『ペンタックスフォーラムにてクリーニング』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『ペンタックスフォーラムにてクリーニング』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

ペンタックスフォーラムにてクリーニング

2012/06/08 19:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

当機種
当機種

ゴミが凄かったので・・・

綺麗になった(^^ゞ

センサー・ファインダーのクリーニングをペンタックスフォーラムにてして貰いましたので参考になればと思いレポートします。
先ず、私のkrは通販で買ったので保証書に販売店の判子が押してなかったのが不安でした。
しかし、領収書みたいなものを一緒に持っていったらアッサリとOKでした。
クリーニングの時間は1時間くらいです。レンズのチェックまですると30分伸びるとのこと。一緒にバージョンアップまでしてくれました。今は1.12までバージョンアップしてるとのことです。
さて、フォーラムの中ですが、今回実際に行って見たかったのは、色々なレンズを試せるみたいな情報を聞いたのと、K30を見たかったからです。
しかし、色々なレンズといってもそんなになかった・・。
しかも試していいのか分からなかった。試したかったのはFA77・31なのですがガラスの中に入っていて無理そうでした。
DA21だか何だかのリミが少し興味を惹かれましたが、何だか試していいのかも書いてなかったので止めた。
で、置いてあった「18−135」の「DCモーター」を試した。
う〜ん、速いのかも知れないけど、HSMと比べて・・・。
遠いとこにピントを合わす時にノンビリしすぎてないかい?と思いました。
次に「645D」を試しました。
おお、これを試せるなら来た甲斐があったと・・。
先ず、デカ!四角!です。
良く写真屋さんで記念写真を撮る時みたいな四角いあれみたいです。
ん〜、風景専門なのね〜と思いながら、4000万画素のファインダーを覗く。
広い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。D4なども広いけど、広いファインダーはいいな〜と思いました。APS-Cでもこの広さが欲しい。ファインダーに吸い込まれそうになります。
で、パシャリ。
「メモリーが入っていません」
・・・
なので一瞬だけ液晶に写りましたが、今の液晶はkrでも綺麗なので判断は出来ません。
で、次にk30を見た。ガラス越しにしか見えないが、凄くプラスチッキーでコンデジみたいでした。これはない・・。リーゼント頭も安っぽいです。
中学生の安っぽいヤンキーみたいな感じ・・。
購買意欲ゼロ。
なのでk5の後継に期待です。
そうこうしてる内に1時間たち私のkrは綺麗になって戻ってきました。保証期間内なので無料。
確か保証がキレると1050円が基本だったかな?
そこで思ったんです。良く電気屋さん何かで5%で5年保証になるという話。krを6万で買ったとすると3000円ですよね。一年に一回ゴミ掃除するなら残りの2年分は得しますよね。
さらにメーカー1年だけだと何でもかんでも15000円くらいはかかってしまうみたい。
なら3000円出して電気屋さんの保証に入った方がいいな〜と。
けど、電気屋さんの5年保証はクリーニングもOKなのかな?そこを確認した方がいいかも知れません。
今度何か買う時は入ろうかな〜。
というわけで、こんな流れでセンサー・ファインダーが綺麗になりました。これだけ綺麗になると、汚れてしまうのが勿体なくて怖くてレンズ交換が出来ない\(◎o◎)/!という気持ちです。
因みにフォーラムは新宿駅から直ぐです。火曜日は定休日みたいです。
店員さんも優しいので一度行ってみると面白いかも知れません。

参考になれば幸いです。

書込番号:14655978

ナイスクチコミ!4


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/06/08 20:00(1年以上前)

 
センサーのクリーニングは簡単ですよ。
ワタクシ、気になったらこれでペタペタしております。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2006/11/22/5113.html
怖いのは最初だけで一度やると気軽に出来る様になります (^^

書込番号:14656065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2012/06/08 21:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

たこやき

普段取りスナップも大丈夫

ぐっと接近出来ます

お手軽ズームで望遠も良いですけど

継続してもダメなものはダメやん さん

 こんばんは!
 フォーラムが近いと良いですねー
 私は、出張を絡めてで無いとなかなか行けないので、うらやましいです

 それにしても、ちょっと、扱いが雑?
 私も雑な方ですが、ここまでひどい事になった事は無いです
 立派な精密機械ですから、大切に扱ってやって下さい

 シグマの30mmも良いですが、DA35mmマクロも楽しいですよ
 (私は高感度が欲しくてK-5を購入。シグマ30mm 1.4 を手放しました)

 

書込番号:14656526

ナイスクチコミ!3


波千鳥さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/08 22:10(1年以上前)

継続してもダメなものはダメやんさん

こんばんは。
私も先日ペンタックスフォーラムに行ってきました。
ショーケースとかディスプレイ台とか、まだたくさんk-rでカラフルに彩られてますよね。
k-30のカラバリが出たら入れ替わるのかな〜などと思いました。

修理窓口ではいつも「1時間ほどお待ちください」と言われますが、
新宿という場所柄、時間つぶしにも困らないですし、
  (都庁の展望台で景色眺めたり)
お店だと変に気にしていじれないカメラもいじりやすいし、
  (私も645Dしっかり触りまくってきました)
ペンタックスフォーラムのスタッフの人も親切だし、行きやすいです。
  (素人丸出しの質問に詳しく教えてくれる)

先日行って来た用件は、k-rが再び故障しまして、その修理依頼だったんですが
4月に修理をお願いした履歴がすぐ出て来て、対応が速かったです。
同じ故障内容で、ペンタックス側としてはやっぱりすごく申し訳ないという感じでした。
私としては、そういう個体に当たっちゃったもんはしょうがないかーと割り切れてるんですが。
だって本体の色はもう他に代わる物がないので、このk-rを大事にするしかないですからね。

実は火曜日に行って「シャッター閉まってる〜」の経験ありです(汗)

書込番号:14656597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件

2012/06/09 07:33(1年以上前)

delphianさん、ありがとうございます。
ぺったん棒いいですよね。ちょっと値段が高いような気がしますが。
長い目で見て購入考えてみます。
ありがとうございます(^^ゞ

書込番号:14657934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件

2012/06/09 07:38(1年以上前)

けいごん!さん、ありがとうございます。
macroいいですよね、シグマ50mmmacro持っていたのですが、今はタムのA09の簡易macroで遊んでいます。シグマ30mmmf1.4の残念な所は、やはりもう少し寄りたい所ですね。
フォーラムまでは1時間くらいです。たまには新宿に〜という感じで行ってきました。
今日はたこ焼きを食べたいと思います、作例ありがとうございます(^^ゞ

扱いを雑にしてるわけではないのですが、9ヶ月程の使用でこのような感じになっていました・・。レンズ交換がの仕方が下手なのかな〜。
まあ、k−rは気楽に使える所がいいと思っているので、楽しんで行きたいと思います。ありがとうございます(^^ゞ

書込番号:14657951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件

2012/06/09 07:47(1年以上前)

波千鳥さん、ありがとうございます。
都庁の展望台!!!

そんなものがあったのですか(T_T)
知っていたら絶対に行っていたのに〜。

そういえば、参考までに。修理やメンテでカメラを預けているので、皆さん展望台に行くならもう一台カメラを持参しましょう。
私はDP2Xを予備で持っています。
こないだはメンテの間、カメラがないことを忘れていて何も撮れませんでしたが・・。

そうなると、メンテの間SDHCカードは抜いてくれるのだから、ペンタックスも代わりのカメラの貸出ししたら喜ばれるでしょうね。

で、お試しとか行ってk−30貸し出してくれたら最高なのに。
まあ夢ですが(^^ゞ

645D貸してくれると言ったら借りるのだろうか(笑)

自分と同じ機種の貸し出し+好きなレンズを貸してくれたら嬉しいのに。私ならFA77&16−45☆を選びます♪

ありがとうございます♪

書込番号:14657973

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング