夫なん?

書込番号:13713975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/03 09:05(1年以上前)

遮光器土偶さん
さっそくありがとうございます。
F8にしぼったり、1/2000のSSということは、ダイヤルはMで撮影ということですよね???
(ほんと素人ですみません。)

岐阜基地にて白のK-r をぶらさけて四苦八苦撮影してるのがいたら、たぶん私です(^^;
ブルーの演技は出来る限りおさめたいのですが、サクラなんかは厳しいですか。今のところレンズを借りたりもできないので、可能な限りで撮影してみます。
あとは、天気がいいのを祈るのみですね!

nightbearさん
前日に充電しますし、SDカードも8Gまるまるあけたのを持っていく予定です。

書込番号:13714797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/03 10:24(1年以上前)

わきみんさん
航空無線が聞ける
無線機もな。

書込番号:13715025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/11/03 13:23(1年以上前)

基本は、TvモードのAF‐CのAFフレームは5点オートでしょうなぁ。

シャッターは結果の如何でレリーズ優先か否かを決めれば良いでしょうなぁ。

戦闘機はSS1/1500以上で、ヘリコプターはSS1/125以下で良いと思いますなぁ…。

あとは天気ですな。

頑張って下さい。

書込番号:13715707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/11/03 17:39(1年以上前)

>F8にしぼったり、1/2000のSSということは、ダイヤルはMで撮影ということですよね???

 すいません、私、キヤノンユーザーで7D使ってますので、MモードISOオートを使う場合がありますが、ペンタのモードは詳しくないですm(__)m

 F8と書いたのはそのあたりがレンズの一番美味しいところだと思っているからですが、天気がよければ、F8で1/2000以上のSSを稼ぐのは難しくないと思います。

 で、バッテリーとメディアですが、もしRAWで連写するスタイルなら、予備のバッテリーとメディアを用意しておいた方がいいです。私は去年行った時、天気は悪かったですが気がついたら1000枚以上撮ってました(笑)

 会場では7DにΣ50-500をつけてうろついてると思います。

 無線機はあれば便利かもしれませんが、アナウンスもありますし、まわりのカメラマンの動向見てれば、どの方角から進入かくらい分かりますので、あえて入手する必要は無いでしょう。それより、ブルーの演技内容を覚えておいた方が迷わなくてすむと思います。

 では、お互いフォトライフをエンジョイしましょう。

書込番号:13716498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/03 18:53(1年以上前)

アドバイスありがとうございました!!

頑張ってきます!

書込番号:13716792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/04 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

若干ピントが・・・

旋回中

お気に入り

オマケ

出遅れた・・・orz

デジイチ4か月の初心者です。
車の流し撮りメインにk−r使ってます。
インディJAPANにて撮りましたので参考までに・・・
ボンヤリ油断してて、突然の飛来だったので、
動体モードで普通に撮りました。

私も初心者なんで、偉そうなこと言えませんが、
高速で動く物を撮るのは結構難しいです。
(ファインダーの中心に置くという意味で)

飛んでる鳥なんかで練習してみては・・・?

【キットレンズで撮影・トリミング有】

書込番号:13722135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/04 23:03(1年以上前)

ぱわっちさん
こんばんわ!

返信ありがとうございます。
F-4しぶくてかっこいいですね!

やはり絵の中心にもってくるのは難しいんですね。
でもすごくかっこよく撮られてて、羨ましいです。
私もこんな写真が撮れるよう頑張ります!

書込番号:13722366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング